• 締切済み

ローカルでのCGIについて

nipotanの回答

  • nipotan
  • ベストアンサー率59% (134/227)
回答No.2

requireの戻り値に、正常に真が帰ってますでしょうか? requireされたライブラリの末尾に 1; が記述されているかを確認してください。 また、本当にrequireが原因でエラーなのかどうかは、あなたの文面ではわかりません。 エラーメッセージも教えてください。

yuizuian
質問者

補足

>また、本当にrequireが原因でエラーなのかどうかは、あなたの文面ではわかりません。 まったくそのとおりですね。 慌てていたもので、申し訳ありませんでした。 エラーメッセージは The specified CGI application misbehaved by not returning a complete set of HTTP headers. The ers it did return are: Can't locate ライブラリのパス at スクリプトのパス line 13. です。 ライブラリの方は”1;”は記述されています。

関連するQ&A

  • 'cgi-lib.pl'などのファイルの位置は?

    Perlの基本的な質問ですが、cgi-lib.plやjcode.plは どのディレクトリに入れれば自然でしょうか? 私はLinuxとWindowsの両方にPerl5.6を入れておりまして、今までは相対パスによって、スクリプトの近くに置いていましたが、ディレクトリ(フォルダ)が変わるごとに設定しなおしで面倒になってきました。 WEBでもレンタルサーバーなど利用したことは無いんですが、このような基本ライブラリは、require 'cgi-lib.pl';で呼び出して?いると思いますが、 しかるべき位置にこのファイルが無いとだめだと思います。ご教授ください。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • perl CGIでの@INC

    たびたびお世話になります。 perl CGIを作っています。作っているCGIとは別のディレクトリにあるファイルをrequireしたいのですが、リモートログインできないレンタルサーバのため@INCのいじり方がわかりません。 こういった場合のrequire方法(あるいはプログラム再利用方法)をお教えください

    • ベストアンサー
    • Perl
  • サーバーでCGIを動作させるには?

    自宅サーバーでCGIを動作させたいのですが、うまく動作しません。 ○サーバー環境 OS:Windows Server 2003 Web Edition SP1 CPU:Intel Xeon 2.8GHz メモリ:1GB RAM ○現在の状況 htmlは、問題なく動作してます。 cgiを実行すると、エラー404となります。 ○CGI動作にあたって行った作業 (1)ASPの実行を許可しました (2)Perl構成にあたり、ActiveState社のActivePerl-5.8.820-MSWin32-x86-274739.msiをダウンロードし、Dフォルダにインストールしました。 (3)IISマネージャで、「Webサービス拡張」→「Perl CGI Extension」を許可しました。 (4)IISマネージャで、「Webサービス拡張」→「すべての不明なCGI拡張」を許可しました。 (5)実行アクセス権を設定するために、実行するCGIを格納するディレクトリの「実行アクセス許可」を「スクリプトおよび実行可能なファイル」としました。 (6)CGI拡張子と実行可能ファイルを関連付けるために、実行するCGIを格納するディレクトリの「アプリケーションの設定」→「構成」→「アプリケーションの拡張子」→「追加」で、 実行可能ファイル「D\Perl\bin\perl.exe"%s"%s」 拡張子「.cgi」としました。 ○CGIが動作するか確認するために、サンプルCGIを作成し、上記設定を行ったディレクトリ以下に配置しました。 ○結果 クライアントで、http://サーバー名/ディレクトリ名/ファイル名 と入力すると、エラー404 ページが見つかりません。と出ます。 間違った操作や、考えられる間違い箇所がありましたら、指摘ください。

  • windows2003でcgiを動作させるには

    社内イントラネットを開設しようと思っています。 windows2003サーバにIISをインストール後、Perlをインストールしました。 が、htmlは見る事が出来るのですが、cgiが開けません。 cgiを開くと、エラーメッセージが出てきます CGI Error The specified CGI application misbehaved by not returning a complete set of HTTP headers どのようにすれば、cgiが動作するのか、ご教授願います。 cgi・plファイルのマッピングから、IISの拡張機能での「許可」の設定もしてみましたが、できません。 *active perlをインストールした際、plファイルについては、マッピングが自動的にできていませんでした。拡張機能にもperl関係のものがなく、自分でネットを見て記入してみました。 ご教授、よろしくお願いします。

