• 締切済み

下らないことなんですが・・・

昨日、このようなチェーンメールが自分の所にきました。 「>090********まわしてね。あるクラブの帰りの娘を無理やり車に乗せレイプしたグズども を殺したい為回しています届いてから12時間以内に15人の人に回して下さい。私は専 門家に依頼してシステムを完成し自宅のパソコンからこの回っているメールが今処にある のか解ります。止めればあなたが犯人であると認識します。回した人には33時間以内に 1コールお完了の電話を入れます嘘ではなく、12/1にメールを回さなかった14歳の バカが通り魔に後ろから頭を砕かれ死にました。」  自分は回しませんでした。すると翌日妙な電話が何度もかかってきます。着暦にはかけ直してくださいみたいなことも残しています。かけ直すべきでしょうか? 果たして専門家に依頼すればメールがどうだとか判るんでしょうか?下らないとは思いますが、気味が悪いです。どなたかお願いします。

みんなの回答

noname#201579
noname#201579
回答No.7

絶対に回すな!!回したら、サーバーがパンクするぞ!! で、心配事でしょうけど、 >かけ直すべきでしょうか? かけては「だめ」です。その番号が実際に使用されていますよ、と自分で証明するような物。 一回かけるともう駄目ですから。 >果たして専門家に依頼すればメールがどうだとか判るんでしょうか? こんな変なシステムを専門家が開発すると思いますか?まず第一に、メールがどこにあるかなんて、システム上不可能です。 メールの仕組みを知れば分かりますが、相手のサーバーに保存されてますからね。 >12/1にメールを回さなかった14歳のバカが通り魔に後ろから頭を砕かれ死にました。 間違いなく、嘘です。こんなことがあったら、ニュースで流れてるはず。流れてないですよね?? ということは嘘の可能性が高いです。

  • Hasky
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.6

No.4です。 何点かお伺いしたいのですが、下記の流れで間違いありませんでしょうか。 まずチェーンメールがPCへ届き、無視していると翌日妙な電話がtaanooさんのAUの携帯へ何度もかかってきて、「折り返し電話が欲しい」との留守電までもが残っていた。 そして、taanooさんへ何度も電話をかけた犯人(?)もAUの携帯電話を使用しており、taanooさんは犯人(?)にCメールで返事を送った。もちろん電話の主に心当たりは無い。 という事で間違いないでしょうか。 あと、 >「>090********まわしてね。あるクラブの帰りの娘を無 と記入されていますが、この090********という番号から何度も電話がかかってきているのでしょうか?? まず、相手へCメールを送信した事によりauのシステムを悪用されて高額な請求を受ける事は無いと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se320912.html
taanoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうことで間違いありません。 >090********の番号は友人によると使用されていないようです。 かかってきたのは別の番号からです。しかし間違い電話など携帯を買ってから一度もかかってきたことがなかったし、妙なメールの翌日にそれも何度もかかってくるので、少しタイミングよくて気持ち悪いかなぁ・・・と。 >まず、相手へCメールを送信した事によりauのシステムを悪用されて高額な請求を受ける事は無いと思います。 それを聞いて安心しました。ありがとうございます

taanoo
質問者

補足

あ、失礼しました。チェーンメールが来たのもPCではなく携帯のほうです。 状況の説明がわかりにくくてすいません

  • jizou777
  • ベストアンサー率14% (15/107)
回答No.5

迷惑をかけられた側が迷惑をかける側に回ってはいけません。

taanoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 舌足らずな説明で申し訳ございませんでした Cメールで返したというのは、友達に返したのではなく正体不明の電話番号にメールを送ってしまったという意味です。 馬鹿な自分を呪う次第です・・・

