• ベストアンサー

ダイエットの為のウォーキングについて。

teru77777の回答

  • teru77777
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.2

大きく手を動かすと 肺が 強制的に 大きくなったり 小さくなったりするので イイみたい。 結果 大きな呼吸になります。 おたがい がんばりましょう。

karenhime
質問者

お礼

ありがとうございます。 荷物を持ってるとなかなか両手を大きくってのができないんですけど、 意識して気長に頑張ろうと思います。 お互い、ほんと頑張りましょうね!

関連するQ&A

  • ランニングとウォーキング、ダイエットしたいです!

    ダイエットをかねてランニングかウォーキングをしたいと考えております。 しかし、どちらもただ歩くor走ればいいわけではないのでしょうか? またどれくらいの時間続ければいいのか? 時間帯は朝、夕方、夜のどれがいいのか? する際に気をつけることは? など分からないことが多いです。 よく歩くなり走るなりでも最低30分続けないと脂肪の燃焼がないと聞きます。 また時間帯も朝走るよりは夜走る方が余裕があります。 やっぱり運動は食前の方がいいのでしょうか? またペースはどれくらいがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ウォーキングダイエットのことで。

    こんばんわ。もうすぐ高校を卒業する18歳女です。 149センチ50キロ体脂肪率28%の全体的にぽっちゃり体型で、 この春から大学生になるので、 せめて体重で3~5キロ減、ウエストとか太ももとかをやせたい、体脂肪率も減らせるだけ減らしたいと思い、 これからウォーキングダイエットに挑戦しようと思います。 と、いいつつも。 今までまともにダイエットが続いたこともなく、今回のウォーキングダイエットも漠然としながら、 やろう!と思っただけなので、何も準備はしています。 近いうちに、通販雑誌でも見たウエットスーツを買おうかと思っていますが、 あと残り1ヶ月ぐらいで、痩せることは可能でしょうか? 今のところ、まだダイエットは始めてないのですが、 始めたら、午前中(9時ぐらいから)グラウンドで1時間歩こうと思っています。 ・そのほかに、ウォーキングダイエットで必要なこと。 ・注意すべき点。 ・ウォーキング以外にもやっておいた方がいいこと。 ・あと、以前どこかで、ウォーキング前に何かの飲み物を飲むと、 脂肪燃焼に更に効果が増すと聞いたことがあるのですが、それは何という飲み物でしょうか? アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • ダイエットのためのウォーキング中のドリンクは何がいいですか?

    はじめまして。29歳女子です。ウォーキング初心者です。今日で3日目のウォーキングをしてきました。普通よりほんの少し早めの速度で、少し大幅で一時間歩いています。そこで、聞きたいのですが、ウォーキング中のドリンクは何がいいでしょうか?私は、ダイエットのため、特にお腹周りのお肉を落としたいのですが、スポーツドリンクが有効でしょうか?アクティブダイエットやアミノサプリとか、みなさんは、どんなものを飲んでいますか?スポーツドリンクは糖分があって逆に毎日飲むと太るとういうようなことも聞くのですが、ウォーキングされてる方のお勧めのドリンクを教えていただきたいです。 ダイエットを目的としているので、少しでも脂肪燃焼を助けるような効果的なウォーキングをできればなと思っています。

  • ウォーキングダイエット

    会社の人が朝1時間ウォーキングを続けて、脂肪半分落としたなんて話をしていて、私も以前からダイエットで何か運動をしてみたいと思っていたのでウォーキングを始めてみようかと思っています ですが私は平日1日立ち仕事をしているので家に帰ってきてから歩きに行くのは辛いので、できるとしても土日のみになると思うのですが、土日のみでも効果はあるんでしょうか? また普段は駅から家や会社まで歩くのみで、運動も元々苦手ですし正しい知識を持ち合わせていないため、ちゃんとした歩き方や注意点、どのようにしたら効率よく脂肪燃焼を行えるかなどのご意見をいただけたらと思います よろしくお願いいたします

  • 毎日2~3時間ウォーキング 脂肪が減るのはいつ?

