-PR-
解決済み

お勧めのミュージシャン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111908
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 22% (52/228)

これだ、と言えるアーティストを教えてください。(洋楽で)
また、CDのタイトルも教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

みなさんお答えになっているように、
好きなジャンル、どんな感じの曲が好きか、
などがわからなければ、お勧めするのもなかなか…

っといいつつお勧めします(笑)
最近邦楽で人気の出てきた「ラブサイケデリコ」という
アーティストがいますが、そのアーティストが
基としている「シェリル・クロウ」というアーティストが
良いです(知っているかもしれませんが)。
アルバム3枚出してます。どれもお勧め。

あとはかなり有名どころですと、
「Oasis」が良いと思います。
UKロック界のトップに位置するバンド。
「DEFINITELY MAYBE」「MORNING GLORY?」
とミニアルバム「Whatever」がお勧めです。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

raul7さんの好きなミュージシャンを先に挙げた方がいい回答が得られると思いますよ。
(洋邦問わず)


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

●Billy Joel

●GREATEST HITS(CD2枚組)

これが今でもお気に入りです。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (51/120)

自分のお気に入りを教えていただくと、
好みのジャンルとかタイプがわかるんですが・・・

ちなみに自分が好きなのは
Michael learns to Lockってグループです。
ベストもでてるんでよかったらきいてみてください。
ほんわかした気分になれるかんじです。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

も、もう少しraul7さんのお好みの手がかりがほしい…(+_+)

もし、洋楽ビギナーということでしたら、
とっつきやすさから、Jamiroquai
アルバムはTravelling without movingがお勧め。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=15810

GreenDayなども、なんかバラエティで使われたりしていて
耳なじみが良いのではないかという点でお勧め。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9803
アルバムはWarningかDookie。

R&B/POPなら、
Janet Jacksonかな。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=15711
見て聴いて楽しいです。
Madonnaも良いのですが、ジャネットの方が万人向けではないかと。

もっとしみじみとしたものがよろしければ、
ザ・ビーチボーイズ。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=19331
お気楽に聞き流すのがもったいない宝石のようなサウンド。
いま、スターバックスで出ているコンピは手始めに良いのでは。
(店頭に並んでいます。スタバのサイトが開けなくて名前がはっきりしなくてすみません)
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

アーティスト:GOO GOO DOLLS
アルバム:「Dizzy up the girl」「A boy named Goo」.....
Dizzy up the girlはバラードが多いです
A boy named GooはROCKが多いです
どちらもお勧めです
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

どういうのがすきなんでしょうか。
とりあえずUKものは日本人には受けやすいのではないかと思います。
有名どころとして
・blur 「blur」
・the stone roses「the second coming」
・radiohead「OK computer」「the bends」
・OASIS「DEFINITELY MAYBE」
・Manis Street Preachers「everything must go」
などです。アルバムはよく売れたものを挙げておきました。

個人的にmanicの臭いほどのコテコテな曲は特に日本人受けすると思います。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 37% (15/40)

 新潮文庫で確か渋谷陽一氏の本が出ています。そのなかで、これまでの歴史的名盤が解説紹介されているものがありますので、そのあたりから「これだ」と思ったものを聞いてみてはいかがでしょうか。私は「渋谷陽一のロック講座」からロックに目覚めました。
 ELOの「TIME」、イエスの「危機」、マイクオールドフィールドの「ミレニアム・ベル」、ポリスの「シンクロニシティ」、デビッドシルビアンのファーストアルバム、ストラングラーズの「ブラック・アンド・ホワイト」、XTCの「ブラッック・シー」、クラフトワークの「人間解体」は、個人的にインパクトがありました。ご参考までに。