• 締切済み

エプソンGT7700Uのこと

maticの回答

  • matic
  • ベストアンサー率49% (45/91)
回答No.1

機種は違うのですが、私も似たような経験をしました。 ドライバのバージョンアップからためしてみて下さい。 エプソンのHPを訪れてみて、現在のバージョンと比較して下さい。FAQも忘れずに確認して下さい。 PCの機種が解らないのではっきり言えないのですが、WIN、MACともにUSBが標準装備でないと、上手く動かないようです。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/index.htm

関連するQ&A

  • エプソンGT-7700Uで・・・。

    エプソンのGT-7700Uを使っていたのですが、 先日訳あってハードディスクをフォーマットしました。 もう一度OSを入れなおし、GT-7700Uのドライバを EPSONのHPからダウンロードし、接続しました。 すると、以前はマイコンピューターのウィンドウに スキャナのアイコンが表示されていたのに、 今回は表示されません。 一応いまはスキャナについているボタンを押して 画像などを取り込んでいますが、 アイコンをクリックする取り込みのほうがいいです。 ソフトもEPSON TWAIN5じゃなかったと思います。 もっとシンプルでそちらの方が使いやすかったので、そうしたいんですが、 なんどやってもアイコンは出てきません。 長くなってすみません。だれか教えてください。

  • スキャナ(EPSON GT-7300U)が動きません。

    今、EPSONのGT-7300Uというスキャナを使っています。PCは、元々家にあるOSがWin98のPC1台、最近買い増したOSがWin XPのPCが1台です。 XPの方のスキャナが動きません。 ソフトを新しくインストールした後PCとスキャナを接続し、コントロールパネルを確認すると、ちゃんと「EPSON GT-7300」の表示が出ていました。 しかし、画像を取り込もうとすると、「スキャナの準備が出来ていません。接続を確認してください」の表示が出て、画像を取り込むことが出来ません。コードはしっかり繋がっています。スキャナの電源を入れ直してもう一度やってみても、結果は同じでした。 ソフトをアンインストールして、再びソフトをインストールしても、やはり結果は同じでした。 試しに、以前までスキャナが正常に作動したWin98の方のパソコンにも繋げてみると、同じ表示が出て画像を取り込めませんでした。 これは故障でしょうか。 もし、動かない原因について何か分かることがある方は回答をお願いします。

  • スキャナーを使うとPCがフリーズします。エプソン GT7200U

    先日、エプソンのスキャナーを購入してPCにつないで使おうとしたら、PCがフリーズして使用できなくて困っています。どうぞ助けてください。(TT) 購入したスキャナーはエプソンGT7200UでUSB接続です。 ソフトウェアのインストール、TWAINのインストールを説明書のとおりしました。 スキャナーのソフトを起動して原稿を読もうとすると、必ずスキャナーのウォームアップでPCがフリーズします。(マウスのポインタも動きません) CTRL+ALT+DELETE操作するとTWAINが「応答なし」になってしまいます。 今まで試みたことは 1.ドライバーの削除、再登録しました。 2.エプソンのインフォメーションセンターにサポートしてもらいました。 2.エプソンの修理センターに送ってスキャナー自体が壊れていないか確認しました。修理センターでは、問題なく動くそうです。 3.OSのクリーンインストールをしました。 いずれもだめでした。トホホ・・・よろしくお願いします。 OS:Windows Me PC:自作 M/B:ASUS A7V133+A CPU:Athlon 1.2M MEM:SDRAM256MB PC133CL3 AGP:Leadtek WinFast GeForce2 MX SCSI :メルコ IFC-DP LAN :Laneed LD-PCITL HDD :FUJITU 40G

  • あえて伺います。エプソンスキャナGT-7700UはWin Meで使えないのでしょうか?

