• 締切済み

札幌でアトピーに関して評判の良い病院

友達がアトピーになっているんですが、 現在22歳だと思うんですけど、19歳くらいからアトピーが出てきました。 月日がたつごとに、ひどくなっていて今日見せてもらったんですけど、 火傷の跡のような感じで、ひどい状態でした。 病院には行ったそうなんですけど、もう治らないって本人は言ってたんですが、 そうなんでしょうか? 札幌に住んでいるので、札幌で評判の良い病院、教えてもらえないでしょうか。 それと、今の段階でできる、正しい処置法なども教えて欲しいです。 よろしく、お願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ステロイドを使わないアトピー治療をめざして(1)」 病院に関しては、 ◎http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/qol3.html (アトピーケアー病院) ◎http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/letter5-4.html (ステロイドに頼らずにアトピー性皮膚炎を治療する医師一覧表) 札幌でも数件記載されてます!さらに「アトピー」に関しては ◎http://www.ktx.or.jp/~kenkou/allergy/allergy.html (『アレルギー疾患』総合リンク集) が参考になります。 さらにTOPページで「アトピー」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/qol1.html
UNBREAKABLE
質問者

お礼

ありがとうございます。ステロイドとゆうものはつかい方によっては効果があるものだと聞いたこともありますし、判断が難しいですね。

UNBREAKABLE
質問者

補足

syou2001さんに、質問なんですが、TVでその医者や病院が紹介されたなら、なぜ、あえてsyou2001さんが、その病院名を伏せる必要があるのでしょうか?

• syou2001
回答No.2

早速の御礼のご返事有難うございます。 その病院に集中するといけないので、 書きませんが、 gooで、 アトピー 札幌 とスペースを空けて検索すると、 色々発見する事が出来ますので、 ご参考に、していただければ幸いです。 お友達良くなると良いですね。^^

UNBREAKABLE
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみます。

UNBREAKABLE
質問者

補足

すいません。これがホントのホントに最後です。その名医がいる病院は小児科ではないですよね?これを勘違いしていればもともこもないので。もう一度教えてもらえないでしょうか。お願いします。

• syou2001
回答No.1

確か札幌にアトピーの名医がいて、 飛行機で全国から通っていると言う TVを見ましたが、 残念ながら、インターネット検索しても 断定できるものは発見できなかったので、 下記のアドレスを書いておきます。 それらしい先生の病院もちゃんと乗っていましたよ。 【相談できる医療機関】を クリックして、病院名がたくさん載っていましたよ。 お大事に~

参考URL:
http://www.atopy-hokkaido.net/
UNBREAKABLE
質問者

お礼

ありがとうございます!!そんな凄い医者がいたんですが。本当に助かりました。直ぐにでも教えてあげます。

UNBREAKABLE
質問者

補足

すいません。是非その名医がいる病院を教えてあげたいのですが、病院名を公表するのはまずいでしょうか?その人はかなり悩んでいるようでした。治って欲しいんです。その友達とは10年以上も付き合いがあって、色々助け合ってきました。なんとかしてやりたいんです。どうか教えていただけないでしょうか。