• ベストアンサー

Outlook Express の環境

以前にもあったかもしれませんがもう一度詳しく教えていただけないでしょうか。 一応探しましたが、それらしき事は載ってましたがもう少し詳しく教えていただけないでしょうか? Windows98SE + IE を使っています。 メールの送受信はうまくいくのですが、受信したメールに添付されてるURLをクリックすると通常ならIEに飛ぶはずですが、何故かローカルに飛んでってしまいます。 皆様お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

IEの[ツール]-[インターネットオプション]でプログラムタブを開き下の方の"Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する"のチェックがオフになっていたら、オンにしてください。次に、IEを起動時に出てくるダイアログボックスでIEを通常使うブラウザとして設定すればOKです。 また、チェックがオンでこの現象が起きているのなら、IEの[ツール]-[インターネットオプション]の[プログラム]タブにある[Webの設定のリセット]をクリックしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#urllink

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

たくさんあります!!きちんと検索されたのでしょうか? 原因は通常使うブラウザがIEになっていないからです。あとは検索機能を使って調べてみてください。本当にたくさん出てきますので。 では。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=60699