• ベストアンサー

3comのLANボードの追加設定のついて

YoshiMuの回答

  • YoshiMu
  • ベストアンサー率41% (96/229)
回答No.1

ご使用のOS名がわかればよりよい回答ができるような気がしますけど。たぶん、このあたりではないかと。

参考URL:
http://support.3com.com/infodeli/tools/nic/3c590.htm
kuboko
質問者

お礼

ありがとうございました。

kuboko
質問者

補足

使用しているOSは、WIN98SEです。 教えていただいたんですが、どれかはっきりしないままそれらしきものをダウンロードしたんですが、.exeファイルでこれを実行すればいいのかと思ったら、.txtファイルが2個できるだけなんですが、どのようにやればうまくいくんでしょうか? 再度教えてください。

関連するQ&A

  • LANボードの認識

    パソコンの調子がおかしくなり、Win98のインストールをしなおしています。 デバイスの認識とドライバの組み込みも順調にいっていたのですが、LANボードを認識してくれません。 LANボードは後からつけたものですが、調子がおかしくなるまでは、普通に動いていました。 ハードウェアの追加をクリックしてみましたが、良くわかりません。どうすれば、LANボードを組みこめるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • LANボードのハードウエアの認識

    PCにLANボードを組み込んで電源を入れると、PCがハードウエアの自動認識を行うのですが、違うメーカのLANドライバを認識してしまいます。このLANボードに適切なLANドライバを認識させる方法はないでしょうか。

  • LANボードが正常に動作しません。

    今まで使っていたLANがOS再インストール後、突然つながらなくなりました。 使用環境はWindows XP 使用LANボード 内蔵用PCIバスLANボード LGY-PCI-TL 症状は LANからルータ、ADSLモデムともつないでも認識がされていず (ランプが点灯しない) ネットワークに接続できません。 確認したことは、 ケーブルを変えても症状は改善されなかった 動作しなかったボードは他のPCでは正常に動作した 他の同じ型番のボードでも同様の症状が出る これは他のPCで正常に動作していた デバイスドライバの再インストールでも改善されなかった PCIバスを変えても改善されない、PCIバスの他のボードは正常に動作している ボードは正常に認識される 以上です。 よろしくお願いします。

  • PCIボード拡張した際のドライバ

    OS:WindowsXP です。 あるPCIボードをPCに拡張して電源をONした際、 「新しいハードウェアが見つかりました」のあと、 ドライバが自動的に、C:\windows\system32\driversの下に 追加されていました。 ドライバはCDとかからインストールしないといけないものだと 思っていたのですが、この自動的に追加されたドライバは どうしてできたのでしょうか? (PCIボードのチップに埋め込まれていた?) ちょっとわからなかったので、ご質問させていただきました。 宜しくお願いします!!

  • 3Com製LANボードのドライバーの入手

     デスクトップ型Win98です。  LANボードが10Mbps対応ですので、100Mbps対応の3Com製品「3C905C-TX」を、今使用していない別の古いパソコン(Win98SE)から取外し、使おうと思っています。  しかしドライバーがないためか、使い物になりません。ドライバーはどこから入手すればよいのでしょうか。当方、英語は苦手です。 (上記古いパソコンには、ドライバーは初めからインストールされていました。)

  • LANボードの設定で・・・。

     ネットワーク初心者なのですが、ネットにつながれていたパソコンの一台が急に調子悪くなりOS(win98)のセットアップをやり直したのはうまくいったのですが、ネットワーク設定が上手くいきません。同じLAN上のパソコンをみながら同じ設定をしていったのですがどうやらLANボード(メルコLGY-PCIーTXC)の認識ができていないようなのでこれが原因かと思いもう一度ドライバのインストールを試みているのですが、インストール画面が表示されず認識されません。  ネット参加できずインターネットも見れず困っています。何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • LANカードの認識について

    LANボードをデスクトップPCに差し込んだのですが、起動させても認識してくれません。 また、ハードウェアの追加で、すすんでいっても新しいハードウェアは見つからず、また、「ディスク使用」でAドライブを選択してもドライバをインストールできません。 どうしたらいいでしょうか? 普通は電源をいれれば、ハードウェアを探してくれますよね? 教えてください。

  • LANボードを増設したら、windowsがまったく起動しなくなりました

    windowsを再インストールした際、ネットワークドライバをうまくインストールできず、LANを認識できず、ネットに接続できないため。持っていたLANボードを付けてみました。するとwindowsがまったく起動しなくなりました、どうしたらいいのでしょう?? PCはDELLのDimension C521(Windows XP Professional)です。 HPの再インストールガイドに従い、再インストールをしたのですがネットワークドライバがうまくインストールできず困り果て、LANポートは元々あったのですが、LANボードを持っていたのでそちらをつければインターネット接続できるのではと思い増設したのですが、それからwindowsがまったく起動しなくなりました。LANボードをはずしてみても起動しません(ファンの回る音だけはします)。修理に出すしかないのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • LANボードについて

    皆さん、教えて下さい。今、ローカルエリアネットワークをしようとLANボードを増設しました。BUFFALO社製のLANボードを2枚入れて付属のCD-ROMでドライバをインストールしようとしましたら、インストールができません。「新しいハードウェアの検索ウィザードの完了 Realtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethenet NIC  デバイスをインストール中にエラーが発生しました。INF またはデバイス情報セットまたは要素が、指定されたインストールクラスに適合しません。」と出てきました。これはLANボード自体がダメなのでしょうか?Realtek社製のLANボードを購入してやらないとダメだということでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • LANボードの認識で・・・

    難しい~ ADLSを申し込んでNTTの方に配線工事をしていただきLANケーブルとLANボードを取り付けましたがLANボードの認識で早くもつまずきました。パソコンの電源を入れると 次の新しいハードウェアが見つかりました。 PCI EthernetController ハードウェアをサポートしているソフトウェアを自動的に検索してインストロールできます。ハードウェアに付属のインストロールメディアがある場合はそのメディアを挿入して[次へ]をクリックしてください。 ・・・・という画面・・・そこで適切なドライバを自動に検索する。に黒ポチマークで 『次へ』をクリックしたら  このデバイス用のソフトウェアが見つかりませんでした。の画面  いったい どうしたらいいのでしょう? 私のPCはNECのデスクトップでウィンドーズはWindowsMeです。 初心者の私には超難関 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL