• ベストアンサー

インフロントキック

Haizyの回答

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 多分、上に行かないで、勢いに(強いボール)なってしまうのではないでしょうか。 ボールの回転が、ちょっと違うんじゃないかなぁ と思います。 親指の付け根あたりで、ボールの芯より、若干下・手前あたりを意識して蹴ってみてはどうでしょうか。 あと、ける際には、しっかり振りきりましょう。 軸足の膝がカタいと、うまくいきませんね。 おしりの筋肉を使う感じなら、上に向かうんじゃないでしょうか。 けるときに足の親指を意識すると良い、と高校の顧問には言われました。 参考になれば・・・。 説明ヘタで、すみません。 がんばってください。 でわでわ

aaat
質問者

お礼

ありがとうございました。 けるときに足の親指を意識してみたら結構浮くようになって来ました。あと軸足の膝が柔らかくなっていませんでした。