• 締切済み
  • すぐに回答を!

ダイヤモンドの鑑定機関ついて

ダイアモンドの鑑定機関には色んな機関があると思いますが,その機関の評判が分かるホームページとかありませんか? AGL加盟団体であれば,本当に問題の無い鑑定機関と判断して問題ないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

お答えします。例えで申し訳ありませんが一流デパートでも問題はあります。ダイヤの鑑定機関の大きい所でも個々の鑑別人によって判定が異なることがあると40年卸を経験された方が話してました。よって、私見ですが超一流の販売店はどの鑑別機関を利用してるかをかんがえるのも一つの目安と・・・