• 締切済み

NT4.0 Serverと2003サーバーの共存

現在、NT4.0 Server でドメイン管理を しています。(IPは端末ごとに固定) 今度、2003サーバーを導入するのですが ドメイン管理はNTで、DHCPを2003 サーバーで管理してIPを自動割り振りに したいのですが、運用・管理上何か トラブルのあった方はいますか?

みんなの回答

• rex55
回答No.1

似たような運用をしていた時期がありました。 いまは Windows Server 2003 に完全移行、Active Directory 環境となりましたが、その直前の過渡期には旧 NT ドメインの PDC・BDC が Windows NT 4.0 Server で稼動中のところへ、先行導入の Windows Server 2003 の片割れを DHCP サーバとして参加、稼動させました。 特に異常もなく、普通に使用できますよ。