• ベストアンサー

インフロントキック

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 多分、上に行かないで、勢いに(強いボール)なってしまうのではないでしょうか。 ボールの回転が、ちょっと違うんじゃないかなぁ と思います。 親指の付け根あたりで、ボールの芯より、若干下・手前あたりを意識して蹴ってみてはどうでしょうか。 あと、ける際には、しっかり振りきりましょう。 軸足の膝がカタいと、うまくいきませんね。 おしりの筋肉を使う感じなら、上に向かうんじゃないでしょうか。 けるときに足の親指を意識すると良い、と高校の顧問には言われました。 参考になれば・・・。 説明ヘタで、すみません。 がんばってください。 でわでわ

aaat
質問者

お礼

ありがとうございました。 けるときに足の親指を意識してみたら結構浮くようになって来ました。あと軸足の膝が柔らかくなっていませんでした。

関連するQ&A

  • インフロントキック

    中学二年のサッカー部です。 今インフロントキックで悩んでいます。 僕がインフロントキックで蹴ったボールは 必ずと言ってもいいぐらい弾道が低くライナー性です。 僕はもっとふんわりしたボールが蹴りたいのです。 パワーは自分でも持っているつもりです。 後は蹴り方だけだと思いますので わかる方いましたら教えてください。 できれば動画だと わかりやすくて嬉しいです。 お願いします!

  • インフロントキック

    全くインフロントキックが蹴れません。 ボールに触れる瞬間の角度と当てるところなんかがわかりません。 具体的に教えてもらえたら助かります。

  • インステップキック・インフロントキックの違い

    お世話になります。 題名の通りなのですが、サッカーのインステップキックとインフロントキックを分かりやすく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • インフロントキック

    インフロントキックとはどこのことなんでしょうか? 「足の付け根」とか「甲寄りの足の付け根」とかでなく くわしくおねがいします わがままですいません

  • インフロントキックの蹴り方

    インフロントキックがうまくできません。左右に曲がったり低空になったりしてしまいますし、飛距離が出ません。ふんわりしたボールや遠くにけりたいんですが 本とか見ても良くけれません、理論的な説明で蹴り方を教えていただけませんか ちなみにほとんど初心者です

  • インフロントキックの方法

    小学生です。よくコーチにインフロントキックを使いなさいといわれますが、どう理解すればよいのか、わかりません、よろしくお願いいたします。

  • ゴールキック

    僕は中3でサッカーをやり始めの初心者です。 ゴールキックが跳ぶようにするにはどうしたらよいですか?調べてみて、インフロントキックが良いとみんなが言っているのですが、初心者なので蹴りかたとかよくわかりません。 だれか教えてください。

  • 飛距離についてです

    私はサッカーについては素人なのですが。 近頃のサッカーのテレビ中継を見ていたら、 ボールの飛距離が、気になりました。 大学生くらいで、インステップキックと インフロントキックの飛距離は どのくらいなのでしょうか。 また、飛ぶ角度なども、教えていただけると、 とてもうれしいです。お願いします。

  • センタリング(インフロント)

    中3男です。授業でサッカーをやっています。今度クラスマッチがあるのですが、センタリングとか、浮いたボールがあげられません。練習のときもそれが原因で点を取り損なったりしています。インフロントキックで蹴るのだとおもいますが、どうあげたらいいか分かりません。蹴り方を教えてください。回答よろしくお願いします。

  • サッカー

    サッカー部に入っている中(2)ですw副部長なんですが実は部活がはじまって以来1度しか勝ったことがないんです(公式戦で・・・(何しろ田舎なので・・・汗 やっぱりやる以上勝ちたいし楽しみたい!どうやったら勝てるようになりますか?顧問も微妙ですし、コーチみたいな人とかは全くいません・・・。それに副部長にもかかわらず勝てない・・・ということで楽しみがわからなくなりあまり部活も積極的じゃなくなってきて・・・。 ちなみに僕は右のウイングです。 それとできたら、インフロントキックの正しいけり方を教えてくださいw(センターリングとか適当で点に結びつかない・・・。 インフロントキックは人それぞれといわれていますが一番けりやすいのはどんなけり方ですか? ちなみに4日後に試合です・・。