• 締切済み

市町村おこし 推進施設の成功事例

町おこしのための推進施設や施設を利用した企画があると思いますが、成功した事例・失敗した事例がありましたら、教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

テレビで見ましたが、過疎の村に「お見合いアパート」を作ったら人口が増えたとか。 「お見合いアパート」とは独身男女が、男性棟、女性棟に入居。 あまり若者がいない場所だから2つの棟の間で交流が生まれ、ゴールインする…みたいな感じだったと思います。 ↑的外れな書き込みだったらすいません。

saint-german
質問者

お礼

ありがとうございました!