• ベストアンサー

ノートン製品とHD革命の共存について

今現在(いずれも2002)  ノートン・ユーティリティーズ       パーソナルファイアウォール       アンチウイルスを使用しております。 ver.も古いしアンチウイルスも今月中に期限が切れる ことから最新ver.をと思っております。 今度も引き続きノートンにしようかと思って おります。ついでにバックアップソフトもと考えて おるのですがノートン製品にGhost 9.0なるものが ありますが、HD革命/BackUp Ver.5の方が簡単そうなのでそちらに出来ればと思っております。 HD革命/BackUp Ver.5のHPに下記文章が掲載されて おりますがノートン製品と混在しても大丈夫で しょうか?混在というか共存できるのでしょうか? 勿論HD革命を使用するのであればノートン ゴーバックは使用しません。 OS   Windows XP Home Edition メモリ 512M >● 他社のマルチブートソフトウェア、ディスクユー >ティリティと共存して使用することはできるだけ避け>てください。サポートの対象外となります。 >● 『GoBack』との併用はできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

全く問題有りません。 ノートンゴーストは、英語版で、製品性能は良いのですが、使い勝手が、難しいです。 GoBackは、確かに、瞬時に元の環境に戻るのですが、デフラグ後に、実施して、その後の、デフラグは、出来ない制約が有ります。 他社製品との、同時使用さえ、使用しなければ、大丈夫です。 私も、DriveImageを使っていますが、NortonGhostも使って見た事も、有ります。 DriveImageも、最初の内は、DOSモードの、難しいソフトでしたが、最近のは、改善されて、Windows上で、設定すれば、後は、自動実行してくれます。 ソフトの競合も無く、問題有りませんでした。 >● 他社のマルチブートソフトウェア、ディスクユー >ティリティと共存して使用することはできるだけ避け>てください。サポートの対象外となります。 これについては、他者製品にも、付属でついているのです。 マルチブート環境で、お使いの場合に、便利なソフトです。 PartitionMagicに、付属でついていました。 >● 『GoBack』との併用はできません。 心配でしたら、GoBackを、単体削除すれば、完全に、問題なくなります。 併用は、止めてください。との、事ですから・・・。

olivia03
質問者

お礼

回答頂きどうも有難うございます。 >同時使用さえ,しなければ、大丈夫です。 それを知り安心しました。 教えて頂いた事に注意しっつ参考させて頂きます。

その他の回答 (2)

• inota
回答No.3

>ノートン製品にGhost 9.0なるものがありますが、 Nortonに使い慣れているならばGhost 9.0がお奨め。 Ghost 9.0に同梱されているNortonGhost2003が善いです。 これはマニュアルが不親切と思えるくらいに分かり辛いですけど、理解してしまえばこれほど使いやすいものもないです。 NortonGhost2003は速さが特徴です。私などは復元に要する時間は2分30秒です。(Cドライブの実用容量5Gで) それとHD革命/BackUp Ver.5は頻繁に新バージョンが出るので買い足しもバカにならない。

olivia03
質問者

お礼

回答頂きどうも有難うございます。 使い慣れているという程ではないのですが 慣れるまでには時間がかかりそうです。 ぜひ参考にさせていただきます。

• kou_seele
回答No.2

Norton Ghost9.0は使い方難しくないですよ。 下の方が英語版とかかれていますが、現在は きちんと日本語版が発売されております。 ディスクユーティリティソフトの併用は避けましょう。 ただ、HD革命とNortonInternetSecurityの併用は可能です。 AntiVirus,PersonalFirewall,AntiSpamは問題ないと思われます。 まぁもっとも最終的には、自己責任になってしまうんですが・・・

olivia03
質問者

お礼

回頂きどうも有難うございます。 日本語版答も発売されていたんですね。 ぜひ参考にさせて頂きます。