• ベストアンサー

漬け物がしょっぱくなりすぎてしまいました

KOH_daの回答

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.1

水に漬けて塩抜きしてから、カレーでも作ったらどうですか。 姿形が残らないようにすれば食べられると思いますよ。

noname#72711
質問者

お礼

KOH_daさん、くずもちの件に続きありがとうございます。 カレーは大好きなので試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 漬物の変色について

    キャベツとキュウリの浅漬けを作ると、キャベツがところどころ黒や薄茶色に変色してしまいます。 (新しいキャベツを使ってもです) 味付けは塩、にんにく、砂糖、唐辛子を使ってます。 キャベツが変色しないようにする方法(追加する調味料とか)があれば教えてください。

  • 即席漬物器でできる簡単な漬物

    こんにちは。 20代ですが漬物にはまっています!! 最近は手元に漬物がないと落ち着かず、毎日買っていたら出費がかさむので、自分で漬けよう!と思い、即席漬物器なるものを買ってみました。 (プラスチック製の、蓋にねじがついていて、ねじを回すと押し蓋が下りて野菜をギュッと押してくれるやつです。) 今は、白菜やキュウリ、大根、ニンジンを塩、にんにく、唐辛子で漬けたり、高菜を塩、からしで漬けたりしてます。 即席漬物器で漬物つけていらっしゃる方、おすすめお手軽レシピありましたら教えてください~♪ ちなみに、なすび嫌いなのでそれ以外で・・・

  • 白菜ときゅうりの漬物

    白菜ときゅうりを沢山貰ったので漬物を作りたいのですが作り方が分かりません白菜は以前友人が昆布だしと塩と唐辛子で作ってくれたのですが分量が分からなくて… 簡単な漬物の作り方教えて下さい。

  • スイカの皮の漬物と同じ様なものを食べたい

    スイカの皮の漬物が大好きで、旬である今の時期は漬物を食べたいのでスイカを買うといっても過言ではないくらい好物です。 ですが夏が終わると漬物も食べられないので大変残念です、で スイカの漬物に近い味の出る別の食材というのをご存じ無いでしょうか?作り方は一般的な塩をまぶして水気を抜いて、しょうゆとゴマをまぶす方法です。やはりキュウリが一番近いでしょうか。

  • きゅうりとキャベツの即席漬物の作り方教えてください。

    家に浅漬けの素があると思い込み、キャベツときゅうりを買ったんですが、切らしていました(T_T) 浅漬けの素がなくてもかんたんに作れる漬物を教えてください。

  • 1時間で漬かる漬物(白菜ときゅうり)

    八宝菜を作った余りの白菜で漬物を作りたいのですが できれば晩御飯までに漬かって欲しいのです。 きゅうりもあります。 できれば塩とかだけのシンプルな味にしたいのですが・・

  • 漬物は好きですか?

    1・漬物は好きですか? 2・(好きと答えた方)どんな漬物が好きですか? 3・(嫌いと答えた方)漬物のどこが嫌いですか? 私は「キュウリの古漬け」と「泉州産・水ナスの漬物」が好きです。

  • 絶品の漬物を紹介してください。

    敬老の日に祖母にお漬物おくろうと思ってます。 でも、どこの地方のがおいしいのとかぜんぜん分からなくって。そこで、皆さんの知ってる絶品のお漬物紹介してください。 インターネットで申し込みできるようなおみせがいいす。 ・なす、キャベツ、白菜、かぶ、梅干、大根、キュウリ ・郵送できるお店 ・予算¥2000(郵送料別) よろしくお願いします。

  • 胡瓜の漬物 教えてください!

    毎年実家の大ばあちゃんが漬けていた漬物なのですが、一昨年新潟大地震に合い、ショックですっかり漬け方を忘れてしまったようなのです。 私が少し見ていて憶えているものは、 ・鉄鍋で塩水を沸騰させ、胡瓜にかけるのを毎日繰り返す ということだけなのですが、塩や水の分量も分からなければ、何日間くらいかけるのかも分からないのです。 中まで青々していて非常にカリカリ感があり、かなりしょっぱくてとてもおいしかったのですが、家族の中で誰も覚えているものが居らず、もう食べられないのかと思うと本当にさみしくなります。 どなたか、このような胡瓜の漬け方をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

  • 漬物の汁

    最近漬物を食べるようになりましたが、漬物の汁って皆さんどうされているのでしょうか? 野菜のエキスが沢山入っているような気がするので、 もったいないような気がしています。 友人はお湯で薄めて飲んだり お茶漬けのようにして食べるとのことでしたが、 お茶漬けをあまりする習慣がないので、出来ませんし、 ただ薄めたものを飲むのも好きではなく飲むことが出来ませんでした。 となると、すてるしかないのでしょうか? 塩で漬けたものは血圧によくなさそうな気がしますが、甘酢で漬けたものなどはなにかにならないかなぁ?と思って質問しています。 実家では漬物を食べる習慣がなく、わからないので教えてください。 宜しくお願いします。