• ベストアンサー

緊急!今日にでも飛びたい!誰か助けてください!

緊急で、アメリカのボストンへ今日にでも行きたいのですが、当日のチケットはどうしたら手に入るのですか?今はもう夜中で、電話受付もなく、ただただ焦っています。 手持ち金がそんなにないので、クレジットカードが使えるものを探しています。 とにかく今にでも飛んで行きたい状態です。 どなたか助けてください!!! ちなみに私はいつもAMERICAN AIRLINEを使っているのでキャリアはアメリカン希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

航空会社の予約課に電話するか、直接空港のカウンターで発券してもらいます。 ただ、今日の今日、ということだと、定価かそれに近いものしかないと思いますが・・・。かなり高いですよ。 5:30p.m.発LAX乗り継ぎか7:15発ボストン乗り継ぎの便がありますが、空席なしです。運賃は1794.84US$とでています。 アメリカン航空のマイルはJAL利用でも積算可能です。JALだと、ネットで翌日分の予約ができます。いまなら、木曜日の予約ができますよ。 JALだと割引運賃でも221060円とでました。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/5931/
trenao
質問者

お礼

おっしゃる通り、いつも格安航空券を利用してボストンへ来てるので、当日の運賃や、正規の運賃には目が飛び出ました。。。でも結局、一日遅れてしまいましたが、格安航空券手配会社を利用して、前日でも10万以下で手に入りました。マイルもちゃんと貯めれてうれしい限りです。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#8587
noname#8587
回答No.8

すみません、マイルのとこUSAirwaysと勘違いしてました。削除要請だしました。 

回答No.7

もう出発しているかも知れませんが、去年までボストンに住んでいたものです。そのころ、一度、急遽日本に帰らなくてはならなくなり、身の回りの荷物だけ持って、ローガン空港へ駆け込んだことがあります。空港のカウンターではクレジットカードが使えましたが、Economyのくせにとんでもない値段を言われました。たしか、$2000近かったと思います。いくら交渉しても「No,No」の一点張りで、しょうがなく言われたままの値段で購入しました。 trenaoさんの場合は私と反対方向ですが、同じぐらいの値段を言われると思います。

trenao
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 昨夜、無事にボストンに着きました。 結局、一日遅くなってはしまいましたが、10万以下でチケットも手に入り、ほっとしております。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんにちは。 もう出発されているかもしれませんが・・・ 空港のカウンター発券でクレジットカードは使えます。 かなりお急ぎとのようですが、航空券代の他にもカードを使う機会が多くなるかもしれませんので、普段クレジットカードを使われないようでしたら、限度額が低いことも考えられますので、カード会社に連絡を入れて一時的に限度額の引き上げをお願いしておいた方がよいかもしれません。

trenao
質問者

お礼

昨夜無事にボストンへ着くことができました。 ご回答いただきましてありがとうございました。 クレジットも一枚もう少しで限度額を超えそうなものもあり、あわててチェックしておいてよかったです。 結局一日遅くなってはしまいましたが、格安航空券の手配会社にて前日予約でも10万以下で手に入り、助かりました。 ありがとうございました。

回答No.5

アメリカン航空のHPで試してみたところ、明日のPM5:30発178便のLAX経由だと、同日のPM8:50にボストンに着けるようです。(他の便の組み合わせもあるでしょうが、そこまでチェックしませんでした。) 正規割引「アメリカン・ドリーム」の一番高いやつだと空席さえあれば、当日予約・発券も可能だと思いますので、明日の朝アメリカン航空の予約課に電話して、空港で発券してもらえば行かれるのではないでしょうか?ボストンまでは17万5000円(12月8日まで)らしいですよ。 クレジットカードは使えそうな気がしますが、電話をしたときに確認することをお勧めします。

参考URL:
http://www.aal.co.jp/index.jsp
trenao
質問者

お礼

昨夜無事にボストンへ着きました。 格安航空券手配会社を利用しまして、前日発券でしたが、10万以下でなんとか手に入り、安心しました。 これは正規の値段なのでしょうか・・・?90日以内なら帰国日も変えられるらしく、よかったです。 まぁ、なにより、もう二度と急に飛ばなきゃ!なんて事がないことを祈ります・・・。 ありがとうございました。

noname#8587
noname#8587
回答No.4

ごめんなさい。電話通じないんですね。この電話番号でしたか? 03-3214-2111 成田のアメリカン航空です。 空港は成田ですか? 関空? 空港の近くにお住まいですか? 電話が通じないんだったら、とにかく空港に行きましょう。どうしても今日中に行きたいのであれば、複数の航空会社に問い合わせましょう。ユナイテッドならアメリカンのマイルにもつきます。

trenao
質問者

お礼

昨夜無事にボストンへ着きました。 朝になるまでもやもやしながら待ちました・・・。(もう二度と経験したくないですね) 結局、一日遅れてはしまいましたが、チケットも全席少ない中なんとか入手でき、本当によかったです。 ありがとうございました。

noname#8587
noname#8587
回答No.2

額はそんなに高くないと思いますが、もちろん格安航空券よりは高いでしょう。キャンセル待ちということもあるでしょうが、たまたま、席が空いてた、ということもありえます。その日その時で状況が変わりますので、電話で確認するのが一番早いですよ。 それより、パスポートなど忘れないように! 

trenao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話のかけれる時間までとにかくもやもやして待っていました。 やはり、高額を出して行くほど私はお金持ちではなかったので、格安航空券手配会社を利用しましたが、一日着くのは遅れてしまいましたが、前日発券でも10万以下で行くことができ、助かりました。

