• ベストアンサー

ワールドカップのチケット、当選した方ご存知ですか?

suzunamiの回答

  • suzunami
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

 tapさんはじめまして!!私自身は応募していないのですが、私の義父は当選したようです。  私の父は札幌市に住んでおりまして、チケットの応募は札幌市民の特別枠で応募したようです。7月の上旬に通知が到着し、通知には7月13日までにチケット代金を所定の口座に振り込むよう書かれていたようです。期日までに代金の振込みがない場合はチケット購入の権利を失うという旨の事が書かれていたそうです。チケットはまだ届いていないみたいですが、後日に届くと思われます。  巷の噂では、通知到着から振り込み締め切りの期間が2週間と短いために、チケット購入の権利を失った方が相当数いるのではないかと・・・  そうなると、購入の権利を失った分のチケットは二次チケット分になるのではないでしょうか?tapさんの一次チケットの当落の結果は断定できませんが、もし落選していたとしても、二次応募の分に期待ができるのではないでしょうか?  しかし、私の知っているケースは特別枠の話なので、tapさんが一般枠で応募していたのなら、一般枠の通知発送はまだこれからかも知れませんね!!ぜひ当選していればいいですよね。 

tap
質問者

お礼

suzunamiさん、ご回答ありがとうございます。 ご親族で当選された方がいるとは!住民枠ですか。成程。これは、地域によって発送の時期が違うんですかねぇ。 私は一般枠で応募しているのですが(なのできっと倍率はすごい事になっていると思います)、一般枠の通知ってまだなんでしょうか。と、これは別枠で質問を設けた方が良さそうですね。(^^ゞ 一般枠の当選通知は、かなり前に発送済みだという噂を聞いたような気がしたんですが、実際に当選したという話を聞かなかったので気になって。もしダメなら、二次チケットか、企業のキャンペーンに賭けるしかないですね! ご丁寧なご回答、ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • ワールドカップ チケット当選

    ドイツ大会の「日本×ブラジル」戦のチケットって入手困難なのですか? 先日、あるキャンペーンで「ワールドカップチケット 日本×ブラジル(ドルムトン)2枚」というものが当選しました。 “当選”という事はとてもラッキーで喜んでいるのですが、サッカーにあまり興味がないものですから、特別に嬉しいわけではありません。 可能であれば、サッカー好きな友人に譲りたいくらいです。 ですが、チケットに氏名を印刷しなければならないらしく私と家族の名前で申し込みを致しました。 都合さえ合えば、旅行がてら観戦しに行くつもりでおりますが、行けない可能性もあります。 実際、入場時にチケットとID(パスポート等)の照合ってするのでしょうか? しないのであれば譲りたいな~なんて思ってしまうのですが・・・。 ご存じの方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • ワールドカップチケットについて

    友人の知人がチケットを懸賞で当たったんですが。その懸賞に当たった人は 遠方なのでいけないので私の友人が丁度地元で開催だったので 帰省する時にそのチケットを頂いたみたいで・・・でも その友人もいけそうにないので・・売りたい・・ということなんですが・・ チケット屋さんに連絡とっても取り扱いがない!と言われ・・ 私もYオークションで検索したんですけど・・コンサートチケットなんかは あるんですけど・・観戦チケットは全く出品されていないようで・・ チケットはもちろん懸賞に当たったもので無記名なんですが・・ オークションやチケット屋に売るのはなにか問題があるのでしょうか? オークションに関しては・・懸賞で当たったものなんかやなんでも出品されていますよね?ワールドカップに関しては何か規制があるのでしょうか? 来週の試合なので教えてください!いい席みたいなのでちょっといい値がつけばと友人は言ってるのですが・・・

