• ベストアンサー

無人島レコード教えてください!!

あなたの無人島レコードはなんですか??(まだこの質問してる人いないんですね、少し驚いてしまった。) いろんなところで盛り上がってたようですが、ジャンルを広げたいので博識な皆さんに力をお借りしたいのです。 ここでのルールは(わたしが決めるなんて、なんて生意気な) ・一人又はだれかとふたりで無人島です。     --できれば誰と二人か?どんな島かもかいてくれるとうれしいです。 ・二枚までOK     --二枚ある場合はできるだけ順位付けしてください。無理なら同点一位も可 ・サウンドシステムは皆さんが家で使ってる物と同等。 ジャンルは全く問いません。超メジャー物でも、超レア物でもかまいません。(あげてくれた物は全部購入したいと思っているのでできればあまりレアでないほうがうれしいなあですが・・・でもぜんぜんOKです。) ベスト版もコンピもOSTも可。ということでいかがでしょうか。 えーー私の一枚は・・・ 自分で質問しておきながらすごい悩みますよね。 大体、ロックにするか、ジャズにするか、ブラジルにするかとか・・ よしっやっぱりERIS REGINA(こればっかり)の"IN LONDON"に決定。 旦那はKamingskyのコンピレーション"ESPRESSO ESPRESSO"にするそうです。 では南米に行って来まーす。 もちろん架空の島でもOKですよ。 ヴェルヴェットをNYの空気で聴きたいのでNYの無人島にすむのだーとか。(これも結構いいなーでも一ヶ月ぐらいしか持たなさそう私は) ではお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8665
noname#8665
回答No.18

つーわけで、お盆も仕事のoni_ocです(涙) んでもって、宿題の「メイヨ・トンプソン」です。 ・Mayo Thompson 「Corky's Debt To His Father 」 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=745900117/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=THOMPSON*MAYO/itemid=379313 これもまたゆるゆるのフォークロックです。 この人昔レッド・クレイオラっていうフリーフォームな演奏をするバンドで、 やりたいほーだいしてた人なんすけども。 こんなゆるい演奏もできるんだなーって感心しました。 ちなみにレッド・クレイオラに興味を持ったら、こちら。 http://homepage1.nifty.com/mure/ えー、ネタもないんで、次回予告なし(笑)

norix
質問者

お礼

>だって、無人島でGREATFUL DEADよりはいいでしょぉ<理由:バンド名が不吉すぎる。 無人島で着たいTシャツNo1はDEAD BEAR Tシャツなんですけど、不吉かなぁ? Camper Van Chadbourne・Mayo Thompsonともにツボです。かなり渋い?(≒ゆるい)ですねぇ。今晩は、CD屋→酒屋→いえでくねくね踊りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

noname#1806
noname#1806
回答No.13

今日すご~く体調が悪いので、こういう自分にとって「ぬるま湯」的な(リラックスできるという意味っすよ)気分に浸れる質問に戻ってきました(笑)。 先日サム・クックのCDを紹介しかけて、自分の持っているベスト盤が現行CDの中にないと書きましたが、その後自分のそのCDを久しぶりに聴いてみると、余りにも音圧が低くて「何じゃこりゃ!」。やっぱ14年前だわねぇ。代わりに『Live At The Harlem Square Club』にしようかと思ったけど、これってリマスターされたのかしら?BOXセットに丸々収録された方は多分リマスターされたものだと思うが。現行通常盤もそうなっているのなら、買い直したいぞ。これは絶品。 [通常盤] http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=695756606/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=COOKE*SAM/itemid=329320 [BOX](Disk4:13曲目以降)※ここで試聴し比べても無意味ですが念のため http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=695756606/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=COOKE*SAM/itemid=1245323 オーティスとかビリー・ホリディでどれか1枚というのも考えたけど、多分聴いてて切なくなるというか、悲しくなってくるような気がして、それはやだなぁと思って却下。 もう1枚が迷いに迷って、今の時点ならということで、今年ようやく再発されたDionの'75年作『Born To Be With You』(「Street Heart」との2in1)、これにしよっと。2曲目に入っている「Make The Woman Love Me」という曲を何度聴いたか(涙)。Dionの他にPhil Spector(プロデュース)、Barry Mann(曲)。だいいちバックの面々の名前を見てるだけでも嬉しいやね(下記URL参照)。ボーナストラック9曲目のハンドクラップは、「Born To Run」直前のBruce SpringsteenやE Street Bandの連中も参加してるはず。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=695756606/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DION/ITEMID=1349400 あ、パートナーはこの前と同じアンジェリーナ・ジョリーでいいや、じゃない、お願いしたい(笑)。左肩のBilly Bobに対抗して、右肩にBenjaminのタトゥーを入れてもらって、と。