  • Hasky
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.4

こんばんわ。 少なくとも、その電話とチェーンメールは関係ないものだと思います。 HTMLメールであれば追跡とまではいかなくとも、PCのIPやメールを開いた時間、PCのOS、大まかなアクセス地域(分かったとしても都道府県程度)などは分かるかもしれませんが、 そこから個人情報が漏れる事はありえませんし、最近ではHTMLメールに対して警告するメールソフトも増えていますので、電話とメールは別だと判断して良いと思います。 あと、このチェーンメールは過去に私も見た事があります。私も回していませんが、まだ生きてます。 もし電話をかけ直す場合は携帯などからではなく、公衆電話などからかけてはいかがでしょうか。

taanoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すいません!! 私は愚かにもCメールでその番号に返してしまいました・・・ なぜそんなことをしたのか自分でも嘆いています。 もう少し早くこのページを見ていれば・・・ Cメールで料金請求の類は来ることがあるのでしょうか?

noname#17451
noname#17451
回答No.3

チェーンメールなんかで貴方のアドレスが分かる訳は ありません。 失礼ですが多分貴方のメールアドレスを知っている 誰かのいたずらではないでしょうか? いずれにしても、犯人探しなどしようとは考えず そんなクダラナイことするバカは ほっといて無視しましょう。

noname#16307
noname#16307
回答No.2

まるで脅迫じゃないですか。 警察には言わないのですか? 電話かけ直したら有料だったりするやつですかね。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

ほっときましょう。 単なる「ウソ」ですから。 そんな通り魔が本当いるとしたら、大々的に報道されているかと思いますが、ないですし。

関連するQ&A

  • 命にかかわるかもしれないチェーンメール。早急に手段の段取りを!今から71時間!

    大変なんです! 本文は下のとおりです。 主がいます。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>亭主の名前は・・・さん.私は彼を心から愛し、誰よりも彼のことを理解 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>していました。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。幸せとはまさに >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>そのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>はその日体調を崩し朝から寝込んでいました。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。お昼になり体調も回復 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>して来たので昼食にすることにしました。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>「彼はなにが食べたい?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオム >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ライスが食べたい」と言いました。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくるね。すぐ帰って >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>くるよ」と、 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。ついに >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>は5時間が過ぎようとしたその時 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>電話がかかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>が…署にこれますか? >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きました…署で警 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか?」と聞く >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>と警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…えっ!私はなにがなんだか分 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生きる希望を >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>無くした気がしま した.死因は通り魔による[焼死]だそうです…彼は生きたまま >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ガソリンを掛けられ燃やされたそうです‥「さっきまで‥ついさっきまで私の側 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって言うから……」 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>の人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい… >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>しかし彼はそんなこと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ法 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>律で裁いて欲しいと思い直しました。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…2年間犯人が捕まる >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ことだけ考えてきました。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったのです。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> >私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。 自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。 しかし自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので暴力団[山口組]に 依頼しました。 その依頼料は1億円.私にはとうてい払える額ではありませんでしたが、こ こまでくればお金なんて どんな手を使ってでも払えます。そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25) この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名)が2002年7月1日にネットに流したもの >です メールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。 登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい 犯人を少しでも早く見付けるためです。 注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。(72時間 >以内に7人以上)もし万が一止めてしまった方は 組員がその方を殺しに行きます。以前止めた(仮名)中野浩輔さん(15)は この文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ >殺害されています。 2002年8月20日-中学男子殺害事件)その他にもメールを止めた方は数名い ますが、皆[死亡]という結果になってます。 したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいた します これってどうすればいいんですか!? 僕は心当たりないし、なぜ殺されるんですか!? そもそもその時ぼくは小学生にもなってないんです! だれか早急に手段を!!!!!!

  • こんな事件ぁッたンですヵ?!

