• ベストアンサー

Outlook Express の環境

以前にもあったかもしれませんがもう一度詳しく教えていただけないでしょうか。 一応探しましたが、それらしき事は載ってましたがもう少し詳しく教えていただけないでしょうか? Windows98SE + IE を使っています。 メールの送受信はうまくいくのですが、受信したメールに添付されてるURLをクリックすると通常ならIEに飛ぶはずですが、何故かローカルに飛んでってしまいます。 皆様お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

IEの[ツール]-[インターネットオプション]でプログラムタブを開き下の方の"Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する"のチェックがオフになっていたら、オンにしてください。次に、IEを起動時に出てくるダイアログボックスでIEを通常使うブラウザとして設定すればOKです。 また、チェックがオンでこの現象が起きているのなら、IEの[ツール]-[インターネットオプション]の[プログラム]タブにある[Webの設定のリセット]をクリックしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#urllink

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

たくさんあります!!きちんと検索されたのでしょうか? 原因は通常使うブラウザがIEになっていないからです。あとは検索機能を使って調べてみてください。本当にたくさん出てきますので。 では。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=60699

関連するQ&A

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • メールはOutlook expressというのを使っているのですが。

    メールを受信する時にURLが書かれているのをクリックするとそのホームページにいくじゃないですか!そのホームページで私はいつも、通常でInternet Explorerを使っているのですが、なぜかメールの時に受信するURLをクリックするとそのInternet Explorerを使いたいのですが、なぜかそれじゃなくて"Netscape"というVAIOのホームページかなんか!?で・・・。意味分からなくてゴメンなさいm(__)m私はそのホームページを使うんじゃなくてメールを受信した時にURLをクリックしたら普通のInternet Explorerでインターネットがしたいんです!どうすればいいんでしょうか??そのやつでやると例えばオークションとかの時にようこそ!『ゲストさん』ってなってて…。だから私はメールを受信した時URLをクリックしたら普通のInternet Explorerを使用したいんです!どうすればいいんでしょうか?困ってます(>_<)

  • Outlook Expressで…

    Outlook Expressのメールで、添付ファイルを開く場合の説明なのですが、以前に添付は見れない人もいるから違う方法をと思いましたが、結局添付することにしました。それで、PCに詳しい方にも用語など何も知らない人にも分かる様に添付ファイルの開け方の説明を書かないといけないのです。受信メールをクリック→添付をダブルクリックすると、警告が出ますよね?それの、開くをクリックしてOKをクリックすると表示されますよね。そこで、質問です。警告を何て言いますか?ウインドウじゃないですよね…。それと、開くをクリックする事を、チェックと言う表現は間違いですか?あと、メールのウインドウのレイアウトを全般表示にしている人と、プレビゥーウインドウにしている人がいますよね?後者の方で、全般と同じ見方をする人もいれば、本文の右上のクリップマークをクリックして見る人もいますよね。その時(クリップマークをクリックした)に、ファイル名と保存がでますよね。それを何て言いますか?垂れ幕?ふんどし?

  • OutLook Expressのメールの中のURLについて

    宜しくお願いします。WindowsXP OutLook Express 6を使っています。 受信メールの中のURLをクリックしたらIEに飛びますが メール内のURLをクリックした時にURLの色が変わったと思いましたが、勘違いでしょうか? Windowsサービスパック2を取り込んでから色んな所に変化が出ていて、もしかしたらこれもそうかな…と思い、お伺いさせて頂きました。 私の勘違いだったら申し訳ありませんが、どこをどう操作したら色を変えることが出来るでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Outlook Express が使えない

    Outlook Express の送受信をクリックすると 「現在インターネットには接続していません コンピューター保存されているInternetコンテンツを表示するには「オフラインで作業」をクリックしてください」と表示されてしまい、メールの確認ができません。 もちろんインターネットには、繋がっています。 Windows Me、 IE6.0です、IEをインストールし直しても、追加と削除で修復してもだめでした。 再セットアップするしかないのでしょうか?

  • Outlook ExpressからOutlookへアップグレードしましたが・・・・・

    Outlook ExpressからOutlookへアップグレードしましたが、送受信をクリックすると、前に受信しているメールを何度も受信してしまい、困ってます!全部が全部ではないのですが、どこをチェックすればいいでしょうか?ちなみにWindows XP SP2で、Outlookは2002です!

  • OutLook2003について

    基本的な事だと思うのですが、アウトルックについて教えて下さい。 質問(1) 受信メールのリンクをクリックしたときに、クリック済みのURLの色が変わるようにしたい。 質問(2) 受信メールのリンクをクリックしたときに、次々と新しいウィンドウ(IE)が開くのですが、毎回閉じるのはとてもとても面倒なので、IEが開いていたら、そのIEでクリックしたページを表示したい。 OS:WindowsXP AP:Microsoft Office(Personal) 2003 宜しくお願いします。

  • Outlook Express 6について

    gooメールアドバンスで受信したメールをメールソフトで送受信する を使用したいのですが、上手く機能しません。 (2) 『メールソフトでの送受信』をクリックします。 上記の項目が出てきません。 どうすれば設定できるのでしょうか。 Outlook Express 6を使用しています。

  • Outlook Express

    Outlook Expressで受信したメールの中のURLや企業広告メールの中にある写真などをマウスでポイントし指の形になった所をクリックしても、IEが立ち上がらずHPが表示されません。どうしたら表示されるようになりますか?ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

  • Outlook ExpressでHotmailが送受信できない。

    Outlook ExpressでHotmailが送受信できない。 添付エラー表示し、Outlook ExpressでHotmailが送受信できなくなりました。 原因は、何でしょうか? OSを再インストールしたのですが、それ以前は、受信できていました。 Webメールでは、送受信できます。