• ベストアンサー

好きになる人がことごとく人妻であったり、彼氏がいることが多いのですが、

過去経験で好きになった人がことごとく人妻であったり、彼氏がいることが多いのですが、普通でしょうか。 もちろんたまたまなのでしょうけど、今も恋している人は、奥さんです。 その方とは付き合ってはいませんし、声もかけていません。 相手を探す上で独身者であることを確認してから恋することは出来ないですよね。 どうすればいいでしょうか。

noname#207915
noname#207915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あなた自身の好みが一般的で、 みんなも狙うもてるタイプを好きになるからじゃないでしょうか? そういう人は競争率が非常に高いので、 難関校を受験するような気持ちで、 「簡単には手に入らない」と、 心してかかるしかないんじゃないでしょうか。 きっと大変でしょうが、同時に高い満足度も得られるかもしれません。 がんばれ!

その他の回答 (3)

回答No.3

>過去経験で好きになった人がことごとく人妻であったり、彼氏がいることが多いのですが、普通でしょうか。 普通っすね! >相手を探す上で独身者であることを確認してから恋することは出来ないですよね。 どうすればいいでしょうか。 人妻はマズイっすけど彼氏がいるのは問題ないでしょう。 今時、彼氏もいない彼女探すってのはムズいっすよ!

• ki30
回答No.2

あなた自身が結婚願望が無くて、無意識にそんな人を選んでいるとか。。。 私(♀)は、何故か既婚者男性とか、彼女がいる男性から声をかけられる事が多いんです。自分が結婚願望ないからそういう人にいい顔をしてしまい、口説かれる状況へ導いてしまっているのかな、と思う今日この頃です。 そんな潜在意識があったりしませんか?

回答No.1

まあ旦那や彼氏がいるってことは、 魅力的な女性なんでしょうね。 最低ひとりは男性をゲットしているんですから。 という訳で、まずあなたの目は間違っていません。 で、 あなたの「恋してる」ってのは、どういう状態の事をいいますか? ひとめぼれ? お互いの事もよく知らなくても、恋に含まれますか? >相手を探す上で独身者であることを確認してから恋することは出来ないですよね。 >その方とは付き合ってはいませんし、声もかけていません。 ⇒というより、相手の事をそこまで知らないうちに、どこに魅かれてあなたは恋をするのでしょう? 恋と呼ぶには、あまりに幼いように思います。 恋に落ちたと早合点する前に、 相手の境遇くらいはさりげなく確認しましょう。