• ベストアンサー

パソコン初心者です、教えてください。

検索窓に探したい情報を入力しウェブ検索した後、 今度は検索窓が何も入力していない状態で検索窓をダブルクリックすると 前回入力した言葉が残っているのですが、 その前回検索した残っている言葉を全部消すには、どうしたら良いでしょうか? 解りづい説明ですみません。 パソコン初心者なので、解っている方は簡単な説明でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

IEのメニューから [ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]→[オートコンプリート]→[フォームのクリア] で消えます。 他に1つずつ消す方法もありますよ。

piti33
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 無事、全部削除する事が出来ました。

その他の回答 (5)

回答No.6

すみません。5番目に回答した者ですが、誤った回答をしました。私の書いた方法では削除出来ません。 XPをお使いでしたら先ほど書いたURLを見ていただければ削除できます。 これからはもっと慎重に回答します。

回答No.5

OSの種類とブラウザの種類(できればバージョンも)が分からないので、合ってるか分かりませんので的外れな回答でしたら済みません。下記に記す方法を試してみてください。 Internet Explorer(ホームページを見るソフトです)を起動させると上の方に『ツール』と書かれている場所があるのでそこを左クリック(以下『クリック』と表記します)すると、『インターネットオプション』というのが出てきますのでそれをクリックします。 すると、『インターネットオプション』というウィンドウが表示されます。そのウィンドウの画面右下に『履歴のクリア』というのがありますので、それをクリック。すると、『表示したWEBサイトの履歴を削除しますか?』と出ますので、『はい』をクリックしてしばらく待ちます。そして、『インターネットオプション』のウィンドウで『OK』をクリックします。 その後、全てのInternet Explorerを閉じて、再度Internet Explorerを起動して検索履歴が残っているか確めてください。削除されているはずです。 使用しているOSがWindowsXPでしたら、 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20041028/109962/ に、やり方が載っているので試してみて下さい。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20041028/109962/
piti33
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 とても解りやすい説明で大変助かりました。 無事、全部削除する事ができました。

回答No.2

IEのメニューから [ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]→[オートコンプリート]→[フォームのクリア] で消えます。 他に1つずつ消す方法もありますよ。

  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.3

検索窓によって違いますが、 ★前回のを出した状態で、カーソルを合わせて反転させ、デリート ★窓のそばにある▼などをクリックして検索履歴削除 ★いろんな検索を総て消す場合は、エクスプローラを右クリックして、プロパティーをクリック、インターネット一時ファイルの所のクッキーとファイルを削除する。

piti33
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 無事、全部消去する事ができました。 もっとパソコンの事勉強します。

回答No.1

IEのメニューから [ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]→[オートコンプリート]→[フォームのクリア] で消えます。 他に1つずつ消す方法もありますよ。

関連するQ&A

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 先日コピー、貼り付け(コピー&ペーストというのでしょうか?) を行ったのですが、その際、コピーした履歴はどのように消去すればいいのですか。 前回コピーした内容が、この様な空白で貼り付けをクリックすると出てしまい困ってしまいます。 スタート、ファイルの検索clipbrdで編集して削除できるとありましたが、 clipbrdも出てきません。 うまく説明することができず分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 公共のパソコンでのIDなど

    公共のパソコンからウェブ上のgooのメールを見るときなんですが。 ここで質問をするときもそうなんですが、一度ログインすると パソコンのほうがIDを覚えているらしく、IDを入力する欄をダブルクリックすると、かつてログインしたIDが出てきてしまうんです。 それをクリックするとパスワードまで全部入力された状態になってしまいます。 マウス一つで誰でも操作できるようになっていて困っています。 公共のパソコンで自分のIDやパスワードが他人に知れないようにするにはどうしたらいいですか?

  • パソコンで困ってます。初心者です

     初めまして。よろしくお願いします。  初心者のくせに検索した時に、変なサイト(アダルト漫画のサイトでした)だと気づかず入ってしまい、それからネットにつなぐ度にアダルトサイトに飛んでしまいます(トップに設定したページとアダルトサイトの二つが出ます)。アダルトサイトのページが出る以外の事は今の所ないみたいです。  以前にも沢山似たような質問があり、読んで自分なりに対処したつもりでしたが、変わりません。シャットダウンしても、また起動すると同じことになります。  パソコンはWINDOWS XPでINTERNET EXPLORER6.0です。「AD-ADWARE」と「norton antivirus」で検索し、検出されたものを全部隔離しました。インターネットオプションでWEB設定のリセットもしましたが駄目でした。隔離じゃ駄目なのでしょうか??  パソコンに疎く、この先何をしたらいいのか全く検討つきません。是非どなたか教えてください。差し出がましいですが初心者でも判る様な説明だと有難いです。  あと、今のような状況から、パソコンに被害が出るとしたらどのようなことが起きるのでしょうか?小心者なので何か請求がくるのか?とビビッてます。

