• ベストアンサー

北海道の人へのお土産

8/1から北海道に旅行に行くことになりました。  で、途中彼女と合流し、彼女の実家にご挨拶に行くことになっております。  そこで、北海道在住の彼女のご両親へのお土産って一体どのようなものがお勧めでしょうか?  彼女の家に伺うのが2日ですので、それまでに入手できそうなものがよろしいのですが…  ぜひ、皆様のお力をお借りしたいと思いますm(__)m p.s.  出発が明日早朝の為、早い締め切り、もしくは6日以降の締め切りになってしまいますが、ご容赦くださいませ<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cacoll
回答No.1

弟が北海道に住んでいます。 お土産は帰るときには北海道、北海道に帰るときは地元のお土産を持って帰ってます。 地元のお土産とか、北海道はビールはおいしいのですがお酒を飲まれるなら、日本酒あまりおいしくないらしくは日本酒は喜ばれてるらしいです。

zawayoshi
質問者

お礼

結局空港で飼う事の出来る日本酒ということに致しました。  ということで20pt進呈させていただきます<(_ _)>  ありがとうございました

zawayoshi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます~  日本酒ですか…いい手ですねぇ~  彼女のお父さんがビール派だという話を聞いていたんですが、いいお酒だったら 飲んでくれるかも…ですね♪

その他の回答 (4)

• cacoll
回答No.5

広島のおたふくソースはお好み焼き用のソースで美味しいのですが、syouさんには悪いのですが北海道の場所によっては売ってるそうです。 北海道に行くときに弟が持っていって北海道のお店にあったといってました。 今はまだ季節ではないのですが、普通のみかん類も喜ばれます。

zawayoshi
質問者

補足

回答ありがとうございました<(_ _)> >今はまだ季節ではないのですが、普通のみかん類も喜ばれます。  なるほど~  次回以降の参考にさせていただきます~  ありがとうございました<(_ _)>

• syou2001
回答No.4

私も、北海道の友達と逢う時何を持っていくか 散々悩みました。 何しろ、北海道からは、色々と美味しいもの 珍しいものを送ってもらったりしてましたから。 結局、北海道に行く時は、地酒を持っていきました。 日本酒としては、幻?とされていて、 地元の私としては比較的簡単に手に入りましたので・・。 あと、本人向けには、生ではない八橋、そして、私は大阪なのですが、大阪名物?岩越しを持っていくわけにも 行かず、おたふくソースと、たこ焼き鉄板、たこ焼きソースなどを持っていって、友達の家で作りました。 しかし、素材は北海道で調達したほうが美味しいし、 これまた(^^;ですが、 今回は、ご両親への贈り物ですよね~ 北海道には何を持っていっても負けちゃいます。(^^; 気持ちに、全国的に有名な名物を沿えて 持っていき、喜んでもらえると良いですね。 したっけ~

zawayoshi
質問者

補足

回答ありがとうございました~<(_ _)> >気持ちに、全国的に有名な名物を沿えて >持っていき、喜んでもらえると良いですね。  それが一番ですね~  ありがとうございました

• kerorine
回答No.3

あまりにも時間が無さすぎました。もう寝ちゃったかな? 季節柄「江戸風鈴」とか、「江戸切子」のビアグラスというのも良いかなと思ったので・・ お台場で売ってるサザエさんのバナナケーキもいいかも・・ いずれにしても、また今度ですね。

zawayoshi
質問者

補足

回答ありがとうございました<(_ _)> >あまりにも時間が無さすぎました。もう寝ちゃったかな?  そうですねぇ~  「江戸風鈴」とか、そっち方面に気が回っていませんでした^^;  なぜか食い物飲み物ばっかりで^^; >いずれにしても、また今度ですね。  ですね~  準備はもっと時間駈けないとということが身にしみております

noname#1667
noname#1667
回答No.2

zawayoshiさんの住んでいるところがわかりませんが、 そこで、有名な漬物や佃煮だと日持ちもしますし、 喜ばれるのではないでしょうか? 彼女に確認して、甘いものが好きなら、東京バナナとか 空港で買えるのでは? 論外:ゴキちゃん(北海道にはいないと聞いたので)

zawayoshi
質問者

お礼

彼女の弟さんが甘い物好きということが判明しましたので、「東京ばなな」 候補に入れさせていただきました。  ということで10pt進呈させていただきます<(_ _)>  ありがとうございました

zawayoshi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます<(_ _)>  あ、東京在住です^^;  実は浅草のりは彼女に持っていってもらってたりしてます^^;  東京ばな奈…いいかも♪  まさか、ゴキちゃんを連れて帰って北海道での繁殖をさせる…  論外ですな^^;