20年近く前の曲名♪、歌手名をどちらでも

このQ&Aのポイント
  • 20年近く前に流行った曲名と歌手名について知りたいです。歌詞の一部しか覚えていないので、お願いします。
  • 20年ほど前にボーカルが男性の人気曲がありましたが、曲名と歌手名が思い出せません。昔のアルバムを借りてダビングしたテープに入っていたはずです。
  • 20年以上前の曲名と歌手名を探しています。特定の歌詞の一部しか覚えておらず、安全地帯やオフコースが関係している可能性があります。分かる方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年近く前の曲名♪、歌手名をどちらでも

20年近く前の曲名、歌手名を知りたいです。 歌詞の所々しか、覚えてません。 ボーカルは、男性です。 ♪このままどこかで、私を抱いて ♪もう帰らないあの人 ♪別れた後は、もっと辛くなるだろう本当に それでいいなら もう何も言わない ♪こんな事から始まる愛もあるかもしれない ♪もう、戻れないこの愛も ♪もう一度、信じてみたい 愛もあるかもしれない 細部は、間違えがあるとおもいます。 貸レコード屋で、アルバムをどっさり借り 気に入った曲を、ダビングしたテープで、中に 分るのは、安全地帯やオフコースがありました。 何度か検索を、試みましたが…どなたか分る方 いらっしゃいましたら、お願いします。((。_。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.2

#1です。 試聴で確認してみて下さい。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20124219

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20124219

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.1

オフコースの『恋人たちのように』っぽいですが、自信なしです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EJQC/250-5770744-4491450

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EJQC/250-5770744-4491450
raragoo
質問者

お礼

(>ω<)・゜゜・。信じられません。 感動しました。 《恋人たちのように》は、歌詞にも入ってるし オフコースから、捜しに入ってたのですが テープが、ある間は、いつかは…って 思ってたんですが、何せ古いもんで、今日 切れちゃいまして(゜ロ゜;) もっと早くに、教えて!!すればよかったです。 本当に、有難うございました。

関連するQ&A

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 歌手名と曲名について

    昔の歌ですが歌詞が「生きる訳と愛を求めて~ (この後は英語の詞が続きます)」 という歌をまた聞きたいのですが曲名も歌手名も分かりません。 麗美かと思い調べましたが見つかりません。 分かる方いましたら教えていただきたいです。

  • 歌の歌手名、曲名がわかりません

    タイトルに書いてあるとおり、歌手名、曲名がわかりません。どなたか知ってる人よろしくお願いします。 歌いだし「いとしいは、切ないに似てる その時の笑顔でわかる・・・」さびの部分「おもいきい おもいきりないて・・・・・・」「私がそばにいるよ・・・」  ところどころですみません。ちなみに・・・はわからない歌詞です。。  どなたか教えてください。。。 お願いします

  • 曲名・歌手を知りたいです。

    曲名・歌手を知りたいです。 R&Bの曲、女性ボーカルで歌詞が『君は大丈夫 いつもそばにいる 君は大丈夫 行けるどこまでも~』というサビの曲名・歌手名を探しています。 たぶんここ数年の曲だと思います。 宜しくお願いします。

  • 歌手名、曲名が知りたい

    25年くらい前の歌謡曲だと思うのですが どうしても、歌手名、曲名が思い出せません。 どなたか、ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。 歌詞の一部が頭の中ででループしてしまっていて... 他は思い出せません。 「ポールチカポーレ、それは愛の言葉…」

  • 歌手名と曲名教えてください!

    ジャパニーズレゲエだと思うんですけど 歌詞の一部に 地元への愛なら負けないぜ アツイこの島からwhen i say 九州の心抱いて 9states respect tis place というのがあったと思うんですが 曲名と歌手名が 分かりません。゜゜(´□`。)°゜。 どなたか教えてください!

  • 曲名、 歌手名をどうか教えて下さい。

    曲名、 歌手名をどうか教えて下さい。 洋楽 90年代 女性ボーカル(たぶん黒人) 少しハスキーボイス ジャンルはPOPSなのかR&Bなのかわかりません。 歌詞に "IS IT TIME FOR レイーゴー(レニー ノー)"が入っています。

  • 曲名と歌手を教えて

    確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう