• 締切済み

REDHAT7.1のKDE文字化け。どうするの?

ahsblueの回答

  • ahsblue
  • ベストアンサー率58% (23/39)
回答No.1

質問を書くカテゴリがちょっと違うかも・・ 教えて!gooトップ > コンピューター&インターネット > OS > その他(OS) の方が良い回答をいただけると思います。 自分も同様の事象が発生したことがありまして、GNOMEしか使わないようにしています。ぜひ良い回答がいただけると良いですね!

xruz
質問者

お礼

ありがとうございます。カテゴリを変えて再投稿いたします。

関連するQ&A

  • KDEからGNOMEへ

    Linux初心者です。RedHat7.1JでKDE使っています。 LANすらつなげられなくて、いろいろ参考書をあさってますが、たいていはGNOMEの例で説明していることから、GNOMEも使ってみようと思いました。 ただ、インストールの時にGNOMEを選択しなかったのですが、ここからGNOMEをインストールする方法はありますか? よろしくお願いします。

  • KDEと と gnome

    色々質問させて頂いておます。 皆様には、感謝です。有り難う御座います。 レッドハット7.2でテキストログインインストールしてます。 機種は、VAIO PCV-M390です。 KDEとgnomeを、両方インストールしてます。 通常でgnomeを利用してますが、 KDEに、切替えるには、どうしたら良いのでしょうか? 両方を使い分け(気が向いた方を使う)たいので、 簡単に切替える方法等ありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Windows Vista で Xming から Ubuntu KDE

    Windows Vista で Xming から Ubuntu KDE(KDM) にログインできません。 Linux 勉強中(Linux 初心者です。) Ubunts ver 8.04 に KDE をインストールしました Windows Vista で Xming からは Gnome(GDM) のみの場合はうまくログインできるのですが KDE(KDM) のサービスを起動すると Vista 側の Xming からはログインできません。  画面が表示されません。 KDMのサービスを止めて CUIでログイン後、GDM をSTART させると GNOME になり Xming 側からも ログインできます。 GDMのまま KDEは起動できないのでしょうか? Google でいろいろ調べてみましたが どうも理解不足なのか うまくゆきません。 どなたか Xming から Ubuntu ver 8.04 でKDEに ログインできる方法をご教授ください。 参考にしたサイト   http://nabe.blog.abk.nu/0447

  • centOSのデスクトップ環境がKDEになってしまった。。。

    centOS5.3を使っています。 プリンタの動作がおかしいので、CUPSを # yum erase CUPS でアンインストール後、 # yum install CUPS で再度インストールをかけました。 その後、ディスプレイ表示にちらつきが起こるようになったので、再起動したら、GNOMEだったデスクトップ環境が何故かKDE環境で起動されるようになってしまいました。 今までGNOME環境で慣れていたので、GNOME環境に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • RdeHat 8.0 のメニューエディタがない

    新しもの好きで、さっそくRedHat8.0 を購入してインストール したのですが、Gnome KDE の両方とも、メニューエディタが どこをさがしてもありません。ディストリビューターは一体何を 考えているのだろうと、不思議な気持ちになっているのですが、 メニューの追加はできないということなのでしょうか? それに、Gnome の方は、デスクトップの數を殖やすこともできませんが これも4まいで固定ということなのでしょうか? KDEは増やすことはできます。

  • RedHat7.3で、gnome環境で起動する方法

    こんにちは。 RedHat7.3がインストールされているLinux端末があるのですが、 起動するとコマンドラインの画面で起動してしまいます。 どうすればgnome(GUIデスクトップ)環境で起動できるのでしょうか? (できればオートログインでgnome環境が起動して欲しい) 設定ファイル、内容などご存知であれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • redhat7.2 のインストール

    redhat7.2 のインストール をしたかったので、redhat7.0 から、FTPで redhat7.2 ファイル群をダウンロードしたのですが、インストールの時、redhat7.2 ファイル群のパスを指定すると、 /tmp/hdimage ****(redhat7.2 ファイル群のパス) が見つかりません。 とでて、うまく認識してくれません。 ただ、でたらめなパスを入力した時と、正確なパスを入力した時の表示エラーが違う(それでも、見つからないという同じエラー)ので、パスの入力ミスではなくて、うまく認識してくれないのだと思います。 何か良い解決方法は、ないでしょうか。

  • RedHat9、QtSDKの組合せの開発について

    目的  linux、RedHat9に最新のQtSDK(Qtのバージョンは4.7)をインストールして  GUIアプリケーションの開発を行おうとしています。 聞きたい事  RedHat9に最新のQtSDKをインストールしてアプリケーションのビルド、  実行をすることはできるのでしょうか?  もし出来るのであれば、どのような手順で環境と整えると、RedHat9で  QtSDKの開発を行えますでしょうか? 環境設定で行った内容  1回目のRedHat、QtSDKインストール   開発ツールの全項目にチェックをいれて、qt3.1の開発環境が入った状態で   RedHatのインストールを行う。   次にqt-sdk-linux-x86-opensource-2010.05.1.binをインストールする。   インストール完了後、Find検索をするが「libstdc++.so.6」は存在しなかった。   Qtクリエイターが起動しないのは、Qt3.1を入れたためパス設定が問題のため   だと判断。   またFedora13、qt-sdk-linux-x86-opensource-2010.04の組合せだと、   正常にQtクリエイター、実行モジュールが動作することを確認しました。  上記のような経緯から2回目のRedHatのインストールを行う。    2回目のRedHat、QtSDKインストール   RedHat9のインストール設定で開発のパッケージグループの設定から   以下の全てのチェックを外す。   ・開発ツール、カーネル開発、Xソフトウエイア開発、GNOME、KDEソフトウエア開発   理由はインストール時のQt3.1の混在とパス設定をさせないため。   この状態でRedHat9にqt-sdk-linux-x86-opensource-2010.05.1.binをダウロードして   インストールを行うと「libstdc++.so.6」が無いというメッセージが表示され、   インストール完了後にQtクリエイターやサンプルの実行モジュールを実行することが   出来ない。   インターネット上でlibstdc++.so.6を入手して /usr/lib の下に保存し   改めてqt-sdk-linux-x86-opensource-2010.05.1.binをインストールすると、  さらに  ・GLIBCXX_3.4.9  ・GLIBC_2.4  ・GCC_3.3  という上記ファイルが無いというメッセージが出る。 ここからどのようにして進めればよいか詰まってしまいました。 以上よろしくお願いします。

  • RedHatのインストール

    NECのVALUESTAR NXにRedHatをインストールしようとしていのですが、 うまくいきません。 モニタの設定のところで、解像度を1024×768にしてインストールすると、 画面が真っ黒になり、表示されません。 800×600にすると一度目は多少表示は、多少ずれますが表示されます。 その後、再起動するとグラフィカルで起動させるようにしているにも、 かかわらず、テキストで起動されます。 そこからルートでログインして、startxとすると、 Fatal Server Error: Not Screens Found と出てしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? 解決方法をお教えください。

  • Plamo Linux 4.5 で新規ユーザが追加できない

    Plamo Linux初心者のものです PlamoLinuxのインストールが完了し、 GNOMEやKDEを使うためにadduserで新規ユーザを作成したんですが なぜか、新規ユーザのホームディレクトリが作成されず ログインも行えません... どうしたら、新規ユーザを作成できますか?