• ベストアンサー

500円くらいのおもちゃ。

今週末に同じ日に出生した子とそのママ達とクリスマスパーティをするのですがその時に500円くらいのプレゼント交換しようという話になっています。 子供は皆、明日で8ヶ月になる男の子です。 離乳食の進み具合もバラバラであまり食べない子もいるので何か雑貨などがいいのかなぁと思っていますが500円くらいだと何が無難でしょうか。 絵本とかなら使えるかな、と思うのですが意見を聞かせてください。 おねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa_ya07
  • ベストアンサー率36% (49/136)
回答No.3

現在1歳半の男の子の母ですが 500円くらいなら、私はボールが嬉しいです。 蹴れるような大きなものでも、 投げられるサイズでもいいですし。 (8ヶ月くらいなら、投げられるサイズの方が 遊べるかもしれませんね) 参考になれば幸いです。

jamaican19
質問者

お礼

すみません、7ヶ月の打ち間違いでした(^^;) ボールを探したのですがよいのがなくて結局おもちゃを買いました。 みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ogopogo
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.7

みんな男の子なんですよね? だったら車関係のおもちゃはみんなすきじゃないですか? あと、おふろで遊べるおもちゃも500円くらいでいろいろあるかな?と思います。 ベビーカーにつけれるおもちゃなんかもいいかも。

jamaican19
質問者

お礼

お風呂のおもちゃも検討したのですが行ったお店によい感じの品がありませんでした(;、;) 結局吸ったり振ったりすると音の出るおもちゃを買いました。 みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。 ありがとうございました。

noname#15057
noname#15057
回答No.6

#5です。 急に思い出しましたが今くらいって携帯が大好きではないですか? 携帯の音が鳴るおもちゃは安いのもあっていいのではないかと思いました。

jamaican19
質問者

お礼

携帯、大好きですね!でも少し500円より高くなってしまいそうでしたのでやめました。 色々と悩んでしまいますよね。

noname#15057
noname#15057
回答No.5

小さい子は口に入れますから、それを考えるとタオル製の中にガラガラが入ってるぬいぐるみはいいと思いますよ。 腕に巻いて手を振るとがらがら言うの、2歳のいまも思い出したように遊んでます。 後、サッシーとかの押すと音がするものや歯固めがいろいろ組み合わさっている様なのもベビーカーでのお出かけが増えてくるでしょうからいいですよ。 500円、と言うのが微妙ですが木の車、ブロックの大きいサイズのものもず~~~っと遊べていいですよ。 男の子はなぜか車が好きですから。

jamaican19
質問者

お礼

タオル製のおもちゃは皆もう持ってるかな、と思ってやめました。車、うちの子も喜びますがまだ危なそうなので(^^;) 結局吸ったり振ったりすると音の出るおもちゃを買いました。 みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。 ありがとうございました。

  • usaberry
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

2人の小学生の母です。 500円ですね。いろんなものが買えますね~。ボール、いいですね~。音が鳴るボールとかね~♪。タオルでできているぬいぐるみとか、がぶりっとできていいんですよね~。でも、絵本、いいですよね☆ハードブック。少々かじっても大丈夫なように。「ころころころ」とか「いない いない ばあ」とか。繰り返しのことば絵本みたいのがいいでしょうね。1歳にならない子でも面白いみたいですよ。アニメっぽいものは避けましょうね♪

参考URL:
http://www.fukuinkan.co.jp/faq/index.html
jamaican19
質問者

お礼

「いない いない ばあ」とかうちの子好きです!結局吸ったり振ったりすると音の出るおもちゃを買いました。 みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。 URLもありがとうございました。

回答No.2

絵本ってまだわからないのでは? 家の姪ッ子が今その位の年なのですが、、、 本人は、お菓子などが喜ぶようです。 あと、おしゃぶりとか。

jamaican19
質問者

お礼

うちの息子は絵本が大好きなので喜ぶかなぁ、と思ったのですが家庭によるみたいですね。 結局おもちゃを買いました。 みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。 ありがとうございました。

回答No.1

よくありますね。こういうの。 ウチの場合300円でした。 100円ショップで買った袋に100円のおもちゃ2個っていうのもありーの、200円くらいで買った材料を使って手作りもありーの。 色々あっていいんじゃないかな。 500円は高いですね。いいところにお住まいなのでしょう。うらやましい

jamaican19
質問者

お礼

結局おもちゃを買いました。 みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乳児への絵本と離乳食本のプレゼント

    前回、「生後1ヶ月の男の子とお母さんへのプレゼント」という タイトルで質問をさせていただきました。 その時いただいたアドバイスを受けて、 ママには離乳食本を、お子さんには月齢なども考慮した絵本を 差し上げようと決めました。 さっそくネットで調べてみたものの、実際に使える離乳食本がどっちか、 月齢に適した絵本はどれか、判断しかねてます。 ちなみに、お届けするのはお子さんが生後2ヶ月前後になっている頃の 予定をしています。 候補を並べてみますので、ぜひアドバイスください! <離乳食>  "最新離乳食大全科" 上田玲子著  "最新離乳食大百科 初期~完了期手軽に楽しく作れる"  巻野五郎著 <絵本>    "はらぺこあおむし"  "くつくつあるけのほん"  "いないいないばぁ"  "ごあいさつあそび"  "あおくんときいろちゃん"  "なーんだなんだ" ☆なお、明日から10日間程度不在にしますので、お返事遅れますが ご理解のほど、お願いいたします。

  • おもちゃではないプレゼント

    クリスマスプレゼントですが、おもちゃ以外で良いものはないでしょうか? 2人の子供はもうすでに、4つのおもちゃのクリスマスプレゼントをもらってしまいました。これからくるサンタさんにもおもちゃをお願いしています。そして両方の祖父母からもクリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれています。 ×おもちゃ ×パジャマ ×洋服・靴 ×マフラーや手袋 ×絵本 ×自転車・三輪車など・・ は、たくさんあるので、それ以外のもので良い物があれば教えていただきたいと思います。 図書系は、普通の絵本以外ならいい物があれば教えて下さい。 おもちゃも知育的なものならいいかなと思います。 5才女の子 3才男の子 予算は、各5千円です。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 1000円で買える欲しいものは?

