• 締切済み

バリでボディーボード!

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.1

バリの初心者向けのポイントといえば、クタのハーフウェイが一番有名です。しかし、波自体は日本の比ではありません。かなりパワーがあります。小さい子供やか弱い女性は、沖に出ることすらできません。 ちなみに、バリで一番やりやすいのはここで、他はもっと波が強いそうです。 また、バリでボディーボードを楽しむのであれば、やはりポイントの近くに宿をとったほうがいいですよ。また、ボディボードのレンタルはありますが、あまりおすすめできません。私は、日本から持ち込みました。ほとんどの人はレンタルではなく自前だと思います。 私は、ハーフウェイの真ん前にある「イスタナ・ラマ」というホテルにステイしましたが、この近辺はサーファーが集まるホテルがたくさんありますので、調べてみてはどうでしょう。

bananaremon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり初心者でバリでボディーボードは厳しいのかな。 実は今回、宿をヌサドゥアの方でとってしまってるんです。。。ぜひ、次の機会はもうちょっと上達して紹介してあるホテルに泊まってボディーボードを満喫したいとおもいます。