• 締切済み

バリでボディーボード!

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.1

バリの初心者向けのポイントといえば、クタのハーフウェイが一番有名です。しかし、波自体は日本の比ではありません。かなりパワーがあります。小さい子供やか弱い女性は、沖に出ることすらできません。 ちなみに、バリで一番やりやすいのはここで、他はもっと波が強いそうです。 また、バリでボディーボードを楽しむのであれば、やはりポイントの近くに宿をとったほうがいいですよ。また、ボディボードのレンタルはありますが、あまりおすすめできません。私は、日本から持ち込みました。ほとんどの人はレンタルではなく自前だと思います。 私は、ハーフウェイの真ん前にある「イスタナ・ラマ」というホテルにステイしましたが、この近辺はサーファーが集まるホテルがたくさんありますので、調べてみてはどうでしょう。

bananaremon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり初心者でバリでボディーボードは厳しいのかな。 実は今回、宿をヌサドゥアの方でとってしまってるんです。。。ぜひ、次の機会はもうちょっと上達して紹介してあるホテルに泊まってボディーボードを満喫したいとおもいます。

関連するQ&A

  • バリ島・ウブドへの行き方

    8月末にバリ島に行きます。宿泊するのはレギャンなのですが、一日ウブドに行きたいと考えています。 そこでウブドへのアクセス方法をお伺いしたいのですが、タクシーかシャトルバスか、それともあらかじめチャーターを頼んでおくか、どれが良いでしょうか? ウブドではぶらぶらショッピングや散策をしたいだけなので、わざわざチャーターを手配するのもなぁ…と思っています(日本語ガイドまで付くようなので)。 ただ、ガイドブックを見ると、南部リゾートエリアを走っているタクシーはウブドへは行ってくれない、と書いてあるものもあります。仮に行ってくれたとしても、ウブドには流しのタクシーが走っていないと書いてあったので、帰りはどうすればいいのか…><行きに利用したタクシーに、数時間後にまた来てくれとか言って良いのでしょうか? シャトルバスも、事前に申し込みが必要とあって、どこでどうやって申し込むのか分からずややこしいのかな…と。 どうかアドバイスお願いします!

  • バリ島・お勧めのガイドブックについて

    3月にバリ島に旅行に行きます。書店でガイドブックを見たら、たくさんあってどれを選べばいいのか決められませんでした。お勧めのガイドブックやガイドブックの特徴などがありましたら教えていただきたいです。一番有名なのは地球の歩き方だと思いますが、質もいいでしょうか? 旅行の目的ですが、普通に観光です。格安のツアープランなのでホテルのグレードは低めで、高価なマッサージなどに行く予定もありません。興味はサーフィン、ボディーボードを日本でやっているので、できたらレンタルなどでやってみたいです(ボードの持込みはしません)。また日本よりも物価がかなり格安だと思うので、買い物をしたいです。サーフ系のショップ、アパレルを買い物したいです。また逆にお勧めがあれば教えていただきたいです。 その他なんでも結構なのでバリの情報を教えていただければありがたいです。以上宜しくお願い致します。

  • バリ島 ウブドへの交通アクセスと過ごし方

    来月バリ島へ、2人で行きます。 ホテルの場所はヌサドゥアのメリア・バリです。 午前中に予定があるので、お昼12時位にヌサドゥアを出発し、 ウブドで観光(できれば遺跡や寺院)し、 夜ケチャを見て、その後ホテルに帰るプランを考えています。 この場合、足はどうするのがベストでしょうか? 当方英語は大丈夫なので、日本語スタッフ付きのツアーやチャーターは 何だかもったいない気がします。 しかし、行きはタクシー(バスもあれば可)でも、 帰りはウブドで流しのタクシーをつかまえられないと聞きました。 ケチャが7時位から始まることを考えると、ウブドでの自由時間は4-5時間といった所だと思います。 そこで、 (1)ヌサドゥアで現地タクシーをチャーターし、帰りまで全て送迎してもらう。 (2)行きと帰り、別々のタクシーをつかまえる。ウブド到着後は徒歩で。 この2つで選ぶべきかなと思いますが、どうでしょうか? 何か分かる方、ご指導宜しくお願いいたします。

  • ハワイでボディーボードをやろうと思ってるんですが・・・

     3/10~3/15まで、男ひとりでハワイに行きます。宿泊するホテルは『ワイキキ ハナ ホテル』といってビーチまで徒歩1分だそうです。なのでせっかくだからボディーボードをやろうと思っています。ボードは初心者ですが、特にスクール等は考えていません。1人でやろうかなと思ってます。 そこで以下の3点について教えてください。 ・ワイキキビーチに初心者向けのエリアはありますか? ・ボードのレンタル料金はいくら位するんですか? ・ラッシュガードもレンタルできるんでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • バリ島のウルワトゥでケチャを見に行きたいのですが