    『> > >> >> >>10/25(土)思うんだけど去年の10/25は月曜日だょね…笑)に兵庫県姫路市港区住吉台で橘由美佳という19才の女性が何者かに襲われ暴行をされた後、顔がぐちゃぐちゃになるぐらい殴られ下腹部をめった刺しにされ殺害されました。それは私の親友です。彼女は妊娠3ヶ月でした。遺体からはそれぞれ違う精液が見つか >>ったということです。おそらく何人かの男がレイプしおもしろ半分に子供を宿した彼女の中に精液をかけ無残にもその下腹部をめった刺しにしたのだということでした。許せない!彼女とおなかの子供、2人を殺した犯人たちを同じようにそれ以上痛めつけ殺す…そう決めました。パソコンのプログラムの処理から犯人と思われるやつの名前をリストにしそれだけではなかなか見つけられないのでメールにより検索し怪しいやつはみんな殺す計画をたてたのです。このメールを見たら必ず24時間以内に9人に回して下ささい。パソコン・携帯・ピッチそれぞれの位置情報からメールをとめたやつの居場所をつきとめ怪しいと判断した場合、殺す!探偵事務所の最新型のパソコンによりメールを回したことを確認できるようになっているようになっています。信じる信じないは自由。このメールをあざわらいとめたばかな男がとおり魔に下腹部と男性部分を八つ裂きにされ殺されました。同じ日に若林区河原町で2人の大学生が同じように頭を割られ腹がぐちゃぐち >ゃ >>になるぐらいえぐられ殺されました。そしてもう1人香川県に住むばかな女がおりメー >>ルを止めた1週間後男にレイプされ殺されました。プログラムは止められません。もしメールを24時間以内に送れば私のプログラムセンターから連絡のメールまたは携帯などは非通知の1コールで知せます。その連絡がくればあなたはリストから解除されるわけです。もし送らなかったら時間の1時間前にこの番号(09046056252で2回コールします。2時間前には3コールします。たとえ女だとしても同じです…現在標は285人うち被害にあった標的は13人…更新中。最後に自分の言葉を…最後マジで死にそうな目にあったけん送るわ…迷惑なメールだけどほんとに2回コールきたので怖いから回す…画像本物だった。電話もほんとにか >> >> >> >> >>迷惑だけどごめん! >>あと夜遅くにごめん! > > > >fro.YUMI・』 って、友達ヵラきました。。 本当ヵと思うとすごく怖いです。。 これって、本当でしょうか??

  • これってチェンメですよね??

    先日携帯にこのようなメールが来ました。 あれは1999年の冬.12月の出来ごとです  私には今年結婚したばかりの亭主がいます 亭主の名前は森木勝也さん.私は彼 を心から愛し、誰よりも彼のことを理解していました。 彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその日体調を崩し朝から寝込んでいました。 彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。 「彼はなにが食べたい?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオムライスが食べたい」と言いました。 彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくるね。すぐ帰ってくるよ」と、しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。ついには5時間が過ぎようとしたその時電話がかかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署にこれますか?私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きました…署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか?」と聞くと警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…私はなにがなんだか分からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生きる希望を無くした気がしま した.死因は通り魔による[焼死]だそうです…彼は生きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです ‥「さっきまで‥ついさっきまで私の側にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって言うから……」 私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があの人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい…しかし彼はそんなこと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ法律で裁いて欲しいと思い直しました。しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…2年間犯人が捕まることだけ考えてきました。しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったのです。 私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。しかし自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので暴力団[山口組]に依頼しました。その依頼料は1億円.私にはとうてい払える額ではありませんでしたが、こ こまでくればお金なんてどんな手を使ってでも払えます。 そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25) この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名) が2002年7月1日にネットに流したものです。 メールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい犯人を少しでも早く見付けるためです。注意))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。(72時間以内に7人以上)もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺しに行きます。 以前止めた(仮名)中野浩輔さん(15)はこの文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ殺害されています。(2002年8月20日-中学男子殺害事件) その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いします 尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は↓↓ Tel0467-48-00XX EmailアドレスatsXX@shoyo.ne.jp〒神奈川県高座郡寒川町大蔵850-1 山口組事務所-までお願いいたします。ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。 ※[VVWXX102]お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッン グ通信が可能な機械です。 したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。 これってチェンメですよね…? ちょっと恐くて…。

  • 11月22日に姫路市港区で起きた事件について。

    『11月22日(土)に兵庫県姫路港区住吉台で、橘あゆみさん(19)が殺された。 そして、それで怪しい人が滅多刺しになった。  24時間以内に回さないと、あなたを怪しい人と判断し殺します。』 という メールが友達のところに届いたんですが、 本当に起きたことなんでしょうか?? ばかばかしいメールとは思いますが、 できたら教えてください。 お願いします。。 怪しい人として、若林区の大学生2人が殺され、 同じ日に男が通り魔に八つ裂きにされたらしいです。

  • このチェンメは本当ですか?