norix
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 久々に見ると皆さん疲れちゃってるみたいで・・残暑厳しき折体調にはご注意くださいませ。 ・・と、なーんか最近忙しくって(滅多にないことなのですが・・)CDも全く買いに行ってないんです。(涙)せっかく皆さんにいろいろ伝授してもらってるのにーー。 週末は絶対CD屋行ってとりあえずサムクック買ってきます。こういう50's?のファンクっぽいロック(自分でも何を行ってるのか分からなくなってきた・・・とりあえずかっこええもんはええのだ!)のが自分の中でググっときてるんです。 Dion・・・未聴でーす。 ほえー確かに参加アーティストすごいですねぇ。ビックリ。これ持っていくだけでおいしいとこ取りな感じいっぱいのよう。 試聴できないのが残念。yahoo musicは相性悪いし・・是非とも涙の2曲目を聴きたかったのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8665
noname#8665
回答No.12

えー、前回は島の立地について書き忘れましたが、 あれは、南の島ってことで(笑) >スライとエリカバドゥですか?そりゃまたべっぴんのオネーサンと一緒なんでしょうねぇーー? うっ、妄想ですって、妄想ですって、妄想ですってばー(涙) さ、気を落ち着けて、と。 今回は、どっか涼しい孤島に読書のためにやってきた休暇ってことで。 え?お供ですか?うーん?? メイドの服が似合う美人のおじょーさんってとこで<また妄想か とりあえず、読書リストはコーナー違うんでおいといて。 ・Brigitte Fontaine「ラジオのように Comma A La Radio」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=916095 の物憂げな雰囲気で紅茶を啜りながら午後の読書。 ・Mickey Hart「Planet Drum」 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=587347818/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=HART*MICKEY/ITEMID=14950 んで、民族音楽的な深く潜っていくサウンドで長い夜の読書って感じ。 さ、次回予告「谷岡ヤスジを読みながら、釣りに明け暮れる孤島の休暇」を御期待下さい。<ってなんも考えてねーです。

norix
質問者

お礼

>メイドの服が似合う美人のおじょーさんってとこで うーーんメイドの服??よくわかんなーーい。(笑) >とりあえず、読書リストはコーナー違うんでおいといて。 それもみてみたいですねぇ。 Mickey Hart聴いてみました。好き好きーー。民族音楽もんって良いですよね。その言葉に弱いんですよお。 >さ、次回予告「谷岡ヤスジを読みながら、釣りに明け暮れる孤島の休暇」を御期待下さい。 いや、マジで期待してますんでお願いしますね。できれば東海林くんもよろしく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinoata
  • ベストアンサー率23% (17/72)
回答No.11

補足です。 >しかしながらアコースティックジューイッシュジャズ(長い・・・)とはなんぞや?ジューイッシュジャズというからにはユダヤ人??ですか そうですね、ユダヤでアコースティックな感じです(笑) ユダヤの音階を用いているみたいです、具体的な音階はわかんないんですけど。 そして今日はずっとradioheadを聴いているので やっぱradioheadの KID A をもっていきたいですね(笑) radioheadファンは OK computer か The bends なのでしょうが・・

norix
質問者

お礼

>そうですね、ユダヤでアコースティックな感じです(笑) ちーっとも分かりませんが(笑)補足ありがとうございました。 ふーんユダヤの音階って言うのがあるんですね。やっぱり宗教物からきてるんですかねー。 >やっぱradioheadの KID A をもっていきたいですね(笑) どうしょう、告白するべきか・・やっぱりいつまでもだまってはおけないし・・・ じ、じつは、”KID A聴いてないんですぅーー” あーすっきりした。 なんか最近のREDIOHEADは私には重すぎて(いいわけ) 友達に借りれるとかレンタルできるとか思ってるうちになんか聞きそびれて(いいわけ2) 今日こそはレンタル行って来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.10

