• 締切済み

WindowsでOE以外でおすすめのメーラーは?

OEを使っていますが、みなさんのおすすめメーラーを 教えてください。 使いやすくて、なるべく無料のものがいいですが 有料でもこれは!!というものだったら 買ってもいいと思っています。 どんなふうに使いやすいかも教えてください。 よろしくお願いいたします。 OEはクリックして作業できるようになるまでに 結構時間かかりませんか?

みんなの回答

• prome
回答No.5

以前同様の質問があり、回答したのですが、 Becky!がいいと思います。 Becky!は複数アカウントに対応しており、アカウントごとのメッセージを 分けて保存できます。また受信メール一覧を表示させて、受信したいメール を選んで受信することができます。 (忙しい時に巨大な添付ファイル付メールを読まずに済む) また標準設定でTEXTメールとなっています。 それに引き換えOEは多くのMLで認められていないHTMLメールが 標準になっています。まあTEXTメールに切りかえればいいんですが、 そのことを知らずにHTMLメールの設定のままの人が結構いて、 ML側は困っています。 また受信と送信がきっちり切り分けられないという、メール慣れした ユーザーには非常に使い勝手の悪い、致命的な欠陥があります。 Becky!はシェアウェアですが、 一度使うと手放せません。

punkpunk
質問者

補足

皆様、回答どうもありがとうございました。 大変詳しく教えてもらって感謝です! ぼくは、とりあえず、無料の電信8号を 使ってみようかなと思いました。 becky!もよさそうだなー! 迷ってます

• yatokesa
回答No.4

EdMax Free版はお薦めです。 あ、でも設定などが少し癖がありますね。 HTML表示機能が簡単にON/OFFできますので、基本的にOFFにしておけばウィルス対策も万全です。 私は使っていないのですが、掲示板巡回機能があり、メール感覚で掲示板の読み書きが出来ます。

参考URL:
http://www.edcom.jp/
  • kwann
回答No.3

こん**は。 リムアーツのBecky!に1票!! ※PostPet愛用者では圧倒的に多いです。 シェアウェア(4,500円だったかな?)ですが、 リムアーツのWebもしくはパソコン雑誌の おまけCDでお試し版が1ヶ月間試用可能です。 《特徴》 1.複数のメールアカウントを巡回チェックできる。 2.リモート操作でメールを吸い上げる前に、現在  サーバーに有るメールをチェックできるので  海外からの怪しげなメールや添付ファイル(ウィ  ルスかもしれない・・・)をサーバーから削除  してしまう事が可能です。 ポスペ愛用者なら、事前に削除する事により、 ペットメールのみ受信する事が可能になります。 ※他の人が推薦している「AL-Mail」「電信8号」も  古くからメールを使用している人の間では定番  メーラーです☆⌒(*^∇゜)v ♪☆

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
noname#136764
noname#136764
回答No.2

私は電信八号を愛用しています。 フリーで、余計な機能がないこと、慣れたテキストエディタでメールが書けること、ダイヤルアップで使うことをよく意識していること、がポイントですね。 あまりパソコン初心者向けではないでしょうが・・。

参考URL:
http://denshin8.esprix.net/
  • brogie
回答No.1

AL-Mailは如何でしょう? 教育機関では結構使われているようです。 個人での使用はシェアウェアです。

参考URL:
http://www.almail.com/