• ベストアンサー

500円くらいのおもちゃ。

今週末に同じ日に出生した子とそのママ達とクリスマスパーティをするのですがその時に500円くらいのプレゼント交換しようという話になっています。 子供は皆、明日で8ヶ月になる男の子です。 離乳食の進み具合もバラバラであまり食べない子もいるので何か雑貨などがいいのかなぁと思っていますが500円くらいだと何が無難でしょうか。 絵本とかなら使えるかな、と思うのですが意見を聞かせてください。 おねがいします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa_ya07
回答No.3

現在1歳半の男の子の母ですが 500円くらいなら、私はボールが嬉しいです。 蹴れるような大きなものでも、 投げられるサイズでもいいですし。 (8ヶ月くらいなら、投げられるサイズの方が 遊べるかもしれませんね) 参考になれば幸いです。

jamaican19
質問者

お礼

すみません、7ヶ月の打ち間違いでした(^^;) ボールを探したのですがよいのがなくて結局おもちゃを買いました。 みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ogopogo
回答No.7

みんな男の子なんですよね? だったら車関係のおもちゃはみんなすきじゃないですか? あと、おふろで遊べるおもちゃも500円くらいでいろいろあるかな?と思います。 ベビーカーにつけれるおもちゃなんかもいいかも。

jamaican19
質問者

お礼

お風呂のおもちゃも検討したのですが行ったお店によい感じの品がありませんでした(;、;) 結局吸ったり振ったりすると音の出るおもちゃを買いました。 みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。 ありがとうございました。

noname#15057
回答No.6

#5です。 急に思い出しましたが今くらいって携帯が大好きではないですか? 携帯の音が鳴るおもちゃは安いのもあっていいのではないかと思いました。

jamaican19
質問者

お礼

携帯、大好きですね!でも少し500円より高くなってしまいそうでしたのでやめました。 色々と悩んでしまいますよね。

回答No.5

小さい子は口に入れますから、それを考えるとタオル製の中にガラガラが入ってるぬいぐるみはいいと思いますよ。 腕に巻いて手を振るとがらがら言うの、2歳のいまも思い出したように遊んでます。 後、サッシーとかの押すと音がするものや歯固めがいろいろ組み合わさっている様なのもベビーカーでのお出かけが増えてくるでしょうからいいですよ。 500円、と言うのが微妙ですが木の車、ブロックの大きいサイズのものもず~~~っと遊べていいですよ。 男の子はなぜか車が好きですから。

jamaican19
質問者

お礼

タオル製のおもちゃは皆もう持ってるかな、と思ってやめました。車、うちの子も喜びますがまだ危なそうなので(^^;) 結局吸ったり振ったりすると音の出るおもちゃを買いました。 みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。 ありがとうございました。

• usaberry
回答No.4

2人の小学生の母です。 500円ですね。いろんなものが買えますね~。ボール、いいですね~。音が鳴るボールとかね~♪。タオルでできているぬいぐるみとか、がぶりっとできていいんですよね~。でも、絵本、いいですよね☆ハードブック。少々かじっても大丈夫なように。「ころころころ」とか「いない いない ばあ」とか。繰り返しのことば絵本みたいのがいいでしょうね。1歳にならない子でも面白いみたいですよ。アニメっぽいものは避けましょうね♪

参考URL:
http://www.fukuinkan.co.jp/faq/index.html
jamaican19
質問者

お礼

「いない いない ばあ」とかうちの子好きです!結局吸ったり振ったりすると音の出るおもちゃを買いました。 みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。 URLもありがとうございました。

回答No.2

絵本ってまだわからないのでは? 家の姪ッ子が今その位の年なのですが、、、 本人は、お菓子などが喜ぶようです。 あと、おしゃぶりとか。

jamaican19
質問者

お礼

うちの息子は絵本が大好きなので喜ぶかなぁ、と思ったのですが家庭によるみたいですね。 結局おもちゃを買いました。 みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。 ありがとうございました。

回答No.1

よくありますね。こういうの。 ウチの場合300円でした。 100円ショップで買った袋に100円のおもちゃ2個っていうのもありーの、200円くらいで買った材料を使って手作りもありーの。 色々あっていいんじゃないかな。 500円は高いですね。いいところにお住まいなのでしょう。うらやましい

jamaican19
質問者

お礼

結局おもちゃを買いました。 みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。 ありがとうございました。