• ベストアンサー

とっても困っています!車屋さんは悪くないですか?

mitsuru29の回答

  • mitsuru29
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.2

メーター交換を正規の方法でしていれば保証書なり整備手帳なりに書いてあると思いますよ。

azu0415
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですよね!私も前に車検にいったときに 今何万キロ走っているか、書いたのを思い出しました 買い取る前に車屋さんが前の分は破棄したということは ないでしょうか? 一回見てみます! どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • トヨタ車の修理、どこの車屋さんでもできますか?今頼んでる車屋さん対応が悪くて(泣)

    彼の車がトヨタ・エスティマなのですが、 原因不明の故障でエスティマを買った中古車屋さんで原因を突き止められずトヨタカローラさんに渡ったそうです。 が、そのカローラさんは対応が悪く修理の見積もりどころか故障の原因も見ていないのに 「予算はいくらくらい?」と聞かれたそうです。 しかもまだ車を渡したまま駐車場にある始末… エスティマはカローラさんで販売されているものと聞きました。 販売店が違うトヨペットや もしくはダイハツやスバルなどメーカーが違うところでも修理は頼むことができるのでしょうか? 「トヨタの車でもスバルを通して買える」 という話を聞いたことがあったので修理も?と思ったのですが…。

  • 車の故障

    車の前のバンパーが硬い雪の塊の上を走行したら丸々外れてしまいました。 バキッ!って音がしたのですが特に気にせず買い物に行きましたが走行中に「H」のランプが点灯してビックリして停めました。 車を降りて見てみると前バンパーが丸々無くなってました。急いでレッカー車を呼んで車屋に運んでもらいました。代車を持ってきてもらい修理費の見積もりが出来るまで買い物をしてました。 電話が来て修理費が20万らしいです。バンパーだけでなく、ラジエーターの冷却水が無くなってて焼け焦げる寸前だったようです。 全部交換で20万だそうですが今まで普通に走行していたのにバンパーが外れたくらいでラジエーターの冷却水が無くなるのですか? 車について詳しくないので教えてください。

  • リアスピーカーの取り付けをしたいのですが・・・。

    車が好きな中1です。 このごろ、車をいじってみたいと思っているんですが 車の知識がありません。 今回、リアにスピーカーをつけようと考えています。 車はトヨタ ハイエースバン(200系)です。 ネットで調べていても よくわかりません。 ネットではハイエースのS-GLはリアにスピーカーの線がきているらしいですがDXはきてないようなのでフロントからスピーカーの線をもってこなければいけないそうです。 でも、スピーカーの線がどこにきているのかわからないし、内装のはずし方もわからない。 スピーカーの線がどんなものなのかもわかりません。 ここで、必要な工具や取り付け方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 車を廃車にする場合車屋さんは得しますか?

    車を廃車にする時、頼んだ車屋に何か得はあるのでしょうか? 今実は母と車の事で喧嘩をしています。 私の車はワゴンRで新古車で買いました。もう9年位前になりますがまだ2万ちょっとしか走ってなくてどこも悪くありません。 通勤には使っていません。 母の車は、もう今は作られていないと思いますがキャパで何年式か忘れましたが、10万は走っていません。 雨の日にエンジンを付けた瞬間に変な音がする事があるほか、クッションが悪くなっているらしいです。 で母の車の車検期限がつい先日でした。 母の友人の車屋がこの車は車検受けてももう2年はたぶん持たないだろうと言うので、母はそれを信じ込み早く処分して私の車に乗りたいとか言い出しました。 私だって時々乗っているし、それは本当に困ると言いこの数か月その事で何度か喧嘩しました。 で、ついに車検が切れた今、母は私の車に乗って通勤を始めたのですが、それはいいんです。 もし車検受けようと思えば廃車にしない限り受けれるんだし、でももし本当に処分してしまったら車は1台になってしまいとても不便になります。 母とこの間大喧嘩した時に、母も渋々ですが、このまま少し様子みる事もできるねと少し妥協してくれたように思えたのですが、母の友人の車屋がとてもせかしてきます。 本当は廃車にすると決めている時に、他の車屋(知り合い)の所に頼んでいたみたいなのですが、友人の方の車屋がそれを知ってダメだウチでやるからと言い出し、2日に1回のペースで電話をしてくるようになりますた。 いつ廃車にする?すぐに家まで取りに行こうか?その車は次の車検までもたないよ? 母が渋って、印鑑証明もまだとってないからと言っても、そんなの後で構わないといいます。 一回喧嘩した時に、あまりにもせかしてくる車屋に腹が立って、母に”その車屋って結局儲けたいだけでしょ?人の仕事も横取りして” と言うと母は、そんなことはない、廃車するにあたり車屋はまだ手数料を払わなくてはいけないみたいよ と言いましたがこれは本当なのでしょうか? なぜ車屋が母の車を廃車にするのに手数料まで払わなくてはいけないのに、ほかの車屋さんの仕事を横取りして、こんなにせかしてくるのでしょうか? 母が言うには何の儲けもないらしいですが、ではなぜこんなにしつこくせかすのですか? 流行ってない車屋だと思います。 車屋というか、整備?をしているみたいです。 他の車屋さんにも見せて、もし本当に他の整備士さんたちが母の車は2年間は持たないと言うなら私も納得しますが、その車屋にしか見せていなくて、母は信じ込んでいてすごく困っています。 今特別どこか悪いとか壊れて修理にだしたとかもありません。 母は、車検代払ってすぐに壊れたらそれこそもったいない、もし本当に私が車を必要になったらその時は母は安い10万以上走っているような軽四を買うから!!!!! としか言いません。 安い軽四でも20~30万くらいはしますよね? そっちだって壊れる可能性十分に高いと思うのですが。 私の車なので本当に渡したくないです。  車の事とかよく分からないのでどうしたらいいか分からず困っています。 また明日くらいに車屋が連絡してくると思います。 本当に時間がないです。 何かアドバイス宜しくお願いします。

