• 締切済み
  • 暇なときにでも

10回胎動カウントについて

先日検診時に胎動カウント表をもらい、毎日数えていますがどの動きを1回と数えていいのかよくわかりません。今35週でだいたい10分くらいなんですがこんなもの?また、出産近くになるとどれくらいの時間がかかるものでしょうか? いざ計ろうと意識するとあんまり動かなくって心配になったり・・・。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#12430
noname#12430

10分なら正常範囲内ですよ。30分以上かかるなら測りなおしたほうがいいと思います。しゃっくりは胎動にははいりません。あまり厳密に測定しなくてもいいと思いますよ。検診でもNSTで胎動確認したり超音波で異常がなければ先生も問題ないと言ってくれるでしょう。出産が近くなると骨盤内に児頭が下がってきて胎動は少なくなることもあります。元気なベビーが産まれるといいですね。頑張ってください。