    ダイエットのため、毎日2~3時間のウォーキングをしています。 食事制限をし、脂肪を燃焼しやすくする飲料を飲みながら歩いていますが、 脂肪が減るのって、いつのタイミングなのでしょうか? ウォーキングするたびに、そのそばから脂肪が燃焼し、減っていくのか? ウォーキングが終わり、主に就寝時など体を休めて回復していく過程で脂肪を消費することで減っていくのか? 体重を測っても、摂取した水分量で大きく上限するため、分かりません。 メカニズム的に、運動によって脂肪が減っていくのは、どのタイミングなのでしょうか?

  • ウォーキング プラス ???

    こんにちは^^ これから、脂肪燃焼を目的としたウォーキングを 可能な限り毎日夜20時頃から1時間やることに 決めました! 効果的に脂肪を燃焼させるために、脂肪燃焼を助けて くれるものがあれば、それを摂取したいのですが・・・ 「わたしにはコレが効いた!」というもの、みなさんは ありますか? 教えてください!!

  • ウォーキング中の歩き方。

    お腹周りの脂肪を燃焼するためにウォーキングを始めましたが、 今日フっと思ったんですが、歩く時ぶよぶよのお腹を揺らして歩いた方がいいのか、お腹にグッと力を入れて歩いた方がいいのか、どちらでしょうか。少しでも効果のある歩き方をしたいので、アドバイスお願いします。ウォーキング初心者です。

  • ウォーキング時の効果的な呼吸法ってあります?

     最近ウォーキングをはじめました。結構気持ちがいいな~と、好きな音楽聴きながら楽しくやってますが、呼吸の仕方について疑問がわきました。  歩いている途中の呼吸は深呼吸がいいのか、ジョギングのような短い呼吸がいいのかがわかりません。昨日もいろいろ試してみたのですが、短い呼吸だと、「スッスッ、ハッハッ」って感じで2歩で吸って2歩で吐きます(一呼吸に計4歩)。長い呼吸だと8歩でゆっくり息を吸い、次の8歩でゆっくり息を吐く(一呼吸計16歩)です。このように深くゆっくり呼吸する歩き方と、前者のような短く浅い呼吸とでは、少なからず脂肪燃焼効果に差があるのではないかと思うのですがいかがでしょう?   楽しくやってるウォーキングですが、やはりダイエットや基礎代謝の向上にできるだけ効果的な方法があれば教えて欲しいです。  宜しくお願い致します。(*^-^*)

  • ウォーキングダイエットで体脂肪を減らす

    20代後半の女性です。 162cmで現在63kgありますが、1週間前からウォーキングダイエットを始めました。 食事は3食野菜中心で1200~1500kcal摂取しています。 また、帰宅後に50分程度のウォーキング(早足)をしています。距離にして4km弱だと思います。もっと速いペースが望ましいのでしょうが、まだ始めたばかりで、ふくらはぎに筋肉があまりなくすぐ疲れてしまうため、遅めです。 食事制限とウォーキングで1週間に1.5kg痩せたのですが、体脂肪が全く変わっていません。この憎い脂肪を早くなんとかしたいです。 朝もやった方がいいのでしょうが、起きれません。 せめて週末だけでもウォーキング時間を増やそうと思うのですが、体脂肪を減らすためにはだいたいどれくらい歩けばいいのでしょうか。 とにかく脂肪を落としたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ジョギング、ウォーキングの時間を数セットにわけて行う場合、脂肪燃焼効果

    ジョギング、ウォーキングの時間を数セットにわけて行う場合、脂肪燃焼効果に問題はないか? ダイエットの為にジョギングやウォーキングなどをしておりますが、正直、疲れたり、飽きたりします。そこで筋トレのようにセット回数にして行う方法はいかがなものかと考えました。 例えば、1時間ジョギングやウォーキングをするとしたら、15分運動して5分休む又15分運動する。結果的にトータル1時間運動すると言うわけです。このやり方にダイエット(脂肪燃焼)効果の弊害はあるでしょうか?よろしくおねがいいたします。