• ベストアンサー

兵庫県の(多分神戸周辺)俵の形をしたおまんじゅうについて

記憶が曖昧なのですが。 三宮か元町のデパートでも売っているおまんじゅうで、形が俵の形をしていて。 一緒に行ったコが「たわらまんじゅう」と呼んでいたのですが、兵庫県でも俵饅頭でも神戸でもインターネットで検索しても出てきません。 本店が私鉄で三宮から電車(私鉄)で30分くらいであると言っているのですが、場所がよくわかりません。 …今度神戸に旅行で行くので是非買いたくて探しているのですが。こんなおまんじゅうを、どなたかご存知ないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三田の「西村清月堂」さんの銘菓、俵最中ではないでしょうか? http://www.uranus.dti.ne.jp/~seigetsu/tawara.html

参考URL:
http://www.uranus.dti.ne.jp/~seigetsu/