• 締切済み

猿と一緒に入る温泉

暑いのでこの時期はどうかと思いますが猿が入っている温泉ってないですか? 地獄谷のような見るだけじゃなくてできれば一緒に入れるところがいいのですが。。。

noname#5351
noname#5351

みんなの回答

• kirailla
回答No.2

信州の志賀高原入り口にある「地獄谷温泉」の野猿公園は露天風呂にはいる野生のニホンザルで有名です。  yusukeloveさんは野生動物と一緒に入ることをご希望のようですが、個人的には絶対にお勧めできません。  なぜか? それは、野生のニホンザルは極めて危険であり、また他の動物も含めて一緒の入浴は人間にとって不衛生だからです。そして温泉の適温は高い湯温を気持ち良いと感じる人間と、低い湯温で十分な野生動物とは大きな隔たりがあり、事実、野猿公園の露天風呂も野猿専用と人間用(公園の隣にある旅館)にはっきり分かれていて野猿用はかなりのぬるま湯です。そして日中に風呂の中を見れば分かりますが、猿の体毛や食事カスなど様々なごみが沈んでいます。  また野生の猿は、日光や伊豆半島の波勝崎の猿で有名なように人間の荷物に異様に興味を示し、バックやポケットの中など食料のありそうなところを所構わず手を入れます。中には引っ掻かれたり噛み付かれたりして怪我をした方もいるそうです。まして、温泉とはいえ猿の群れの中に裸で入るなど・・・  参考までに、志賀地獄谷公園は冬季は積雪が1m以上と多いため、夜間瀬川河畔にある最寄の駐車場から雪の中を約2時間ほど歩きますので、ほとんど閉鎖状態になります。  欄外URLは地獄谷の野猿用露天風呂のライブ中継(約15秒毎の更新)です。

参考URL:
http://www.nagano-inpaku.gr.jp/japanese/yc2/yc2_saru.html
noname#24736
noname#24736
回答No.1

「猿と一緒のお風呂に入れる」事で有名な温泉。はたして本当に?? 寒いときのようですね。 http://homepage1.nifty.com/yan-yan/onsen/jigokudani.htm

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yan-yan/onsen/jigokudani.htm