>でなもんで、私はbaianさんと二人っキリで行きます!。 b様ってばなんて嬉しいことを(^。^)(*^o^)(^O^) ええどこでもよくってよ  淀川の中州でも(あるか知りませんが) 川中島でも… (…ああっ Dさんという奥様が入院中に、なんてこと! 失楽園という名の島になってしまいますわ(;¬_¬) またの名を泥棒猫…あ、キャッツ☆アイ? わーい(^○^)/じゃ、なくってー! What's New, Pussycat?ちっがーう…(>_<)) 1枚をジャニスにしたからには、 もっと救いのある音楽にしなくては… 幸せなSandiiかなぁ…でも両方女性だと飽きちゃいますね。 スカ系統行こうかな? Reel Big Fishが全部、80年代カヴァーだったらいくんだけど… 今夜ゆっくり考えます♪ beavasさんに(^・^)☆

norix
質問者

お礼

なんか楽しそうなことになってるじゃないですか(笑) >淀川の中州でも(あるか知りませんが) あります。中之島というところです。リーガロイヤルホテルもございますので二人の出会いにはぴったりかと(笑) >Reel Big Fishが全部、80年代カヴァーだったらいくんだけど… それはどうなんですか??OKなのか? ある意味Reel Big Fish否定してる?ってかんじ?(半疑問系?って古い?)というほどでもないか・・ しかしパンクバージョンのカバーって誰がやり始めたんですかね。名曲多いですよねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.9

>・・・・pirorikinさんが仰っているのは、そのー「ひょうたん」みたいな形してませんかね? ひょえ~、ふっ、古い話ザマす。 なんとくbeavasさんって私より年下のような気がしてましたが、ひょっとして年上なのか?(笑)。 >クルーザーに豪華サウンドシステム積んで・・ですか?それともイカダに・・(笑) いやー、そんな爽やかイメージではなくてですね、 ・島は常に濃い霧に覆われている ・うかつに近付く船舶はことごとく謎の沈没 ・無人島だとは思うが、なんとなく半魚人の居る気配も無くはない.....etc. って感じでしょうか?(笑)。 以上、くだらん補足でございました。 あっ、音楽の話が出ませんでしたね.....、まっ、いーやね。(笑)

norix
質問者

お礼

>・島は常に濃い霧に覆われている >・うかつに近付く船舶はことごとく謎の沈没 >・無人島だとは思うが、なんとなく半魚人の居る気配も無くはない.....etc. うーーこわいーー。日本軍の残党とかいそうですね・・ そういえば昨日うちの家にコウモリ!!でたんですよ!!! 昨日は夢でうなされました・・・ 隠れちゃったんでまだいるかもしれない・・・こわいーーー。 なんかもしかして住んでるのかも・・・ コウモリに合う音楽・・・とか言ってる場合じゃなくって誰か退治してぇーーー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1733
noname#1733
回答No.8

ふっフザケンじゃねーよ!!この野郎!(んっ女性?) 俺はここ2、3日、ずーと「このネタ」考えてんだよ!! だけど何?誰と行くか?てんめーおめーこのー、ここだよ!ここでツマづくんだよ!! って、ハ-。エセ東京弁は疲れるー。でなもんで、私はbaianさんと二人っキリで行きます!。 って、そんな質問やない? あっ、失礼、お初にお目にかかります。わたくしbeavasと申します。つい取り乱してしまいました。 ハッキリ言って答えは決めかねますが(情けないが10枚でも選べない)、イッチョかみしたいので私も「寄して」下さい(笑)。 ハワイみたいなんもいいんですが私はひねくれて、スコットランド辺りの何の変哲もない、日本でも有りそうな所が良いです。丁度映画「ロ-カルヒ-ロ-LOCAL HERO」であったような景色が見たいですね(あれは島でなく、単なる田舎の海岸ですが)。そうなるとまずその「ロ-カルヒ-ロ-」のサントラが必携でしょうか。でも、「帰り」の切符があってのお話です(笑)。 余談で、学生自分に長期旅行した際、テレビも見ず、新聞も読まず、1本のテープだけを聴きまくった時に「たまたま」入っていたのがR.E.Mの"Murmur"で、非常に情緒的(笑)な気分になった事があります。ちなみに裏面はOINGO BOINGOの"Nothing to fear"でしたね(笑)。 pirorikinさんに触発されてもっと若い頃の話で、夜更かししてお勉強し、早朝にYESの"Close to the edge"やGENESISの"Lambs Lies Down On Broadway"を聴きまくると言う「変な」事を夏休み中毎日してました。 とまあ、早速話が逸れて来ましたので、この辺りで失礼させて頂きます。 ・・・・pirorikinさんが仰っているのは、そのー「ひょうたん」みたいな形してませんかね?

