• ベストアンサー

EXCELのマクロ実行時の確認表示

SLK形式をXLS形式にして自動保存するマクロを 作りました。 このマクロをAUTO_OPENなどで実行させると 「同じファイルが有ります・・」とかなんとかで 上書きするか確認画面で出てしまいます。 いちいちOK押すのも面倒です。 このメッセージをでないようにするか 無視して自動上書きできないでしょうか?

• dpux
  • お礼率51% (47/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahsblue
回答No.1

処理の最初に Excel.Application.DisplayAlerts = False そして、処理の最後に Excel.Application.DisplayAlerts = True を追加してみてください。 確認なしで「はい」を選択したことになるはずです。

dpux
質問者

お礼

無事解決しました。 ありがとうございました!