• 締切済み

Norton Internet Securityについて

Norton Internet Security2001 Ver2.5をつかってます. 最近気づいたんですけど、僕のコンピューター上では、ノートン、アンチウィルスが起動しません.(インストールされていないようです)(セキュリティ、プライバシー、広告ブロックは設定できますが・・) また、program fileにはNorton aantivirusのフォルダーはあるんですが、中は空です。 ソフトが入っていた箱には、このソフトにはアンチウィルスのソフトも入っているようなことが書いてあるんですけど。どうなんでしょう? ソフト会社に電話で聞こうと思っているんですが、仕事中なので時間がなくて聞けません.使っている方でわかる方いたら教えてください. ちなみに、コンピューターはVAIO PCG-Z505G/BPをつかってます.

みんなの回答

• kuro
回答No.2

インストールするときNortonAntiVirusをインストールするか 選べるのでひょっとしたらそれでインストールしなかったのかもしれませんね。 Norton Internet Security2001のCDをいれてオートランがかかったら 「CDを参照」というところをクリックします。 そしたらCDの内容が表示され「NAV9X」というフォルダが見えるとおもいます そのフォルダの中のSETUP.EXEを実行すればNortonAntiVirusのインストールが はじまります。 もしOSをwindowsNT/2000に入れ替えているのなら「NAVNT」というフォルダ の中のSETUP.EXEを実行してください。

catabon
質問者

お礼

3行目の方法でやったら、インストールできました。 でも変ですね。何でこんなことになってしまったんでしょう。

• selenity
回答No.1

へんですね。 NIS(Norton Internet Security)のパッケージで インストールすれば、NIS(Norton Personal Firewall) は必ずインストールされます。 NAVは途中でNISをNAVと統合するかどうか 聞かれてきたと思います。 ここで「NO」と答えた場合、NISとNAVの コントローラ(設定画面)は別アプリになったと 思います。 NAVのアイコンはないですか? なければいったんuninstallして再度入れなおし、 そのときにNISとNAVを統合すれば、設定画面が 1つにまとまります。

catabon
質問者

お礼

入れ直してみてもだめなんですよね・・・