• ベストアンサー

拡張子の関連付け

WINDOWS98SEです 現状は拡張子 .mpg ではリアルプレーヤーが 起動するようになっています これを WINDOWSメディアプレーヤーを 起動させるように変更したいのですが どこを設定すればいいのでしょうか よろしくお願い致します

• a3453a
  • お礼率72% (269/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gific
回答No.1

メディアプレイヤーを開き 「ツール」→「オプション」→「ファイルの種類」タブで、関連付けたいファイルにチェックを入れてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1117232
a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます 試行してみます