norix
質問者

お礼

はじめましてー。norix(♀)です。 しょっぱなから暴れてますねーーー(笑)誰かと二人というのが結構皆さんの反感を買ってますね。すいません >学生自分に長期旅行した際、テレビも見ず、新聞も読まず、1本のテープだけを聴きまくった時 わたしもあります。何が入ってたかなぁ。PEARL JAMのDaughterとかジミヘンのLittle WingとかあとEXTREAMのなんか忘れたけど有名なやつ・・・そうそうMore Than Wordとか。あのテープもっかい聴きたいなぁ・・ぜったい出てけーへんけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.7

えー、2枚っすか、無理っすね、せめて最低1,000枚は持ち込まないと。(笑) と言ってしまっては回答にならないので、無理矢理1枚選びますと、うーむ、我ながらダサいチョイスかも(?)と思いつつ、「Brain Salad Surgery / Emerson, Lake & Palmer」です。かれこれ、20年以上聴いてますが、コレは飽きたことが無いような気がする。 >あげてくれた物は全部購入したいと思っているので いや、別にムリに聴いていただかなくても.....。(笑) で、島はへろへろ漂流するヤツがイイっすね。ある時は大平洋、またある時はインド洋...と、あてどもなく彷徨う島(笑)。

norix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんなにいっぱい回答がきたの初めてかも・・うれしいです(涙) Emerson, Lake & Palmerって名前は聞いたことがあるのですが聴いたことはないです。 >いや、別にムリに聴いていただかなくても.....。(笑) いえいえ聴きますよ。是非とも聴かせてもらいます。ちっとも無理ではございません(笑) >で、島はへろへろ漂流するヤツがイイっすね。ある時は大平洋、またある時はインド洋...と、あてどもなく彷徨う島(笑)。 クルーザーに豪華サウンドシステム積んで・・ですか?それともイカダに・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.6

あー、oni_ocさん、Slyいいですねぇ。ねろねろに濃ゆい~。 私もAnita Baker持ってってSweet&Spicyな時間を過ごす誰かいないかなぁ 「ショコラ」のジョニー・デップ(スリーピーホロウのはいやだ)とか、 若い頃の中村吉右衛門丈みたいな…(鬼平ファン。HNも池波作品からだし…) って、そういう話じゃないですね(^_^;) 天邪鬼なので、いかにもリゾートな音楽は避けたい。 ゴンチチとか、小野リサとか。その点Sandiiもちょっとあれかな。 よし、反則技の二枚組で、「Janis」はどうだ!(1枚でカウントね(^^ゞ) ミー・アンド・ボビー・マギーは、別に彼女じゃなくていいんですけど、 ピース・オヴ・マイ・ハートと、メルセデス・ベンツと、Move Overは、 他の人が歌ったの聴きたくない位、彼女の歌だと思います。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=421836
norix
質問者

お礼

オッ、一枚決まりました?決定?? janisかぁ。わたしもミュージシャン連れて行けるならジャニスと行きたいかも。で、島で私のためだけに歌ってもらうのだ・・ってもういないし。会話つづかなさそうだし・・。じゃあ場所はどの辺にしときます? >天邪鬼なので、 いえいえそんなことは全くないでしょう。私のようなリオでサンバ聴きたいっていうほうが単純すぎるってもんです。 ゴジラのサントラ確かこの辺にあったよなーーって探してたらそこにあったのはスポーンのサントラでした(笑)ゴジラは未だ見つからず・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8665
noname#8665
回答No.5

