• ベストアンサー

何時もテカっているんです。

paoron2000の回答

回答No.3

DHCのBミックスクリームは試す価値はあると思います。またはプチシリーズのオイリースキンローション¥900円をテカリのある部分にだけ使ってみてもいいと思います。

rikopon
質問者

お礼

DHCはクレンジングオイルとソープを使ってます。Bミックスクリームはそういえば試供品で請求してたような...。早速使おう。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧直し

    いつもここでお世話になってますm(_ _)m  化粧直しの仕方がよくわからなくて今まで鼻のテカった部分にお粉を叩いて直していたのですが頬などは朝メイクしたままで一日中そのままです。そのせいか最近頬の部分が乾燥しているような感じがします。昼に乾燥を感じた時に化粧水をつけようかなと思うのですがミストタイプの化粧水で以前荒れたことがあって使う気があまりおきないんです。普通に化粧水をつけたらファンデが落ちちゃうしその上にファンデをつけるのも肌に負担がかかりそうだし(お粉は乾燥してニキビができるので鼻のみにしか使ってません) 皆さんはどんなにふうに化粧直しをしていますか!?どうやって化粧直しをしたらいいか教えて下さい。

  • 肌が汚い

    肌が汚いです。 頬、おでこ、あごにニキビがたくさん出来ています。鼻には黒ずみがあって、昼ごろになるとあぶらが出てきます。 どうケアしていけばキレイな肌になるのでしょうか。 ケアの順番、おすすめの洗顔料、化粧水があれば教えてください。

  • 化粧直しにおすすめのアイテム教えて下さい

    以前も化粧直しについて教えてもらったのですが、うまくいかず・・・・よろしくお願いします。 お化粧直し。まず現在は・・・・ 油とり紙であぶらとり。 アベンヌの水(化粧水?)を顔にふきつける。 パウダーファンデーションを塗る。 こういった感じです。 でも、ファンデーションを塗ると鼻のきわや口元がすごくよれて汚くなってしまうんです。 それから、頬の赤みがなかなか隠せないので頬のファンデが厚くなってしまいます。 化粧直しのときにも朝使うコントロールカラーを使った方がいいのでしょうか?(朝したお化粧の上からってなってしまいますが・・・) また、化粧直しにはファンデより、プレストパウダーなどの方がいいのでしょうか? 頬の赤みを消せる化粧直しが出来るといいなと思っています。 朝はエテュセのコントロールカラーなどを使っているのでうまく、肌が調子よいのですが・・・ お化粧直しにいいアイテムってあるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。!

  • 化粧直しについて

    私はあまり化粧というものに興味がなく、いつもファンデ+眉を描く程度です。 そして今まで化粧直しというのをしたことがなかったのですが、最近小汗をかく機会が増え、気になってきました。 でも元々の興味のなさから、何とかブラシやら何とかチークとかお粉?等というものは持っていないし、持つ気もありません。 あるのはパウダーファンデとあぶら取り紙です。 この2つのみで上手に化粧直しをする方法はありませんか? ちなみに化粧直し前と、上の2つで化粧直し後どちらも、特に小鼻のキワが汚くて気になっております。

  • 皮膚科

    こんにちは☆17の女です 化粧をし始めたからか年齢のせいかわかりませんが最近ニキビが増えて困ってます。化粧をした日には吹き出物やニキビができてしまうので多分ファンデが合ってないのだと思うのですが。 混合肌なので鼻と頬にできるニキビの種類も違ってきたりでややこしいです。 スキンケアは洗顔料、化粧水、乳液とシンプルなケアをしているのですが肌の状態があまりよくならず自分の肌に合っているのかわかりません。 そこで皮膚科に行ってニキビを少しでも良くしようと思うのですがその治療のついでに今使っている基礎化粧品やファンデなどが自分に合っているかどうかを調べたいのですがそれは可能なのでしょうか?

  • 化粧崩れが酷いです…原因がイマイチ分かりません。

    20代前半の女性です。 最近、化粧崩れが酷くて困ってます。 化粧水(オードムーゲ)→乳液(オードムーゲの乳液)→化粧下地(ソニアのラトゥー)→パウダーファンデ(セザンヌのウルトラ カバー UVファンデーション) でメイクをしています。 2時間後には頬がドロドロに崩れて 鼻の上やあごのファンデが浮いてます。 何て言っていいのか分かりませんが 浮いていて毛穴が目立ってドロドロって感じです。 ファンデが剥げてるって言葉も当てはまると思います。 乾燥して浮いてるのか油分が出過ぎて浮いてるのかも 分からず困ってます。 もともとニキビ肌でほほとあごにはニキビがあります。 あまりカサカサだなぁ…と思ったことはありません。 だけど油分が出てるなぁ…とも思えません。 なので乾燥しているのか油分が多いのか分からないんです。 ファンデをうまく塗るコツや下地など 何でも良いのでアドバイスお願い致します!

  • 脂性乾燥肌に合うファンデーションを教えてください!

    私の肌質は脂性乾燥肌らしく、 Tゾーンはテカリが気になり 頬は乾燥が気になります。 おでこにはいくつかのニキビとニキビ跡があります。 いつもは 洗顔後、化粧水と乳液をつけ 朝は水のみで洗顔しています。 今までいろいろなBBクリームや下地、ファンデ等 試したのですがなかなか合うものがなく・・・。 何もしないのがベストなのだろうとは思うのですが 顔色が悪く見えてしまうので・・・。 特に頬の乾燥がひどく パサパサし粉を吹いてしまいます 脂性乾燥肌にオススメの 化粧下地やファンデがある方、ぜひ教えてください! 又、オルビスのファンデを使ってる方がいましたら 使用感を教えていただけると嬉しいです。 学生なので予算としては5000円以下でお願いします。 よろしくお願いします!

  • 綺麗なファンでの化粧直しの仕方

    化粧直しに毎日、毎日、困らされています。 朝は、リキッドファンデで仕上げて昼はパウダーを筆ではたいています。 それだと朝のリキッドがむらむらにならずにいいのですが、さすがに帰りになると むらむらになって、顔がまるで世界地図のようにファンデがよれてしまいます。 エビアンなどを、振り掛けて化粧直しをしてもなんかなぁって感じです。 一度、落としてから塗りなおすのがベストなんでしょうが・・。 ないかよい方法があったら教えてください。

  • 化粧直しでにきびが!!

    19歳の大学生です。もうすぐ20歳になるのですが。私はほぼ毎日ファンデーションを塗ります。そこで、化粧直しについて質問したいのですが、化粧直しをすると必ずにきびができるのです!!化粧直ししないとファンデーションが崩れてる?しなんか、気持ち悪い感じ…。だからって、化粧しないなんてありえない(私はアトピーなので、スッピンで外を出ると顔が赤くはれますしにきびもできてしまう)あぶらがみとかを使ってもにきびできます あとパウダーも… すごく敏感です。

  • ほおの毛穴がクレーターのように開いたままです。

    今まであまりスキンケアに気をつかってなかったので 後悔しています。にきびも十代からずっとつぶしまくって いました。でも最近、これじゃいけない!と思い、 まずはつぶすことをやめ、大人にきび用のスキンケア をはじめました(オルビスというのを使っています)。 にきび対策はこれで様子を見るとして、ほおの毛穴がまるで小さなクレーターのようにボコボコといっぱい穴があいているのです。化粧下地でかなりしっかり埋めないと なめらかにならないくらいです。(今はにきび対策のためファンデなどは使っておりません)。 これはどうしたら改善できるのでしょうか? また、鼻の黒いぶつぶつも気になります。 よろしくおねがいします。