• ベストアンサー

8から始まる電話番号

NTTの従来の固定電話です。ナンバーディスプレイ対応です。 ボイスワープで携帯に転送してました。 そこに8から始まる番号で着信がありました。固定電話だと思います。13桁です。固定電話には「ヒョウジ ケンガイ」と出ていました。 116で聞いても分からないといわれました。 どの地域からの電話なのでしょうか? でればわかりますが出るつもりはありません。

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Moooh
回答No.4

僕もナンバーディスプレイを取り付けて間も無い頃、 表示圏外からかかってきたことがありました。 恐る恐る出てみると、進研ゼミのベネッセからで 教材の印刷が間に合わないので少し待ってもらえませんか というものでした。 まぁそれはいいんですが、表示圏外が気になるので 理由を説明して、「どちらからかけてらっしゃるのか教えていただけませんか?」と 聞いてみたところタイと答えられたように覚えています。(うろ覚えですが) 国際電話だったわけです。 案外そういう所からかも知れません。

7AXJ
質問者

お礼

ご回答感謝します。 そういうこともあるのですね。 私の場合はどうも中国らしいです。 進研はやってないしどうもよくわかりません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

数年前にベネッセの通信教育をしていたのですが、その添削されたものが送られて来るFAX番号が、8から始まるFAX専用通信網のポーリングサービスのものでした。

7AXJ
質問者

お礼

ご回答感謝します。 FAXですか。 ありがとうございました。

• natu77
回答No.5

ずいぶん前の事なのですが。 東京にある会社からFAXを頂いた時、表示圏外で確か8から始まっていたように思います。 こちらからFAXするときは、普通のNTTの番号なのですが、どうやらNTT以外の電話サービスらしかったです。 東京から一度外国に回線を回して、そちらから日本国内に戻した方がわずかながら安かったようです。 大手の会社でFXAの量も半端でないので、そのようにされていたと思います。 というわけで、意外と日本国内からの発信かもしれませんよ。

7AXJ
質問者

お礼

ご回答感謝します。 中国経由で日本からの電話かもしれませんね。 こういうこと初めてですし戸惑ってしまいました。 ありがとうございました。

noname#8491
noname#8491
回答No.3

先頭が86なら中国からの国際プリペイド携帯からの発信かもしれません。先頭が8は主に海外です中国やアジア圏だと思われます。

7AXJ
質問者

お礼

ご回答感謝します。 国際プリペイドですか。

回答No.2

国際電話からの着信の場合、「ヒョウジ ケンガイ」となります。8から始まる3桁もしくは2桁の部分を見るとどの国からの電話かがわかります。

参考URL:
http://www.machiawasepoint.com/ccc/index.html
7AXJ
質問者

お礼

ご回答感謝します。 該当ナンバーはないようです。 ありがとうございました。

7AXJ
質問者

補足

中国のようでした。 回答した後でわかりました。

回答No.1

国コード(国番号)+電話番号 で電話をかけると13桁? (外国からかかってきた??) 800番台の国もありますね

参考URL:
http://www.machiawasepoint.com/ccc/number800-899.html
7AXJ
質問者

お礼

ご回答感謝します。 サイト見ましたが該当の800番台はなかったです。 ありがとうございました。

7AXJ
質問者

補足

中国のようでした。 回答した後でわかりました。