    あれは1999年の冬.12月の出来ごとです  私には今年結婚したばかりの亭主がいます。 亭主の名前は森木勝也さん.私は彼を心から愛し、誰よりも彼のことを理解していました。 彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。 しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその日体調を崩し朝から寝込んでいました。 彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。 「彼はなにが食べたい?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオムライスが食べたい」と言いました。 彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくるね。すぐ帰ってくるよ」と、 しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。ついには5時間が過ぎようとしたその時 電話がかかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署にこれますか? 私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きました…署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか?」と聞くと警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…えっ!私はなにがなんだか分からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生きる希望を無くした気がしました.死因は通り魔による[焼死]だそうです…彼は生きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです‥「さっきまで‥ついさっきまで私の側にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって言うから……」 私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があの人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい… しかし彼はそんなこと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ法律で裁いて欲しいと思い直しました。 しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…2年間犯人が捕まることだけ考えてきました。 しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったのです。 私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。 自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。 しかし自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので暴力団[山口組]に依頼しました。 その依頼料は1億円.私にはとうてい払える額ではありませんでしたが、ここまでくればお金なんて どんな手を使ってでも払えます。そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25)この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名)が2002年7月1日にネットに流したものです メールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。 登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい。 犯人を少しでも早く見付けるためです。 注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。もし万が一止めてしまった方は 組員がその方を殺害しに行きます。以前止めた(仮名)吉田純平さん(15)は この文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ殺害されています。 (2002年8月20日-中学男子殺害事件)その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。 したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいたします 尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は↓↓ TEL0467-48-0086 Emailアドレスatslj@shoyo.ne.jp 〒神奈川県高座郡寒川町大蔵850-1山口組事務所-までお願いいたします。 ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。 ※[VVWXX102]お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。 したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。

  • 警察の対応が理解できません

    自宅に入ろうとして急に知らない男の人に襲われ、壁に体をうちつけられ殴られそうになりました。私は多少護身が出来るので抵抗し、大声も出せたので追い払うことができました。でも押し倒されるとこまでやられたので、両腕をつかまれていたら...ぞっとします。すぐに警察に電話しました。家に来てくれて検証(?)をし、その後警察署に連れて行かれ調書(?なんていうのか良く分からないので)をとった際、私はレイプはされてないといってるのにも関わらず、『実際は本当に何もされてないのか?正直にいえない女の人が多いからもしされていたら言ってほしい。じゃないとこっちも動けないんだ』と言われました それも『何もされてません』と言ってるのにも関わらず何度も何度も!私は壁に打ち付けられたし無理やり押し倒されたからけがとかしてなくても傷害とか未遂で調べてくれないんですか?と聞いてみたのですが、『けがもしてないし何もされずに犯人が逃げ出したのであれば探し出すのは難しい。こうゆう事をする奴はきっとまた同じ事するから、もし今後犯人がつかまったら君に見に来てもらいたい』と言われました。でもそれじゃ同じ思い、もしくはもっとひどいことされる人が出てくるのを待つしかないとしか取れません。私だって、腕をつかまれてたらきっとレイプされてました。男の力には勝てません。未遂とレイプは紙一重だと思うんです。実際経験して実感しました 未遂の事件は沢山あるから一つ一つに時間をかけれない、何かされないと警察を動かすほどの事件でもないというのも分かります。ですが、実際警察のレイプ未遂に対する考え方ってどうなんだろ?と知りたくなりました。 同じような体験をしたかた、もしくは警察関係のかたでこうゆう場合の対応はどうなのか教えて下さい。 もしかしたら私が平然と話をしていたので大した事ではないと思われたのかな~なんて。