  • windows2003でcgiを動作させるには

    社内イントラネットを開設しようと思っています。 windows2003サーバにIISをインストール後、Perlをインストールしました。 が、htmlは見る事が出来るのですが、cgiが開けません。 cgiを開くと、エラーメッセージが出てきます。(HTTP 404 エラー) ファイル構成は、 test\フォルダ名\●●.cgi となっています。 どのようにすれば、cgiが動作するのか、ご教授願います。

  • CGI timeoutって? IISでのcgi設定

    すみません質問させてください。 今、XPでIISをインストールしてCGIが動くようにしてるんですが うまくいきません。 http://localhost/hello.cgi というurlで実行できると思うんですが、 いつまでも読み込んでるだけで、実行されない感じです。 CGI timeoutといわれます。 実行するCGIはHELLOと表示する単純なものです。 また、.cgiファイルは実行プログラムをC:\perl\bin\perl.exeに 指定しています。 IISでは、規定のWEBサイトのプロパティ>ホームディレクトリの 「構成」で.cgiの実行ファイルをC:\perl\bin\perl.exeに指定しています。 とりあえずやるだけやったと思ってるんですが、うまくいかないのはどうしてでしょう。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • IISでCGIの設定がうまくいきません

    すみません質問させてください。 今、XPでIISをインストールしてCGIが動くようにしてるんですが うまくいきません。 http://localhost/hello.cgi というurlで実行できると思うんですが、 いつまでも読み込んでるだけで、実行されない感じです。 実行するCGIはHELLOと表示する単純なものです。 また、.cgiファイルは実行プログラムをC:\perl\bin\perl.exeに 指定しています。 IISでは、規定のWEBサイトのプロパティ>ホームディレクトリの 「構成」で.cgiの実行ファイルをC:\perl\perl.exeに指定しています。 とりあえずやるだけやったと思ってるんですが、うまくいかないのはどうしてでしょう。 よろしくお願いします。

  • perlでつくったCGIがときどきダウンロードになります。

    はじめまして。 perl初心者です。 perlでつくったCGIがときどきダウンロードになります。 サーバーの設定では、.cgiはcgiファイルである設定はしてあるはずなのですが。。 7時以降の込みあうときなどにごくまれにそうなります。 2年くらいまえもperlをはじめて触ったときにこうなったことがあります。(これはレンタルサーバーだったのですが、) .htaccessを全てのディレクトリにおかなければいけないなどの理由があるのでしょうか? どなたか、情報をお持ちのかたお助けください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIが動きません

    uranai.cgiのパーミッションは755です。 #!/usr/local/bin/perlではなく #!/usr/bin/perlを使っていますが、 これはサーバの説明にありました。 下記URL内の3ファイルをCGIフォルダに格納して サーバにアップしましたが、エラーになります。 cgi-binにする必要はないとのサーバ設定の記述にありました。 動かない理由がお分かりの方は、ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ローカル環境でのCGIエラー

    ActivePerlとAn HTTPdでWindowsXP HomeEditionのPC上でCGIを動かそうと思っています。 どちらも最新版をダウンロードしてインストールしました。 ActivePerlに関してはegフォルダ下のexample.plで動作確認が取れています。 An HTTPdに関してはhttp://127.0.0.1以下のURLを指定してページが表示されています。 ですが、htmlからcgiを呼び出そうとすると「ページを表示できません」「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」のエラーが出てしまいます。 試しにcgiファイルをフルパスで指定したのですが同じでした。 ちなみに、簡単なCGIプログラムtest.cgiを作成、サーバにアップして動作を確認しましたがローカルではエラーになります。 また、ローカルでコマンドプロンプトにて c:\usr\local\bin\perl c:\プログラムのパス\cgi-bin\test.cgi と入力すると内容を表示します。 コマンドプロンプトでCGIプログラムのあるcgi-binディレクトリに移動して perl -v と入力するとperlのバージョン情報を表示するので、パスは通っていると思われます。 Au HTTPdのerrors.logには Thu Aug 16 19:21:18 2007 Warning: CGI TerminateProcess 2500 error 5 とりあえず、自分で原因を絞れるであろうところはあたってみたつもりですが、何か見落としていることがあるでしょうか? もしかしたらAu HTTPdに問題があるでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI