• 締切済み

おしゃれ上手になりたいけど・・・ どうやって調べるんだろう。

noname#2233の回答

noname#2233
noname#2233
回答No.4

高校生がブランドものを持っているのって美しくないです。 オートクチュールや限定物は別として、大量生産されているブランド品は、おしゃれに時間を割きたくない人が、とりあえず失敗なくトータルコーディネートして恥をかかないための、サービス料&保険料。 ブランドものは高い製作費で高い商品を作っているから、かっこよくて当然。 高校生はお金で解決みたいなことしないで、いろんなお店を回って、いろんな服を試着してみて、自分のセンスで、安くてカッコイイおしゃれができるはず・・。 ブランドものに似たデザインで安いものを探す体力も、若さあればこそ。 (逆に、いい年して安物を着ていると、苦労してるのね・・って見られて情けない) というわけで、若いうちに安い服をいろいろ買って練習してみるのがいいです。 お店や雑誌がいっぱいあっても、どれを選んだらいいのかわからなくなっているのじゃないですか? 街を歩いている人、電車の中の人を見て、いいなーと思う格好は、本人にも似合うと聞いことがあります。 芸能人を真似るともっと楽しいし。 友達を真似ると嫌がられるかも。 あとは、お店のマネキンがきている組み合わせものをそっくり全部買うと、さすがに失敗がなく、イケてます。 服の買い物で、買ってみてやっぱり全然変だった、ていう失敗は、誰でも何度でもあります。よくわからないのは、みんな同じ・・。 ファッションブランドの勉強なら、ELLE ONLINEのサイトかな。 ブランド店は入りにくいけど、デパートの1階のバッグ売り場をひととおり見ると、バッグのデザインに、ブランドのコンセプト(どんな雰囲気・年齢層・色使いを得意としているか)が現れているので、好きなブランドが見つかりやすいです。

関連するQ&A

  • オシャレってどうするの?

    高校1年・15歳・男子です。 最近友達を見ていて、服装や髪型などがオシャレだなぁ~と思うことがあって、 自分もオシャレをしてみたいと思い始めたのですが、 名称やらブランド名やらの知識が全くなく、 一体何をどう勉強していけばいいのか分かりません。 それに、具体的に自分がどんな格好をしたいのか、 というのもまったく思い浮かびません。 そこで質問したいのですが、 高校生のファッションとして、参考になるサイトや雑誌などがあれば教えて下さい。 また、皆さんが普段気を付けている事などがあれば、どんな小さなことでもいいです、アドバイスを下さい。

  • おしゃれになりたいです!

    おしゃれになりたいです! こんにちは 19歳女です。 今までそんなにおしゃれに興味がなかったのですが、最近急におしゃれになりたいと思うようになりました。 といっても、雑誌もあまり読まないのでどんなブランドがあるのかもよく知らないです。  メイクもほとんどしませんが、最近きれいに、おしゃれになりたいなと思います。 ギャル系や原宿系みたいな奇抜なのはあまり好きではなく、落ち着いた黒系が好きです。 前にシュプールという雑誌を一度買ってみて、いくつか好みのファッションもあったのですが、お高くて手がでませんでした。 Vivienne westwoodなどにも憧れてはいるのですが、やっぱりお高いので手が出ません・・ こんな私におすすめのブランドや雑誌などありましたら、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • ファション雑誌に商品を載せてもらいたい

    ファション誌の編集関係の方、アパレル関係の方に質問です 自社アパレルブランドの商品をファション誌に載せてもらうにはどうすればよいのでしょうか? そのような業界関係者の方とのコネがありません。 やはりコネがないと無理でしょうか? また、いくらぐらいかかるのでしょうか? 雑誌、ページ数、面積にもよると思いますが・・

  • 26歳、ママ。オシャレの参考、を教えてください。

    こんにちわ。お世話になります。 タイトル通り26歳、1歳8ヶ月の息子がいます。 公園にもよく行きます。 常にジーパン、Tシャツ、パーカ、・・・出産前はANAPやLDS、コイガール、JILLなどでB系からスカート系までいろんなものを着てました。最近は昔のを着れるほどきれいな生活ではないし、(汚すのが前提)ファッションを変えようと思っています。また、小柄でXS愛用です。(細めのS)お金も無いので無印は無難かなぁ、と。どうせなら質のいいものを安く買って、長く着たいです。 気になるのは無印などでシンプルなものを揃え、アクセサリーでテイストを変えるファッションです。重ね着などもチャレンジしたいです。たまにはスカートを履いてスパッツをはいて、バレエシューズなんかも合わせたかわいい感じも着てみたいです。 この要望を答えるファション雑誌てありますか?また、お勧めのファッション雑誌はありますか? 分かりにくくなったので要点まとめます^^; ・シンプルで着まわせる、細みなブランドはどこですか? ・↑が実践できるおすすめのファッション雑誌を教えてください。

