• 締切済み

味覚障害の名医を教えてください

友人が味覚障害です。最近なりました。原因不明ののどの痛み、吐き気があったそうです。当初何の味も変だったそうですが、甘味、酸味は感じるそうですが、やはり元の味ではないそうです。醤油などの味はわからないそうです。はじめから思えばよくなっているといえますが、このままで、良くなるのでしょうか。 にこの症状は最近のこと。病院では自然に時間をかけてといっているようで、特に味覚に関する検査はしていないようです。どこか名医?はあるのでしょうか? 東京、神奈川でもしありましたら、専門医など含めお願いします。 また、経験者の方で治った方いらっしゃいましたら、教えてください。本人は「嫌」とのことで代理でだしています。

• 病気

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

耳鼻咽喉科の高度専門病院 医療法人財団 神尾記念病院 ここが、耳鼻科では有名です。 最寄り駅  JR中央線お茶の水駅  営団地下鉄丸の内線淡路町駅  営団地下鉄千代田線新お茶の水駅  都営地下鉄新宿線小川町駅

参考URL:
http://www.kamio.org/index2.html
mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速友達に伝えます。