どもども、はじめまして。oni_ocでごぜーます。 えっと、シュチュエーションにもよるなー。 とりあえず、誰だかわからんけど、美人のおねーさんと行くと仮定して(笑) その場合だと、 ・Erykah Badu「Live」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551468 スゥィィィトなR&Bの女性ボーカルのこのあたりで、 エロエロな、あんま~~~い空気を作って、 ・Sly & The Family Stone「Stand」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=11035 あたりのグルービンなファンクであっつい夜を過ごすってのいかがでしょーか。 ああ、エロオヤジ丸出し(涙) 別のシュチュエーション・プレイはまた後日考えておきます。

norix
質問者

お礼

oni_oc様はじめまして。回答ありがとうございます。 スライとエリカバドゥですか?そりゃまたべっぴんのオネーサンと一緒なんでしょうねぇーー? >別のシュチュエーション・プレイはまた後日考えておきます。 シチュエーションプレイって・・・いやっそういう意味ではないんですけど・・でもそうか?うーーん・・ 楽しみにお待ちしてます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinoata
  • ベストアンサー率23% (17/72)
回答No.4

2枚ですか・・うーん2枚かあ・・うーん。 うーんシチュエーションから悩んでしまうなあ(苦笑 シチュエーションは・・そんなに寒くないデンマークみたいな雰囲気の、こじんまりとした島で、なぜか楽器と本が豊富にあるところがいいですね(笑)そこでのんびりとお茶でも飲みながら楽器をいじったり壊したり改造したり本を読んだりしたいです。とすると・・彼女じゃなくて友達と2人かな?(笑)彼女はあんまり音楽に興味がないので。 とすると、そのときに聴きたい音楽はですね・・ (とかいてから30分くらい考えてしまいました) ・John zorn MASADA「MASADA 7」 ・marc johnson 「The sounds of summer running」 ですね。 えーボーカルモノも欲しかったんですが今の気分だとこれかなと。  John Zornは僕にとって絶対はずせないくらい重要な音楽家なので、最近は聞いてなくとも彼のプレイを聞けないのはとても辛いだろうなということで選びました 。このコンボはアコースティックジューイッシュジャズなんで純粋に彼のジャズスタイルのプレイも楽しめる上、デイヴダグラスとジョーイバロンというこれまた大好きなミュージシャンが参加しててもうとにかく死ぬほど聴きました。変拍子ありフリーキーなやつあり、メロウなやつありと多彩です。 ちなみになんで7を選んだのかはわかりません。今久し振りに7を引っ張り出して聴いてるので7を選びました。  マークジョンソンはこれまたジョーイバロンが入ってる上に、ビル・フリーゼルとパットメセニーという競演でなかなか素敵なんですよ。地味なんですがこれあきずに何回も聴けちゃうんで、ヘビーローテにも耐えうる一枚ということであればこれですね。音も凄く爽やかだし。 でも、baianさんのいわれてる通り「結局おまえが一番飽きなかったCD2枚はなんなのさ」ということであれば ・X-Legged Sally 「The land of the giant dwarfs」 ・carcass 「heartwork」 ですかねえ。アホみたいに聴いてると思います。まあ後者はメタルなんでお勧めはしません(笑) まあ基本的に貧乏学生なので、そんなにCDを買えるわけでもなく、買ったCDはたとえ良くなくとも、元を取らんと繰り返し聴いてます(苦笑)。

norix
質問者

お礼

kinoata様またまた回答ありがとうございます。(ってわたしが無理矢理誘ったくせに・・) 結構皆さんジャズなんですね。 ジョンゾーンは私も大好きです。 しかしながらアコースティックジューイッシュジャズ(長い・・・)とはなんぞや?ジューイッシュジャズというからにはユダヤ人??ですか? X-Legged Sally 聴いてみました。よかったーー。かなりツボっぽいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無人島について

    無人島で二泊三日ほど生活したいとおもっているのですが、法律的に大丈夫なのかと思い質問しました。 銛で魚をとったり釣りをしたりするのは違法でしょうか? やらないですが、木を勝手に切るのも違法でしょうか? 魚や貝を取ることが違法であるとして、それが認められるにはどうすればよいですか?よみにくいぶんでありますがよろしくおねがいします!