  • お洒落について

        気になったので質問させていただきます。 「お洒落に興味がある」「お洒落に興味がない」 と、分別(?)する基準は何なのでしょうか? 自分自身は、お洒落に興味がない人間だと思っています。 ・服や靴は年に1回買う程度 (まず親が選び、それが気に入ったら買う感じ) ・下着は親が買ってくるまで買わない ・ブランドは分からない、興味がない ・ファッション雑誌は買わない ・流行に乗っからない(疎い) 口癖は「服に金かけるくらいなら趣味に使う」です そんなわたしは「お洒落に興味がない」と言えるのでしょうか? (お洒落に興味がない人の共通点とは…?) 蛇足ですが、シュシュやアクセサリーは付けたことないです。 それと女学生です。  

  • おしゃれについて・・・(?)

    今、大学1年生です。いままでいろいろ忙しかったし、ようやくバイトもできます。もちろん私服もあまり着なかったのでおしゃれの仕方が正直よくわかりません。かといってファッション雑誌を読むのは苦手なんです。それで、おしゃれってなんですか?と聞くわけにもいかないので少し具体的に聞きたいんですが、ブランド物じゃないとおしゃれじゃないというわけでもありませんよね?別にブランド物を着たくないわけではないし、むしろ興味はありますが、あまりばかみたいな値段は出したくないということです。それで、どうしたらかっこよくなれますか?つまりは、かっこよく着こなせますか?僕ぐらいの年齢だと、どんな服を着て、どんなことに気を使えばいいんでしょうか?おしゃれの思うところにはやはり個人の考え方があるでしょうから、参考までに僕のイメージを言うと、派手すぎずチャラくなく、紳士的なかっこよさと若者的なかっこよさやさわやかさを兼ね備えたようなイメージでいきたいです。ひとことでいうと、だらしなくない若者といったところでしょうか。 それに、最近耳にしたのは、男性でも香水を使うとか。どこに売っているんでしょうか?そもそも使うことにメリットはあるんでしょうか? もしよろしければ、どんなブランドがおすすめだよ、というようなことがあったらそれも教えてください。いくらぐらいかがわかれば尚良いです。 ところで、「大学は私服なんだから周りを観察してください」のような回答は困ります。高校、大学ともに電気科で生きるいわば技術者のたまご(もちろん自分もですが。)をいくら観察してもあまり得るものがないように思えますし、自分のイメージしているものとは違う人が多いです。その辺をふまえて、あたたかいご回答をお待ちしております。

  • おしゃれな壁紙・・・?

    おしゃれな壁紙を探しています。 きれいな香水のボトルとかブランドの ロゴみたいなのでもいいです。 70年代ポップな柄?とか、雑誌などでも いろいろ探すのですがなかなかいいのがなくて。 明日までに探さないといけません。 おすすめサイトありませんか?

  • お洒落になりたい。

    21歳の大学4年の男です。 これまで服にはほとんど無頓着な生活を送ってきました。 しかし最近になって、お洒落になりたい、とか、女の子にかっこいいと思われたい! という気持ちが凄く大きくなってきました>< 雑誌とかを見てみるのですが、高級なものやブランドばかりで手が出そうにありませんし、 そもそも全然収入もないのに、服だけ高いのを買うのは、不釣り合いでおかしい気もします。 でもネットとかを見ると、サイズとか色とか小物に気を使えば、ファストファッションでも十分綺麗に見えるとよく見ます。 そこでそんな僕におすすめのサイト(色の組み合わせとかを紹介する)や、服のブランドを教えていただけないでしょうか。 アドバイスもいただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • Camcam、VIVI系の27・28歳~向けの雑誌、ブランド

    Camcam、VIVIなどの雑誌を普段買っています。現在27歳ですが、さすがに少し年齢的にきつくなってきました。 (もちろん27歳ですべての人にCamcam系がダメだとは思いませんが、どうも私には似合わなくなってきました) 読み物の内容も合わなくなってきましたし、ファションの内容も厳しくなってきたような気がします。また、長年買ってきたので、少し飽きてきたようです。 27、28、29~歳向けの、Camcam系の雑誌は何でしょうか?雑誌はファションの手本にしているので、趣味があいつつ、年齢相応なのもを買いたいと思っています。またブランドのお勧めはありますか?(個人的には女の子らしい?可愛い感じの服がすきなのですが…)色々雑誌を見たりはしましたが、「これは年上過ぎ?」「ゴージャス過ぎ?」などと自分では判断が付きませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おしゃれになりたいです

    高校生です。 今までおしゃれなんて興味がなかったのですが、塾等で私服を着る機会が増えました。 雑誌で勉強しようと思い、見てみるといいなと思った服はとても値段が高くて買えません。そして今日友達がお金がないとおしゃれな服は買えないと言っていました… おしゃれな服が安く手に入る洋服屋があれば教えてください。(1着4000円以上はきついです><)