• ベストアンサー

冷凍みかんの作り方教えてください。

みかんを冷凍庫で凍らせてみたのですがどうしても売っている冷凍みかんのようにおいしくありません。なにかこつがあるのでしょうか?(ただ凍らせるだけじゃないのかな?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

冷凍みかんを作っているところをテレビで見たことがありますが、一度水につけて急冷凍すると独特の氷の薄い膜がはるそうです。家庭で出来るかどうかはわかりませんが…。

kuroe55
質問者

お礼

1度水につけ急冷凍ですね。試してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

通常の冷凍食品は凍らせる温度が家庭用冷蔵庫で可能な温度ではありません。 また凍らせる温度に到達する速度(時間)も全然違います。 結局コツではなく機器が違います。

kuroe55
質問者

お礼

機器が違うのですか。。。ご回答ありがとうございました。