    来週バリ島に友達と二人で行きます。 そこで皆さんに聞きたいのですが一日のプランとして朝から昼過ぎまでラフティングをして15時ごろにホテルに戻り その後、ウルワトゥでケチャを見に行きたいのですが、自分でタクシーを呼んで行ける距離ですか? 滞在先はヌサドゥアです。 またウルトゥからの帰りタクシーを拾えますか? それか夕方のウルワトゥに行くためにタクシーをチャーターしたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • サーフィンボードをレンタルできるポイント教えてください。

    サーフィンが出来る日本のポイントで、海の近くにすぐにサーフボードをレンタルできる 店があるポイントを探しています。私が知っているのは高知県の生見海岸です。 他にすぐにボードレンタルできるポイントを教えてください。 理由はバイクでツーリングをかねていくから、ボードをレンタルしないとならないからです。 海から遠い店では海岸まで運べないから、困るのです。 よろしくお願いします。

  • ボディーボードのフィン

    今年からボディボードを始めるため、友達から一式譲ってもらいました。 フィンのサイズがXSで、おそらく22.0cm~23.0cmだと思うのですが、 普段22.5の靴を履く私でも、足がうっ血しそうなくらいきつく感じます。 ちなみに、レッスンで使用したレンタルのフィンはブカブカでした。 フィンはきついほうがいいのですか? それとも少し余裕があったほうがいいのでしょうか? 譲ってもらったフィンは、約5年間物置に眠ったままだったそうです。ちぢんだりするんでしょうか?

  • バリ島 ウブドでの所要時間と交通手段

    今週末、バリ島へ個人旅行する予定です。(女2人、あらフォー) ウブドへ午後1時くらいに行き、アルマでダンスを鑑賞する予定です。 ダンス開演までの間、5時間くらいあると思うのですが、ウブドを散策しようかなと考えております。 教えていただきたいのは、その5時間くらいを自分の足で散策し、帰り(ダンス鑑賞終了後)はタクシーを予約したほうがいい? それともその時間(公演が始まる前の5時間くらい)も含め、車をチャーターし、車でウブドの街をまわる?この場合、ウブド周辺で、車でしかいけない(距離がある)ようなところで観光ポイントはありますでしょうか? メインがダンス鑑賞になり、午前中は予定があり、ウブドまでは別の交通手段を手配済みです。 帰りは、スミニャックになります。 ウブド、バリ島にご旅行された方、またはご在住の方、教えてください。

  • ボディボードのクラブハウスについて

    引越しを考えています。会社近くの大田区、品川区。または路線延長上の神奈川県まで視野に入れています。 週末にボディボードを楽しみたいのですが、車は手放すことになると思います。道具を置いておけるクラブハウス、スクールや温水シャワーがあるところってありますか。 腕前はまだまだなので初心者の入りやすいポイント近くを希望します。 海を愛する方、知識を分けてください。

  • 初めてのバリ島旅行(女二人)

    こんにちは。9月の後半に5日間バリに旅行にいきます。 海外旅行はいままで二度経験があり、(韓国・グアム)一緒にいく友達もアジア中心に5カ国ほど旅行経験がありますが、いくつか不安なことがあり質問させて頂きます。 また主な目的はスパ三昧、買い物です ・移動手段について。 泊るのはジンバラン地区のサリ・スガラリゾートヴィラ&スパです。費用と飛行機の関係で選んだのですが、この地区はあまり便利な場所ではないと聞きます。クタなどへは少し距離があるようで、タクシーを使うか、車をチャーターするか迷っています。 今まで海外で宿泊したホテルは立地が良く、徒歩で済ませられたり、ツアーでのバス移動でしたので、タクシーや車のチャーターは初めてです。安全性やチャーターの予約の仕方など教えて頂ければ嬉しいです。 ・ホテルについて サリ・スガラは一応4つ星評価のホテルのようですが、もし実際に宿泊された方がいらしたら感想などお聞きしたいです。また私は海外のホテルのセーフティボックスの安全性に不安があると感じているのですが…どうなのでしょうか。できれば大金を持ち歩くことは避けたいです。 ・気をつけた方が良いこと バリ特有の危険や、留意しておいた方が良いことがあれば… ・スパについて 日本で予約をしていった方が良いでしょうか?またおすすめのスパがありましたら。 ・おすすめのスポット などです。ガイドブックを買って予習をしているのですがなかなか分からないことも多く、バリ経験があるかたのご意見をお聞きしたいのです。 よろしくお願いいたします。