• 締切済み

猿と一緒に入る温泉

暑いのでこの時期はどうかと思いますが猿が入っている温泉ってないですか? 地獄谷のような見るだけじゃなくてできれば一緒に入れるところがいいのですが。。。

noname#5351
noname#5351

みんなの回答

  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.2

 信州の志賀高原入り口にある「地獄谷温泉」の野猿公園は露天風呂にはいる野生のニホンザルで有名です。  yusukeloveさんは野生動物と一緒に入ることをご希望のようですが、個人的には絶対にお勧めできません。  なぜか? それは、野生のニホンザルは極めて危険であり、また他の動物も含めて一緒の入浴は人間にとって不衛生だからです。そして温泉の適温は高い湯温を気持ち良いと感じる人間と、低い湯温で十分な野生動物とは大きな隔たりがあり、事実、野猿公園の露天風呂も野猿専用と人間用(公園の隣にある旅館)にはっきり分かれていて野猿用はかなりのぬるま湯です。そして日中に風呂の中を見れば分かりますが、猿の体毛や食事カスなど様々なごみが沈んでいます。  また野生の猿は、日光や伊豆半島の波勝崎の猿で有名なように人間の荷物に異様に興味を示し、バックやポケットの中など食料のありそうなところを所構わず手を入れます。中には引っ掻かれたり噛み付かれたりして怪我をした方もいるそうです。まして、温泉とはいえ猿の群れの中に裸で入るなど・・・  参考までに、志賀地獄谷公園は冬季は積雪が1m以上と多いため、夜間瀬川河畔にある最寄の駐車場から雪の中を約2時間ほど歩きますので、ほとんど閉鎖状態になります。  欄外URLは地獄谷の野猿用露天風呂のライブ中継(約15秒毎の更新)です。

参考URL:
http://www.nagano-inpaku.gr.jp/japanese/yc2/yc2_saru.html
noname#24736
noname#24736
回答No.1

「猿と一緒のお風呂に入れる」事で有名な温泉。はたして本当に?? 寒いときのようですね。 http://homepage1.nifty.com/yan-yan/onsen/jigokudani.htm

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yan-yan/onsen/jigokudani.htm

関連するQ&A

  • 温泉につかる猿

    猿は温泉につかってるイメージがあります。 でも、湯から上がっても彼らはタオルで体を拭けませんよね? この時期、体も拭かずに濡れたまま外をうろうろして風邪ひかないんでしょうか?

  • 温泉の猿

    TV等で猿が温泉に入っている映像を見ますが、猿は温泉をでた後に湯冷めしないものでしょうか? 猿は花粉症にもなるそうで、人間とは遺伝子もよく似ているそうです。猿の温泉をでた後にしっかりタオルで拭くこともできないでしょうし、少々気になります。ご存じの方教えて下さい。

  • 地獄谷の猿は湯冷めしない?

    テレビで見て、ふと、疑問に思ったのですが、 地獄谷の猿たちは、温泉に入ったあと、どうやって、毛を乾かすのでしょうか。 表面の毛だけが濡れていて、中の毛は濡れずにふかふかのままなのでしょうが、 それでも、温泉出たあと風邪引きそう・・・ 実際に温泉猿を見たことのある方、おさるさんマニアな方、お答え待っています。

  • 温泉お猿さんについて

    このカテゴリーであってるか?ですがペットではないのでココで質問させてもらいます。 よく山奥の温泉にお猿さん(他の動物もいますが)入ってるのTVとかで見ますよね。気になってるのですが お猿さん達,温泉に浸かってる間は温かくていいけど、上がった後は濡れた毛をどうしてるのでしょうか?タオルなんてないし、でも全身濡れたままだと寒いと思いますがそのままなんでしょうか?少し濡れただけならまだしもずぶ濡れですよね…舐めて乾かす…にはちょっと大変ですよね…わかる方 教えてください。

  • 猿と入浴できる温泉もしくは外人うけする温泉

    こんばんは。 彼氏はアメリカ人なのですがかねてから『猿と温泉に入りたい』と言っています。 よく猿が雪の露天風呂に入っている写真は見るのですが一緒に入れる温泉はあるのでしょうか? またそれが無理ならば外国人が好む温泉を探しています。 家が神奈川県で最寄り駅は衣笠か汐入です。 アドバイスお願いします。

  • 「お猿さんと温泉に入る!」私の一人旅。

    長野&岐阜のオススメスポットについて 今年の年末年始に長野の渋温泉へ一人旅をする予定です。 お猿さんが温泉に入ると言われる地獄谷温泉(スノーモンキー)が 目当てでそちらに行くのですが、 冬の長野と岐阜で渋温泉以外に何か面白い寄り道がないでしょうか? 移動手段は電車とバスの予定です。 ちなみに今候補に上がっているのは 諏訪、善光寺、高山朝市、黒姫でスノーシュ、白川郷、平湯温泉、飛騨の酒蔵 こちらの地域でここがオススメ! や、観光客があまり行かないような、 現地でした味わえないディープな場所や体験があれば教え頂きたいです。 なお、長野と岐阜以外にもこんなとこあるよがあれば 次回の旅の参考にさせて頂きますね。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 野生の猿は温泉入った後、風邪をひかないのか?

    野生の猿って温泉入りますよね? それはほのぼのしていいんですが、風邪はひかないんでしょうか? タオルとかないですし温泉から上がったらとても寒いと思うんです、逆に。 猿の体毛についた温泉のお湯は水になり、凍りつくと思うんです。 猿は温泉から上がる時、どうしてるのでしょう? お猿さんが温泉にはいっている画像を見る度に心配してしまいます。

  • 温泉に入った猿のその後は?

    いつも疑問に感じるのですが、そもそも日本猿はなんで温泉に入るのでしょうか? 寒さを和らげるためだとすれば、温泉から出た後はタオルもドライヤーも無い状態でさらに寒くなると思うのですが・・・。 寒さはさほど気にならないのでしょうか?濡れた毛が固まって凍り付くことは? 温泉に入る理由が何か他に理由があるのでしょうか(からだを清潔にするとか)? どなたかわかる方お願いします!

  • お猿さんの雪の中での温泉入浴はやらせですか?

    テレビ映像で、雪景色の中、お猿さんが気持ちよく温泉に入っている画がありますが、これは本当のことでしょうか。温泉から出た後のことが心配なんですが、お尻の一部分を除いた全身が毛でおおわれており、ずぶ濡れの体をぶるぶるっと振るわせてハイッ終わりってゆうわけにもゆかないでしょうし、バスタヲルで拭いていることも、ドライヤーを使っていることも考えにくく、 第一寒くってたまらないでしょうし、そのまま雪山へ帰って行ったら、冷凍お猿さんになってしまうんじゃないかと心配でなりません。どなたさまか、お猿さんのご親戚の方でも居られましたら教えて頂けませんか。

  • 登別温泉観光

    来月の6月末に、登別温泉へ日帰り温泉に行く予定です。 今のところ「登別石水亭」「第一滝本館」「登別グランドホテル」のいずれかの温泉に行こうと思うのですが、せっかくなので地獄谷や温泉街なども巡りたいと思っています。車を旅館の駐車場に置かしてもらい、温泉街や地獄谷を歩いて巡ろうと思うのですが、上記3件ならどこが一番効率良く巡れるでしょうか?また地獄谷や温泉街を歩いて巡った場合、どれくらいの時間を考えていればいいでしょうか?(30代の大人4人で行きます)出来ればその後の予定もあるので1時間ほどで巡りたいのですが…。 教えてください よろしくお願い申し上げます。