    あえて伺います。エプソンスキャナGT-7700UはWin Meで使えないのでしょうか? 現在(私自身の友人ではない)、知人が組み立てたPCを使っており我が家へ来た当時から98OSでした。 ところが、先日その知人がMEを入れてくれるというのでPCド素人の私は、何となく依頼し ました。 我が家のエプソンスキャナGT-7700UはME対応ではないことは知ってはいましたが、その知人 もスキャナのことを知っていた(はず)なので、MEインストール当時はスキャナやプリンタ の事については、訪ねもしませんでした。 しかし、今日MEに替えて初めてスキャナを使おうと思ったところ「epson smart panel」は 起動するもののそれから先へ進めない状態になりました。 厳密に言いますと「epson smart panel」をクリックすると「対応するTWAINドライバをイ ンストールして下さい」とメッセージがでます。 もっと、詳しく知ろうと付属のCDユーザーズガイドを見ようと起動させたところ、なんと、 本来なら表示するはずの「マニュアルを見る」と言う項目とその他の項目がなくなっており 「ソフトウェアのインストール」というものだけが表示されます。試しにその項目をクリッ クすると「このwindows環境で動作が保証されているアプリケーションではない」と出ます。 こういうわけなのですが、これは98OSに戻すしかないのでしょうか? もし、そうするのであれば「アプリケーションの追加と削除」で操作すればいいのですか? それとも、また知人に依頼した方が無難ですか? どなたか御返答宜しく御願い致します。

  • エプソンのスキャナーGT-8200Uには電源スイッチが無い・・・

    こんなことを思うのは、私だけかもしれませんが... エプソンのスキャナーGT-8200Uを購入しました。接続して気付いたのですが、このスキャナーには電源スイッチが無い。未稼働時間で自動切断なのかと思い、説明書を見てもどこにも載っていないし、いつまで経ってもOFFになる気配が無い、まさか常時電源ONにしておくということなのか?エプソンのHPを調べてみると、サポートコーナに”GT-8200UF/GT-8200U/GT-7700U/GT-7200U/GT-6700Uには電源ボタンがついていません。電源を切る際は、電源ケーブルをコンセントからはずしてください。”と書いてありました。 しかたなく使う時に、電源ケーブルを抜き差ししていますが、非常に不便でしかたがありません。 どうしてこの数機種だけがこの様な仕様なのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

  • GT-7000Uのドライバをインストールできたのですが本体が反応しません。

    Windows.XPを使用してます。エプソンスキャナGT-7000Uの接続方法について、こちらで教えて頂いたのですが、TWAINドライバのインストールが無事終わり、早速使おうと思ってスキャナビボタンを押してみたのですが、まったく反応しません。 ボタンは緑のランプがついています。 説明書には「TWAINを起動して画像を取り込む」と「ボタンを押して取り込む」の二種類の方法があるみたいですが、TWAINの起動の仕方がわかりません。 ドライバインストール後どうやってスキャナを使えばいいのか教えてください。

  • エプソン スキャナ GT-7300U 起動フリーソフト

    エプソン スキャナ GT-7300UのCDが壊れてしまって、その上、このPCのHDDが壊れました。HDDを交換しました。スキャナのCDがない為、スマートパネル入りのフリーソフトをお知らせ下さい。

  • GT-7700U

    古いんですが、エプソンのGT-7700Uスキャナーを持ってるんですが、今までこれまた古いXPのパソコンでスキャナー使ってたところ、さすがに古いので今度新しくパソコン(ウィンドウズで考えてるので今だとWin8でしょうか)を買おうかなと思います。 ただ、スキャナーも古いので、新しいパソコンで使えるのか(ドライバーとかもvistaまでしか提供されてないみたいだし)と思いまして。 教えていただけると助かります。

  • エプソンのスキャナーGT-8200Uが使えません

    ウインドウズ98SEを使用。光りファイバーの接続環境にしてから、エプソンのGT-8200Uのスキャナーが使えなくなってしまいました。接続の設定は関係無いでしょうか?光ファイバーの設定以前は使用できていました。現在は「スキャナーにアクセスできませんでした・・・」と言うコピーが出ます。宜しくお願いします。

  • エプソンスキャナー GT-7000Uがインストールできない

    エプソンスキャナーGT-7000Uがあります。 XPにインストールしようとするとエラーがでます。 エプソンからダウンロードしようとするとGT-7000はありますが7000Uは該当がありません。 このスキャナーはXPでは使用不可でしょうか。 わかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。