  • 傍若無人

    僕は、傍若無人に振舞ってしまいます。どうしても、他人に敬意を表したい気持ちはあるのですが、どうしても、それをやっていると虚無感に襲われることがある。どうしよう。もう、社会生活はつらいです。 風のようにふらふらと生きていこうとも思っています。 どうしようもない。

  • 無人島

    たまに無人島が売りに出されてます。あれって自分が 所有したら好きにしていいのでしょうか?例えば 島全体に火をつけたりするのも勝手なんでしょうか? 漠然として実用性の無い質問ですがどうでしょう?

  • 無人島

    中3女子です 黄金伝説で土屋アンナと富永愛ちゃんがキャンプしてた、奄美大島のハンミャ島にひとめぼれして、 男女9人ぐらいに呼びかけて、大学生になったら夏休みにキャンプしよう。とゆうことになしました。 そのために今からできることはありますか? 許可などどうやってとればいいのですか? できれば、貸切したいです。

  • 無人島

    大きな無人島の名前教えてください。 なんでもいいです。

  • 無人島について

    例えばの話で申し訳ありませんが……。 無人島があるとします。その無人島はあまり大きくなかったため、廃棄物やら浚渫土砂やらで外枠を広げ、人工的に造成された埋立地を作ります。(人を住まわせるため、島の面積を広げた) この場合、無人島拡大を最終的に決定できる人(機関)って誰なんですかね? 政治とかに詳しい方がいらっしゃいましたら、回答して頂けると嬉しいです。

  • 傍若無人といわれ…

    大学生にもなって、先輩から『傍若無人なところがある』と言われてしまいました。飲み会でです。 多分、先輩に言われるくらいなので、同輩にも思われていると思います。 自分は運動サークルなのですが、同級生のできないことを自分ができるときに、誇ってしまうような癖があります。得意になってしまうのです。この癖を自分でもわかっているのに、直せません。 おそらくこれが原因で、同級生に上から目線で意見をいっていることも多々です。 同級生・先輩がどう思っているかと思い、あとで辛くなります。自分でこんな自分は馬鹿だとも思います。 ただし、正直その場では、得意で嬉しいのだと思います。なのでこんなことを繰り返すのでしょう。 甘ったれているようですが、こんな自分はどうしたらいいでしょうか。 また、傍若無人といわれる原因はこれだけでしょうか。 もし、身の回りに『傍若無人』といわれている人がいる、もしくは回りに得意気な人がいる方、その人はどうするべきだと思いますか。 僕は強く自分を律したいとは思いますが、人の前に出ると全て忘れてしまい思い付くことをペラペラしゃべって、後から悔やむことばかりです。 どんな些細なことでもいいので(一文でもお願いします)、さまざまのご意見、ぜひお願いできませんか。 よろしくお願いします。

  • もし無人島に行くことになったら

    一人で暮らすか、嫌いな人と一緒にくらすか。どちらを選びますか? 好きな人(気の合う人)は連れて行けない設定でお願いします。

  • 無人島

    なんども質問してすみません 質問なんですが もし無人島をかうとしたら必要な知識ってなんですか? ビジネスとして使うわけではないと思います(将来のことはわかりません) 追記するかもしれませんがお願いします

  • 無人島に何を持っていきますか?

    今の自分の持ち物で、何か一つ無人島に持っていくとしたら何を持っていきますか?しばらく無人島に閉じ込められる設定で。かつ一人の設定です。

このQ&Aのポイント
  • パソコンの起動から操作まで極端に遅い状況が続いています。ウィンドウズ10のアップデートが途中で止まり、回復できませんでした。リカバリーディスクはなく、再インストールを考えていますが、他に良い方法はありますか?
  • パソコンの操作が異常に遅い状況です。起動に10分以上、画面の切り替えに5分から10分、場合によっては数時間もかかります。問題の原因はウィンドウズ10のアップデートの失敗であり、回復もできません。リカバリーディスクがないため、再インストールを検討していますが、他に解決策はありますか?
  • パソコンが非常に遅くなっています。起動には10分以上かかり、操作も5分から10分、時には数時間も待たされます。問題はウィンドウズ10のアップデートが途中で失敗し、回復できないことです。リカバリーディスクを持っていないため、再インストールを考えていますが、他の解決策はありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう