• ベストアンサー

検索エンジンの履歴を消すには?

Yahooなどで検索したい語を入力するところに 過去の履歴が残りますよね? それを消すにはどうしたらか教えて下さい、 お願いします。

• hana3
  • お礼率40% (14/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takobou
回答No.1

お使いのブラウザがInternet Explorer5なら(そうじゃなかったらごめんなさい)、「オートコンプリート」という機能によって入力欄(フォーム)の履歴が残されています。  これを消すには、  メニューバー「ツール」→  「インターネットオプション」→  「コンテンツ」タブ→  「オートコンプリート」→  「フォームのクリア」(必要に応じて「パスワードのクリア」も) とすれば可能です。  またオートコンプリート自体を使わないようにするには、上の最後のところで出てくる「使用目的」の所のチェックボックスをすべて解除すれば可能です。

その他の回答 (1)

• nag3
回答No.2

ダブルクリックで出てきたところでブルー表示にしDeleteキー押下で消えますヨ。