• 締切済み

NTTコミュニケーションズ IT資格

近くNTTコミュニケーション のIT資格で「NTTcomユーザIT資格( B)と基本資格Bという(更新ではない)試験を受けたいと考えてますが受験に 際して費用はいくらかかるでしょうか?何を勉強しておいたら良いのでしょうか? 勉強するのに良いサイトはありますか?

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

> NTTcomユーザIT資格(B)と基本資格B インターネット検定(いわゆる.comMMaster)ではありませんか? 対象の資格がはっきりしないと、なんとも・・・。 > (B)と基本資格B とは、「社内制度における資格のランク付け」では?

参考URL:
http://biz.ocn.ne.jp/master/index.html