• ベストアンサー

プルダウンメニューでフォームのターゲット先を変更したい。

プルダウンメニューでフォームのターゲット先を変更する方法をしえてもらえませんか? 下記の様にすると_topを指定しても新しいウィンドウが開いてしまいます。 <FORM name="test2" action="http://hoge.cgi" target=yyy.value> <INPUT type="text" size="34" name="word"><SELECT name="search"> <OPTION value="yahoo" selected>Yahoo!Japan</OPTION> <OPTION value="google">google</OPTION> </SELECT> <SELECT name="yyy"> <OPTION selected>窓選択</OPTION> <OPTION value="_blank">別窓</OPTION> <OPTION value="_top">同窓</OPTION> </SELECT> <INPUT type="submit" value="検索"> </FORM>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

<SELECT name="yyy" onclick="this.form.target=this.value;">

meikenpochi
質問者

お礼

todo36さん ありがとうございます。 出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 FORMの「target=yyy.value」が入ってないです・・・。 SELECTが変わった時のイベントがないので、反映されていません。 これだと、ページ読み込み時の値が変わってませんよね? (^^ゞ

meikenpochi
質問者

お礼

(^^;) ご指摘ありがとうございます。