• 締切済み

長崎ハウステンボスのお菓子?

随分前なのですが、ハウステンボス旅行のお土産でチーズケーキのバーのようなお菓子をいただいたことがあります。コクがあってとても美味しかったんです。 先日、急に思い出したのですが、お店の名前もわかりません。長さが15~20cmくらいだったかと。 あやふやなヒントで申し訳ないのですが、どなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

• ouren
回答No.2

チーズケーキバーではありませんが、ハウステンボスのチーズケーキといえば「タンテアニーのチーズケーキ」だと思います。 下記URLに楽天のショップを見つけました。販売してるかは詳しく見ていませんが・・・ 長崎空港などにも売っています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kodaswt/
lavieenrose
質問者

お礼

URL見ました。ですが私が頂いたものとは違いました。 もう何年も前の話なので、お店がなくなってるのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

• sachi218
回答No.1

うる覚えですが「アニーおばさんのチーズケーキ」 でしょうか? 緑色の織り込んだ感じのパッケージで、おばさんの 横顔が描かれているものだと思います。

lavieenrose
質問者

お礼

#2の方と同じお店のようですね。 見てみたのですが、私がいただいたものはありませんでした。どこのお店なんだろう・・・もうなくなっちゃったのかなぁ・・・ ご回答ありがとうございました。