    こんばんは。 小さい子供のいる親子でクリスマスパーティをすることになりました。その際、プレゼント交換をするらしいのです。プレゼントはママ宛で予算は約1000円とのことです。 そこでご相談ですが、1000円ぐらいで買えるもので、どんなものが欲しいか、またはどんなプレゼントが喜ばれるでしょうか。 私自身はこれといって欲しいものはないですし、こういうセンスがないので困っています。アドバイスをお願いします。

  • 出産を頑張ったママへのプレゼント

    前回「乳児への絵本と離乳食本のプレゼント」の質問で お世話になったsoraです。 その後、皆さんからのアドバイスを参考に、赤ちゃんへは 「うつしてごらんかがみあそび」という本を買いました。 ママには「出産頑張ったで賞」をプレゼントしてあげたいと思いつつ、 最近まで疎遠で好みが分からないので、初めての育児に役立てば…、 と離乳食作りの本を差し上げようと考えていました。 でも、初めての育児に頑張っているだろうに、まだ生後2ヶ月なのに 「頑張れ頑張れ」と先走ったプレゼントになるのはちょっと…と 迷い始めました。初めての育児に頑張っている友人に、離乳食作りの本 なんて頑張れといいすぎでしょうか?もし、離乳食本でもいいのでは? というご意見の方を含め、それ以外にあまり嵩張らず2000円くらいで 「頑張ったで賞」にふさわしくうれしいものは何ですか? できればお茶に誘ってプレゼントを差し上げたいのですが、お母さんの体調、 お子さんの状況的に生後2ヶ月のお子さんを連れて2駅程度電車に揺れての 外出は可能ですか? 新米ママさん、ぜひともご意見ください。お願いします。

  • 1歳半の男の子への知育玩具って何がいいでしょう?

    1歳半の男の子への知育玩具って何がいいでしょう? うちの子供の出産祝いやクリスマスプレゼントで、友達がプレゼントをくれましたが、 たまたまタイミングを逃していて、彼女の子供には今まで何もあげたことがありません。 まとめてお返ししたいのですが、うちの子より大きいので、何をあげたらいいか悩みます。 いつも、貰うものが知育玩具だったり、オーガニックコットンのパペットだったり、 ちょっとオシャレでこだわりのオモチャっぽいものなので、 5~6,000円程度で、1歳半~2歳くらいの子が使えるような知育玩具などがいいかな~と 思っているのですが、何かオススメのものはありますか? 絵本もいいかな~と思ったのですが、有名な絵本は持っている可能性も高いかな、と思って... お互いに子供が出来て以来、会っていないので、何を持っているか、何が好きか、は不明です。 オススメのものがありましたら、教えて下さい。

  • 1000円までのプレゼント

    最近友達になったママ友さん達でクリスマス会をします。 1000円までのプレゼントを持ちより交換します。 7ヶ月~10ヶ月の男の子用のプレゼントで何かいい物はありませんか? よろしくお願いします。

  • 大至急!いいプレゼント案ください

    明後日ママ友3組でクリスマスパーティーをします。 その際に子供たちにプレゼントを配るのですが、設定額が安いのでなかなかいい案が見つからずにいます。 お力を貸してください。 もうすぐ3歳になる男の子と今年少さんの4歳の女の子にそれぞれ500円程度の物を渡します。 何がいいでしょう? いいのがあれば雑貨屋でもいいのですが、近所のショッピングモールにアカチャンホンポはありますが、トイザらスやおもちゃ屋さんはありません。

  • プレゼント交換・・・予算が100~200円

    こんにちは。 小学校1年生の息子の習い事の教室でクリスマスパーティーをするそうです。 プレゼント交換をするので100円~200円で プレゼントを用意して下さいとのことでしたが 女の子に渡るか?男の子に渡るか?も分からないし 100円~200円 という予算に、何にしたらいいか困っています。 良いアイディアをお願い致します。

  • 500円のプレゼント

    カテ違いでしたらすいません。 こちらでしたらご存知の方がいらっしゃるかとおもいまして。 実は、今週末(金)に友達同士でそれぞれ子供達をつれてきてクリスマスパーティーをすることになりました。その際一人500円程のプレゼントを持参して交換しようとなりました。 子供の年齢は3歳~10歳 5人 質問は、500円程でなにか良いプレゼントはありますか? また、おすすめサイトなどございましたら教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 離乳食に味噌汁ごはんばかりではダメでしょうか

    1歳になったばかりの男の子がいるのですが あまり離乳食を食べたがりません いろいろ味付けや食材など工夫したのですが どれもいまいちでBFも好きではありません でもごはんに味噌汁をかけたものなら バクバクと食べてくれます 最近では離乳食を食べない時はすぐに 味噌汁ごはんに切り替えて食べさせています ほぼ毎回です これじゃやっぱりダメでしょうか 先輩ママさんや離乳食を食べたがらないお子さんのママさん 体験談やアドバイスなんでもいいので よろしくお願いします

専門家に質問してみよう