• 締切済み

おしゃれ上手になりたいけど・・・ どうやって調べるんだろう。

noname#2233の回答

noname#2233
noname#2233
回答No.4

高校生がブランドものを持っているのって美しくないです。 オートクチュールや限定物は別として、大量生産されているブランド品は、おしゃれに時間を割きたくない人が、とりあえず失敗なくトータルコーディネートして恥をかかないための、サービス料&保険料。 ブランドものは高い製作費で高い商品を作っているから、かっこよくて当然。 高校生はお金で解決みたいなことしないで、いろんなお店を回って、いろんな服を試着してみて、自分のセンスで、安くてカッコイイおしゃれができるはず・・。 ブランドものに似たデザインで安いものを探す体力も、若さあればこそ。 (逆に、いい年して安物を着ていると、苦労してるのね・・って見られて情けない) というわけで、若いうちに安い服をいろいろ買って練習してみるのがいいです。 お店や雑誌がいっぱいあっても、どれを選んだらいいのかわからなくなっているのじゃないですか? 街を歩いている人、電車の中の人を見て、いいなーと思う格好は、本人にも似合うと聞いことがあります。 芸能人を真似るともっと楽しいし。 友達を真似ると嫌がられるかも。 あとは、お店のマネキンがきている組み合わせものをそっくり全部買うと、さすがに失敗がなく、イケてます。 服の買い物で、買ってみてやっぱり全然変だった、ていう失敗は、誰でも何度でもあります。よくわからないのは、みんな同じ・・。 ファッションブランドの勉強なら、ELLE ONLINEのサイトかな。 ブランド店は入りにくいけど、デパートの1階のバッグ売り場をひととおり見ると、バッグのデザインに、ブランドのコンセプト(どんな雰囲気・年齢層・色使いを得意としているか)が現れているので、好きなブランドが見つかりやすいです。