  • モーニングコールについて

    片思いなのですが、好きな人と毎日メール、電話でお話をしています。 彼が今、夜勤当番なので、メールや電話の頻度は少ないのですが、 休憩時間とか合間を見て、連絡をくれるんです。 声を聞くとしんどいけど頑張れるって言ってくれます。 今朝、私が起きる時間に彼からモーニングコールがありました。 打ち合わせが長引いて、電話できないかと思ったと言って。 さっき、夜勤明けの彼から○時に起こしてとメールが届きました。 私自身、好きな人の声で起きることが出来たら幸せって思うのですが、 片思いがバレちゃっていて、利用されているだけなのかな…? と思ったりもして、少し切なくなったりもするんです。 モーニングコールって、どうでもいい人に頼んだりってしないですよね…?

  • 現在妊娠しているのですが、彼と別れることになりました。

    現在妊娠しているのですが、彼と別れることになりました。 認知・養育費を払うという話をしていたのですが、 メールしても電話をしても連絡がとれず(電話のコールはなるので着拒はしていないみたいです)、数ヶ月音信普通状態です。 住所は以前聞いていたので104で聞いてみましたが、登録されていませんでした。 今分かる事は ・メアドと携帯番号 ・住所(別れる前に聞いたので嘘ではない・・とは思うのですが・・) ・彼の通っている学校 くらいです。 学校に聞いても家の番号教えてくれないだろうし、 住所へ行って見て家を探そうかと思いましたが 出産間近でいつ生まれてもおかしくないのと、彼の家が2時間以上かかる所であまりウロつけない状態です。 こういう場合は探偵などに依頼して調べてもらうのが最適なのでしょうか? お金が結構かかるので避けてましたが、他に思いつかない状態です。 詳しい方いらっしゃいましたら助言お願いいたします。 乱文で申し訳ありません。

  • 必ず同じ時間にかかってくるいたずら電話

    自分の私生活に合わせて、コールを鳴らさない程度の短い着信が家の電話にかかってきます。主な時間帯はジャスト、30、40です。ジャストと30分が多い。 なぜそれを発見できたかというと、ADSLインターネット接続を利用しているので着信が入るたびに接続が切れるのでわかりました。(カテゴリーが違いますが、電話ということで) そのうち、時間を観察しているとだんだんパターンが解るようになったのです。相手が単純で、それ以外のことをしないからわかりやすい。何度も同じ状態が続いているので怪しい。特に電話工事をしているわけでもなく、その時間に電話がかかってくる予定でもなく。 ところで、うちの家はナンバーディスプレイにしていません。これだと、ナンバーディスプレイにすれば解るのでしょうか? 困ります、一体何が目的でかけてくるのかわからないのです。コールがならない程度にかけてくるのは一体何が目的なんでしょうか? しかも必ず同じ時間帯で。 自分は男だから犯人がストーかでは無いだろうし、 あるいは、近所で昔から仲悪い人がかけているのか。

  • レイプの可能性

    僕には好きな人がいるのですがその人がレイプされた可能性があります。その人は別の友人から紹介され、まだ直接会ったことはないのですがおそらく彼女も僕のことが好きだったと思います。  しかし初めて会う日の当日になっても連絡がとれず紹介してもらった友人に聞いてみたところ、朝方に泣きながらパニック状態で彼女から電話があったそうです。その内容は夜出かけたときに男に声をかけられ、その人と何かあったということなんですが友人もはっきり分からないと言っています。 僕からも彼女にメールを送ってみましたが返事はありませんし、友人にもそれっきり何の連絡もないそうです。 レイプされた直後の女性の精神状態で電話してくることは可能なのでしょうか?また彼女がもしレイプされていたとして僕はどう接してあげればいいのでしょうか?もちろんレイプでないことを願っています。