• 締切済み

Ulead Video Studioのキャプチャについて

色々と試してみましたが解からないので、質問します。 VideoStudio8.0を使用して、ビデオカメラの映像を編集していますが キャプチャするときに、動画のビットレートを変更することは可能なのでしょか? HDDの容量が少なくて、作業を何回も分割せざるをえなく困っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>キャプチャ後に作成されたファイルの拡張子はmpegです。 5Mbps以下でキャプチャしたいです。 そうですかぁ。 mpegにしているんですね。オプションでもレート変更できませんか?

回答No.2

ビデスタのキャプチャーで、「形式」を選べますので、 それで、MPEGとか、AVIにして、圧縮すればよいと思います。

• renton
回答No.1

どのように繋いで、何形式でキャプチャしていますか? AVIのDV形式ならば、画面サイズもビットレートの設定もないので無理です。 HDDでも増設してください。 キャプチャした後に、形式に変換してから編集というようにすればいいかもしれませんが、編集時に何度も変換を行うと画質がどんどん悪くなるので気をつけた方が良いですよ。

toshinao1358
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンとビデオカメラの接続は、IEEE1394で、キャプチャ後に作成されたファイルの拡張子はmpegです。 5Mbps以下でキャプチャしたいです。