  • 車 修理するか? 詳しくないので教えてください

    よろしくお願いします。 車の修理について困っています。 修理代金が高いので、このまま修理しなければいけないのか、ほかに方法があるなら選択肢として知りたいです。 修理などメカの事は詳しくないので、教えてください。 先日エンジン(前の方)から、今までしなかった音がするようになり、車やさんに見てもらいました。 結果、エンジンオイルを取り換えていなかったため、オイルがどろどろになってしまった。とのことでその部分をとりかえなければいけない状況だそうです。 修理代金が30万強と言われ、本当にしなければいけない修理なのか、(実際音がするのでした方がいいのは分るのですが・・・) ほかに対処方があるか、 それとも、他の修理屋さんに見てもらうと値段が違ったりするのか、 教えてください。 また、このまま音がしても乗れるのであれば乗りたいです。 車を持って行った車やさんは、車を購入したところです。 車検などもやってます。

  • 深夜営業の車屋さんの騒音について

    私の母の住んでいるアパートのお話です。 母は、1年前に離婚し、今のアパートに引っ越しました。 寂しいそうで、毎週土日は私と主人で泊りに行っていますが、 隣接する車屋さん?修理屋さん?の様な外観はゴミ屋敷の様なところが深夜うるさくていつもなかなか寝付けません。(外に会社名のわかるような看板が出ていません) 特に、ドリルの音や、大きな鉄板の様な物を落とす音、うるさい車のアイドリングです。騒音は朝5時まで続きます。 若い男性が1人でやっているようで、時間はバラバラですが、夜6時から朝5時くらいまで酷い騒音は続きます。 何故朝から営業しないのかが疑問です・・・ うるさすぎて限界が来てしまい、3回ほど深夜に110番通報しましたが、警察官が注意に向かいますとの事だったのですが、通報した夜も騒音は収まりませんでした。 同じアパートに住んでいる方も相当迷惑していると聞きました。 アパートのベランダから、下の隣接している車屋さんを見渡せるので通報してから見ていましたが、残念ながら1時間たっても警察官は来ませんでした。 そして諦めて通報する事もやめました。 この度、私の妊娠がわかりまして母のアパートに里帰りをするのにとても不安に感じています。 妊娠しているので少し静かにしてほしいのですが、このような場合どこに苦情を言えばいいのでしょうか? 何をやっても無駄なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 修理について><

    新古車のワゴンRを購入して、約6年になります。 車の前のほうから変な音(金属がこすれるような音)がしていたので車屋(聞くところによると中古車センターらしいです)に持って行ったのですが、行く途中に信号の前で停止した時にエンジンが動かなくなってしまいました。ですが、ちょうど目的の車屋が目先にあったので、お店の人を呼び車を移動してもらいました。 しばらく経って、修理には約14万程かかると車屋から連絡がありました。修理してもらい、車は戻ってきたのですがまだ変な音は続いています><車屋に問い合わせたら、ベルトを変えなきゃいけないのかもしれないと言われましたが、もとの変な音が直っていないためちゃんと直してくれていないのでは?とも思います。 新古車に乗ってまだ6年程なのに、修理代はそんなにかかるものなのでしょうか? 今の状態では別の車屋に車を持っていって聞いてみようかと悩んでいたりもします。 すごく困っているので、お手数かけますが回答ください><

  • 車検後のトラブル

    先日車検に出した車が出来上がったので車屋に取りに行きました その帰りに何やらボンネットから煙が出ていました すぐに車屋に引き返し再度点検してもらうとラジエターに水が廻っていないと言われました。仕方ないのでそのまま帰宅し、後日連絡があり 修理に6万弱掛るとの連絡があり修理依頼 その後再度連絡があり今度はウォーターポンプも壊れているとの事 修理に2万弱掛るとの事。合計で8万もの修理になるのですが 車検時には冷却類の点検などはないのでしょうか? 新しい車ではないので、色々不具合も出ると思うのですが何か解せない気分です

  • 中古車販売店の販売責任について

    去年7月に購入したトヨタのヴァンガードが、つい先日エンジンオイル関係の部品の不具合があり 過去にトヨタが正式にリコールを発表したわけでは無いのですが、その不具合が多発しているという事で新車購入から9年目までの車は無償修理をしていた事が分かりました エンジンオイルがすぐになくなってしまう不具合なので、エンジンにも負担がかかりエンジンの故障にもつながる重大な欠陥なのですが、車購入時はそのような説明もなく、先日車屋に連絡をした時は、知らなかった、調べてみたら過去にトヨタが無償修理をしていたので、トヨタに修理できるか連絡してみて下さいと言われました 車屋は知らなかったと言っていましたが、エンジンの故障にもつながるような重大な事を、知らなかったと言い、積極的に対応してくれません 今回のような購入後すぐに故障してしまう可能性のある車を販売した車屋には何の責任もないのでしょうか? 車屋の販売責任や、購入者を守る法律などがあれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • BM740 について修理屋さん教えてください

    20年BMの740 30000km 左、の購入を考えています。 この車でよく修理するところ、弱いところなどあれば教えてくだい。 ラジエター水もれとかメーターパネルの文字欠けとか今でもありますか