  • パソコン初心者です

    解凍ソフトをダウンロードしようと「解凍ソフト 無料 ダウンロード」 で検索したところ Kingsoftというものがありました それをインストールし保存したんですが、 そこから画面が固まったり、インターネットに繋げなくなったりしました。 Kingsoftをパソコンから消そうと思い タスクバーにあるアイコン(?)を右クリックしたり 最近使ったプログラムにある Kingsoftを右クリックすると 固まってしまいます どうしたらいいですか? 初心者なので わかり安く説明していただけるとうれしいです。

  • パソコン初心者です。困っています。

    パソコン初心者です。困っています。 お力を貸して下さい。 某サイトの応募フォームに画像(写真)を送りたいのですが、以下の手順で、ちゃんと画像は送れるのでしょうか? 指定された拡張子・バイト数で画像をデスクトップにあるフォルダに保存 ↓ サイトの応募フォームへ行く ↓ 画像を送る欄。白い文字が入力できるスペースの右隣に『参照』の文字 ↓ 『参照』を押したら、自分のPC内の画像が選べた ↓ 送る画像をダブルクリックしたら白いスペースに入力できた ↓ しかし、白いスペースに出来たファイル名は何故か凄く長い… サイトには、『○○.jpg』で送ってくれと書いているのですが、 私のファイルは自然な状態だと『C:\Documents~』とファイル名の前に出ます。勿論、最後の方にファイル名はあるのですが。 この状態で良いのでしょうか?また、送ることは可能なのでしょうか? それとも、サーバーアップというものをしなくてはいけないのでしょうか? 困っています!教えて下さい。

  • パソコン初心者です。教えてください。

    おはようございます。初めまして。よろしくお願いします。 googleなどで一度検索した(入力した)ワードが出てくるんです。 打ち間違えた文字を消しきって、もう一度deleteを押すと下のほうに勝手に出てきます。このサイト内で検索した言葉も出てきます。 これを全部消したいのですが、どうすればいいのかわかりません。 教えてください。 ものすごく初歩的な質問だと思います。すみません。

  • 文字入力ができないときが

    いままでIE6 OSはXP Home SP2 でした 先日クリーンインストールしたときに SP3に IEは7にしました IE7は初心者です ときどき文字入力ができなくなります IE開いた状態です 入力できないのはWebメール(ヤフー)やヤフーやgoogleの検索窓とか通販の注文入力画面とかです 検索窓をWクリックするとオートコンプリートで入力した文字が現れたりもするようです  Wordには入力できますのに いったん閉じて再び開くとこんどは入力できたりします なにがどうなっているのかつかめません IEが壊れているのでしょうか

  • パソコンの・・・

    初心者なんですが、よくヤフーの検索欄のとこに、自分が検索したい文字を入力したら、以前に検索したことのある言葉がたくさん出てきますけど、それを消すことはできないのでしょうか、間違えて入力した言葉や、子供などもパソコンを使うので、こちらが検索した言葉で、見られたくないようなものもたまにあるので、消したいと思うときがあるんですが、無理なんでしょうか?

  • IEブラウザで使ったユーザIDを残りたくないですが

    メールユーザIDとか、路線の検索情報とか一度入力すると、今度同じ入力欄でダブルクリックするとリスト(pulldown)に表示されてしまう。 入力した情報をパソコンに残りたくないですが、 どのように設定すればできますか? IEブラウザの設定でしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンの教え方

    先日、初心者のためのパソコン講習で、ボランティアで受講生に教えました。 そのとき、受講生がキーやローマ字入力の際のアルファベットを打つために、 キーを探すのにかなりの時間を費やしていたり、クリックやダブルクリックがスムーズにできないとき、 どんな支援をすればいいのでしょうか? 一緒に教えていた人は、キーの位置を教えてあげたり、 手を握ってクリックやダブルクリックをしたりする人や自分でできるまで待っている人、バラバラでした パソコンを習う人にはどんな方法がいいのか、教えてください