-PR-
解決済み

教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11163
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (10/45)

山梨県に住むgogontaです。
ビーグル犬を飼いたいのですがどこで購入したらよいのでしょうか?
(出来れば実物を見てから決めたい)
よい所があれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

「愛犬の友」という犬の雑誌がありますが、これに全国の個人売買のブリーダー情報がいっぱい出ています。
たぶん山梨やその近県でビーグルも探せると思います。
わたしも以前これで探したことがありますが、ブリーダーの家に直接行って、買ってきました。
ブリーダー直だと、ペットショップで買うよりぜんぜん安いです。
たいてい親犬も一緒に飼われているので、吠える犬かどうかもわかります。
これからイヌを飼うなら、実際にいろいろ見てお気に入りを見つけた方がいいですよ。
長いつきあいですからね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
あんまりお役に立てないと思いますが、とりあえず県内で犬を扱っているショップを探してみました。

・郡内にお住まいでしたら、

「ペットショップBig」都留市四日市場694-2、0554-45-6166

・国中でしたら、

「ペットハウス チビ」東八代郡豊富、関原1319-5、055-269-3002

「ペットショップ ケンケン」中巨摩郡敷島町中下条12338、055-277-7780

他にもあると思うのですが、Webページを公開しているところもなさそうです。
とりあえず、上記のショップに電話でお問い合わせになってみていただけますか?


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/24)

こんにちはビーグル大好きのjunpyと申します。
私は大阪在住なので関東の方のブリーダーを知りませんので明確にお答することができませんが犬雑誌が結構情報を載せていますよ。最近ではブリーダー紹介雑誌まであります。またジャパンケンネルクラブに問い合わせても見つかると思います。ペットショップでの購入はあまりお勧めできませんので出来れば良心的な(ハッキリと商売として犬を飼っている人も多いので)ブリーダーを探してみる事をすすめます。本当にすきで育てている方でしたら問い合わせだけでも進んで応じてくださる筈です。
ちなみにジャパンケンネルクラブの電話03-3251-1651~6
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/24)

もう一回junpyです。
ありました。↓のページ参考になりませんか?
いろんな検索でブリーダーがあるもんですね。いろいろ私モ楽しみました。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