• 締切済み

Norton Internet Securityについて

Norton Internet Security2001 Ver2.5をつかってます. 最近気づいたんですけど、僕のコンピューター上では、ノートン、アンチウィルスが起動しません.(インストールされていないようです)(セキュリティ、プライバシー、広告ブロックは設定できますが・・) また、program fileにはNorton aantivirusのフォルダーはあるんですが、中は空です。 ソフトが入っていた箱には、このソフトにはアンチウィルスのソフトも入っているようなことが書いてあるんですけど。どうなんでしょう? ソフト会社に電話で聞こうと思っているんですが、仕事中なので時間がなくて聞けません.使っている方でわかる方いたら教えてください. ちなみに、コンピューターはVAIO PCG-Z505G/BPをつかってます.

みんなの回答

  • kuro
  • ベストアンサー率62% (33/53)
回答No.2

インストールするときNortonAntiVirusをインストールするか 選べるのでひょっとしたらそれでインストールしなかったのかもしれませんね。 Norton Internet Security2001のCDをいれてオートランがかかったら 「CDを参照」というところをクリックします。 そしたらCDの内容が表示され「NAV9X」というフォルダが見えるとおもいます そのフォルダの中のSETUP.EXEを実行すればNortonAntiVirusのインストールが はじまります。 もしOSをwindowsNT/2000に入れ替えているのなら「NAVNT」というフォルダ の中のSETUP.EXEを実行してください。

catabon
質問者

お礼

3行目の方法でやったら、インストールできました。 でも変ですね。何でこんなことになってしまったんでしょう。

  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.1

へんですね。 NIS(Norton Internet Security)のパッケージで インストールすれば、NIS(Norton Personal Firewall) は必ずインストールされます。 NAVは途中でNISをNAVと統合するかどうか 聞かれてきたと思います。 ここで「NO」と答えた場合、NISとNAVの コントローラ(設定画面)は別アプリになったと 思います。 NAVのアイコンはないですか? なければいったんuninstallして再度入れなおし、 そのときにNISとNAVを統合すれば、設定画面が 1つにまとまります。

catabon
質問者

お礼

入れ直してみてもだめなんですよね・・・

関連するQ&A

  • Norton Internet Security について

    最近、Nortonのセキュリティーソフトに買え変えようか考えているんですけど、Nortonのシリーズがたくさんあって違いがよくわかりません。Internet Security 2005、Anti Virus 2005、System Works 2005、などがありますがどれがどう違うのか教えていただけるとありがたいです。(HPを見ても具体的にどこがどう違うのかよくわかりません) またNorton Internet SecurityにはAnti Virusの機能もあると思うんですが、それはNorton Anti Virus 2005単体のソフトよりもなにか機能面で劣るんですか?ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus か Norton Internet Security か・・・

    Norton Anti-Virus の体験版の期限が切れてしまい、 今度Norton Anti-Virus かNorton Internet Securityかどちらかを買って、 セキュリティーを強化したいと思っています。 あまりコンピューターのことは詳しくないので、どちらがいいのかわかりません。今のところ自分ではNorton Internet Securityの方がいいのかな?と思っているのですが。。 早いうちに対策をしたいので、お返事お願いします。

  • Norton Internet Security 2005 がインストールできない。

    PC機種 SONY VAIO PCG-GRS50/B でウィルスソフトとしてNorton AntiVirus 2002 がありました。それを 上記のセキュリティ2005にアップしようとインストールしたところ、拒否されました。(CD購入で対応)  内蔵されているLive Reg(SymantecCorporetion)をコントロールパネルで削除を試みるのですが削除出来ません。Ver.2.1.5.1502です。これを削除して上記ソフトをインストールできる方法を教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティ

    最近ウィルス対策はきちんとしないといけないということでとりあえずノートンインターネットセキュリティの体験版をダウンロードしました。あらためてパソコンをよくみるとノートンアンチウィルスというのもはいっていました。そこで質問です。 1、ノートンインターネットセキュリティとノートンアンチウィルスの違いは? 2、購入を考えていますが、その時この体験版はアンインストールしないといけませんか? 3、どちらも必要ですか? お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティについて

    ノートンインターネットセキュリティをアンインストールして ノートンアンチウイルスだけにするにはどうすればいいのですか。

  • Norton internet Security2003をインストールしたらインターネットがつながらない?

    パソコンに購入時から入っていたノートンアンチウイルスが有効期限が切れたので、新しくNorton internet Security2003を購入して、古いノートンアンチウイルスをアンインストールしなおしてから、Norton internet Security2003をインストールしました。 しかし、インターネットを見ようとするとつながりません。どうしてでしょうか? ちなみにノートンインターネットセキュリティを有効にしている状態だと、インターネットにつながりません。 今はインタネットセキュリティを無効にしてあるためこうして質問することができてますが、それではこのソフトを買った意味がない?のですよね? 今マニュアル等を見ているのですが、誰か詳しい人教えてもらえますか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2003と2005の違いは?

     ノートンインターネットセキュリティ2003を更新し続けて使っています。ウイルスも検知されずにこれまで特に問題なくコンピューターを使っています。しかし、安全性に不安があるので2005年版を購入しようかと考えています。2003年版を更新し続けるのと、新しい2005年版を使うのでは何か違いがあるんでしょうか?また、どちらのほうがいいんでしょうか?  ノートンインターネットセキュリティーのバージョンは6.0.4.35 6です。ノートンアンチウイルスのバージョンは9.05.15です。私のパソコンはWindowsXPです。

  • ノートン「アンチ・ウィルス」と「インターネット・セキュリティ」

    「アンチ・ウィルス2003」にアップグレードしようか「インターネット・セキュリティ2003」を新たに購入しようか迷っています 現在シマンテック社の「ノートン・アンチ・ウィルス」を導入しております アップグレードのお知らせが来ましたので2003にヴァージョンアップを予定しておりました が、「インターネット・セキュリティ」というソフトにもウィルス駆除機能が含まれているような内容でしたので もし「インターネット・セキュリティ」に「アンチ・ウィルス」の機能が含まれているのでしたら「インターネット・セキュリティ2003」を新たに導入しようと思っています そこで、「アンチ・ウィルス2003」にしたらよいか「インターネット・セキュリティ2003」にしたらよいか 果てまた2種の導入が望ましいのか セキュリティ・ソフトにつきまして何かアドヴァイスを頂きたく思っております 何卒宜しくお願いいたします

  • ノートンのアンインストールができなくて困ってます

    ノートンアンチウイルス2001のオンラインダウンロード試用版の試用期間が後一日になったので、アンインストールしようとしたところ、”ログファイルC:\Program File\Norton AntiVirus\nav95.isu"が有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません。”というメッセージがでてきて、アンインストールが出来ない状態です。 試用期間がきれるとメールの受信に不具合が出るとのことで、早くアンインストールをしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。 私のPCはバイオPCG-F70/BPのノート型で、OSは98です。  実は購入するつもりで、ノートン試用版を2回インストールしようとしたので、それが何かの原因になってるのかも・・・とおもってます。よろしくおねがいします。

  • インターネットセキュリティーの種類

    ノートンインターネットセキュリティーの更新が近ずいて来たんですが、過去ログでの質問でインターネットセキュリティーは総合ソフトなのでアンチウイルス・ファイヤーウォール・プライバシー保護・保護者機能・等々がセットになってるのでインターネットセキュリティーソフトひとつでもOKとありましたが、私は前回の更新でインターネットセキュリティーとアンチウイルスソフトとWで購入して一万円を超えた記憶があります、これは無駄な出費だったんでしょうか?宜しくお願いします。