  • sora211
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.1

直接空港に行くのが早いでしょう。 準備をして、できるだけ早く空港に行ったら 朝一でも、空席があれば乗れると思います。 一日いればどの便かには乗れるはずですよ。 でも一応電話などで確認してくださいね。

trenao
質問者

お礼

いかにもドラマみたいですね。(自分がそうしなきゃいけない身なのにへんですが・・・) 結局、朝まで待ち、チケット会社に手当たり次第当たってみた結果、一日遅れてはしまいましたが、無事にチケットも入手でき、昨夜ボストンへ着く事ができました。ありがとうございました。 もう二度と、このような事が起こらない事を願います。。。

trenao
質問者

補足

それは要はキャンセル待ちですよね? チケットはカードでも買えるのでしょうか? とんでもない額だったりするのでしょうか? すいませんが、教えてください。

関連するQ&A

  • 緊急帰国の飛行機チケット

    2,3日のうちに緊急帰国する場合、どうやって、どんなチケットをとればいいのでしょうか。 今はアメリカに住んでいてシアトル・タコマ空港から成田へのチケットをとりたいです。2,3日後に緊急帰国したとしたら、1週間ほどでまたアメリカに戻ってこなければなりません。しかしまだ帰るかどうか確定ではないのでどんなチケットを買ったらいいのかわかりません。そもそもチケットはどのくらいで取れるものなのでしょうか?教えてください。

  • クレジットカード

    アメリカに留学予定のものですが、6,7年ほどいる予定なのでアメリカでクレジットカードを作りたいのですが、クレジットヒストリーが無いため無理ですよね? いるのが短期間であればデビットカードで済ませられますが長期なのでクレジットカードを作れたらと思います。クレジットヒストリーってどうしたら作れるのでしょう?働いて収入があるわけでも無いですし・・・。セキュアカードはヒストリーが無い人でも作れて、使っていく内にヒストリーがたまると聞いたのですが、どこの銀行でもセキュアカードのサービスってあるんでしょうか?ちなみに行き先はボストンで、Bank of Americaならセキュアカードが作れるのですが評判がかなり悪くできれば避けたいです。もしボストンでお勧めの銀行があればそちらも教えていただけるとうれしいです。

  • 109シネマズのHPでチケットを購入したんですが、

    109シネマズのHPでチケットを購入したんですが、そのときちょうど迷惑メールが酷かったのでPCからの受信を拒否してました。 なので109シネマズからのメールが届かなく、 受付番号が分からなくなってしまいました。 当日、チケットを購入する際、受付番号と届いたメールが無くてもクレジットカードさえあれば購入出来ますか? 知ってる方よろしくお願いいたします!

  • シルク・ドゥ・ソレイユのZAIAはキャンセル可能ですか?

    マカオで上演されている、シルク・ドゥ・ソレイユのZAIAについて質問します。 3月に行くことになったので、公式サイトでチケットを予約しました。 しかし、都合が悪くなってしまったのですが、キャンセルはできるのでしょか? 当日受付に行ってチケットを受け取らなければクレジットカード決済はされないのでしょうか? ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • AAdvantageカード

    今アメリカに留学中です。で、アメリカの銀行で作ったクレジットカードの有効期限が来月切れるので新しいクレジットカードを作ろうと思っています。そこでアメリカン航空のAAdvantage cardをつくろうと思っています。今アメリカン航空のゴールド会員なので。それに授業料などの支払いなどでAAdvantage cardを使えばいっぱいマイレージが貯まるので。 そこで聞きたいんですが、AAdvantage cardはciti bankと提携してますが、citi bankにアカウントがなければいけないのですか? それと私は社会保障番号を持っていないのですがクレジットカードは作れますか? 一年目は年会費がいらないみたいですが、AAdvantage cardってどう思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 緊急帰国

    もしかしたら数日中に緊急帰国をしなければなりません。今は海外旅行ではなく留学でアメリカに来ています。こちらに来て1ヶ月少しなので、こちらの勝手がわからず今どうやって帰国したらいいのかあせっています。どうやって飛行機のチケットをすぐに確保したらよいのでしょうか。空港も1度しか行ったことがないのでカウンターなどどこにあるか分からないし、帰国の手続きもよくわかりません。今はあせりで頭がいっぱいなので、何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • ディズニーシーチケットの支払い方法

    明日ディズニーシーに行くのですが当日チケットの支払いはカードでできますか? カードはアメリカンエキスプレスです 回答お願いします

  • マイレージを貯めるのにお得なクレジットカードは?

    現在NWのゴールドカードを使っています。初年度の年会費は無料だったので作りました。後はクレジットカードじゃありませんがUnited Airlineのマイルも結構もっています。来年引かれるNWの年会費が18900円と高いので、もしもっと年会費が安くて、マイレージが貯まるクレジットカードがあれは乗り換えようと思ってます。教えてください。ちなみによく行く海外はアメリカと、アジアです。よろしくお願いします。

  • 航空会社のクレジットカードについて

    海外旅行をするにあたってチケットを探しています。 チケットはオンラインクレジット決済で買うつもりです。 手持ちのクレジットカードはVISAのクレジット機能付きANAカードです。 例えばこのカードを使ってANA以外の航空会社のチケットをオンライン決済することは可能ですか? もし可能であれば他社のチケットを買ってショッピングマイルがつくことになりますよね。 理論上は大丈夫かな?とも思いますが、もしそうなら嬉しい半面そんなにうまくいくのかな?と考えてしまいます。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • クレジットカードでしかチケットは購入できないの?

    もし当日チケット購入サイトにつながったら、クレジットカードでしかチケットは購入できないの?