• ベストアンサー

曲名、アーティスト名など、わかる方いらしたら教えてください!

教えていただきたいのは、最近、スカパーのグリーンチャンネル(競馬のチャンネル)で流れている音楽の曲名なんです。 手がかりがほとんどなくって申し訳ないんですが、香港カップ中継の番組案内のときに流れている音楽です。 その時、日本の出走馬の名前が中国語でTV画面に出てます。カルストンライトオとか・・・。 なんだか、中国っぽくって、でもすごくカッコいい音楽で、ひと耳ぼれしました。 グリーンチャンネルを見られてない方でないと、わからないかもしれません・・・。大変わかりづらい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

今さっき「知りたいKEIBA情報局」の香港国際競走の案内で流れてた曲かなぁ 男性の掛け声(ウッとかヤァッとか)と共に勇ましい戦国時代劇調のような・・・ 番組に直接問い合わせるのが早いかも知れませんよ 参考URL:[Q6] 番組内での使用曲について教えてください。参照

参考URL:
http://www.gch.jrao.ne.jp/faq/faqa02.html#faqa02-06
wakachan
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげさまでわかりました! なんと、少林サッカーのオープニングでした。 早速、ケータイの着メロもゲットしました♪