• ベストアンサー

メモ帳にコピー

Acrobat Readerで作ったファイル(インターネット上)の文章をメモ帳などにコピーすることってできないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anisol
回答No.1

文章が画像データでなければできると思います。 Acrobat ReaderのTという文字がかかれたボタンを押せばテキスト選択モードになるので、通常の操作でコピー、貼り付けです。

innocence
質問者

補足

テキスト選択ツールが出るファイルと出ないファイルがあるんです。 ツールが出ていても範囲を選択してもコピーできないんです。 ってことは画像データなんですか? 画像データだとどないしても無理なんでしょうか?

その他の回答 (2)

• anisol
回答No.3

補足します。テキストとグラフィックス選択の不許可は(おそらく)著作権保護のため、ファイルの作成者側が指定しているもので、ユーザは変更できません。

• anisol
回答No.2

失礼しました、文書情報→セキュリティで「テキストとグラフィックス選択」が「許可しない」となっていればテキスト選択はできません。また、たまに明らかに画像データと思われるファイルでも、テキスト選択ができるものがあります。おそらくファイル内にテキストデータが入っているものと思いますが、詳しい人の回答を待ちます。

innocence
質問者

補足

>文書情報→セキュリティで「テキストとグラフィックス>選択」が「許可しない」 の選択ってどうやってするんですか?