  • ドイツワールドカップのチケット入金確認

    ドイツワールドカップのチケットに第三次当選した者です。 大変困っているのでご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします! FIFAから送られてきたPayment Instructionsのメールに「2/24までに入金してください」とあったので、郵便局で2/14に送金手続きを行いました。しかし、入金確認できていないのか2/25に"CANCELLATION of ・・・"というチケットキャンセルのメールが届きました。 そのメールに「すでに手続きを進めている場合は証明書をFAXしてください」とあったので、2/25に早速郵便局での振込み控えをFAXしたのですが、いまだメールも来ないしStatusも変わりません。 一体どうなっているのでしょうか・・・ FIFAのチケットセンター確認したいのですが、FIFAから送られてくるメールにはnoreplyとありますし、どうすれば確認できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 2010年FIFAワールドカップのチケット

    こんにちは。 タイトルどおりですが・・ 2010年南アフリカで行われるFIFAワールドカップを見に行けたらな、と考えています。 観たいといっているのは主人と息子なんですけど。 できれば決勝戦か準決勝戦。 チケットはどうやったら手に入るんでしょうか? FIFAのホームページを見ましたが、いまひとつ良くわからなくて・・ http://www.fifa.com/worldcup/organisation/ticketing/index.html 過去見に行ったことがある方。 今回行こうと考えておられる方。 その他こういった事情に詳しい方。 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 2014年ワールドカップ アジア最終予選のチケット

    2014年ワールドカップ アジア最終予選のチケットって、ぴあとかでは売ってないんですか? 一応、ぴあではサッカー日本代表のチケット発売に関するお知らせメールには登録しているのですが お知らせがない内にオマーン戦、ヨルダン戦があることを昨日知りました。 9月のイラク戦は行ってみたいのですが買うのは至難の業ですか?

  • ワールドカップ2題

    FIFAワールドカップ大会史上、この様な事が過去にあったのかどうか、教えてください。 (1)ポジションがFW(フォワード)ではない選手の大会得点王。 (2)ロスタイムに入る前にはリードされていたが、ロスタイムに入ってから逆転した試合。 よろしくお願いいたします。

  • できるだけ安いチケットの探し方。

    6月のあたまにワールドカップを見に友だちと3人で札幌まで行きます。 格安チケットはどうやって探せばいいのでしょうか? オークションで売ってるチケットは信用はできるものなのでしょうか? ホテルは別にとってしまったのでチケットだけで検索できるサイトか何かあったら教えて下さい。 お願いします。

  • ワールドカップで盛り上がってる中、全く興味がない人いますか

    先週は毎日ワールドカップの話題でもちきりでした。 ニュースでは高視聴率を出したとか、当日の試合を 観戦している人達の盛り上がりの様子が放送されて ました。 しかし、僕はこれっぽっちも関心がないので、今回 のワールドカップに関しても、過去盛り上がってい たワールドカップに関しても今まで見た事がありま せんし見たいとも思えません。自分でもびっくりす る程関心がないのです。 ここでお聞きしたいのですが、巷ではワールドカップ は国民の関心事みたいな雰囲気があります。会社でも 当たり前の用に試合の次はワールドカップの話でもちきりでしたし、見てないというと変人でも見る目で見られます。 僕のように全く興味がなくて、見たい気も全くない人ってどれくらいいるんでしょうか?出来たら年齢も教えて欲しいと思います。僕は30前半です。

  • ワールドカップ限定ウォッチについて

    知り合いが、ワールドカップ限定ウォッチなるものを購入いたしました。 2002本限定らしいのですが、どのようなコンセプトで作られたものなのか わからないらしいのです。PCで検索をしても、ついぞその型番の時計が見つからず、オフィシャルショップに問い合わせても、「わかりません」という回答が返ってきたそうです。SEIKOの商品できれいな木箱に入っており、シリアルナンバーも刻れているそうです。SBBP01Mというのが型番です。 よろしくお願いします。

  • サッカーのチケットって・・・

    今ワールドカップ予選やってますよね。 イラン戦の会場はまだ未定のようですが、 みなさんチケットってどうやって手に入れているのですか? 会場が決まった段階で同時に予約もできるんですか? だとしたら予約はどこで? JFAのHPから? それぞれのスタジアム?(例えば過去の北朝鮮とバー連は埼玉スタジアムで予約したとか?) それともチケットぴあなどコンビニや電話で? ワールドカップ予選を見にいった事ある人 教えてください!! 次のイラン戦、是非現地で見たいです!