• ベストアンサー

「できちゃった結婚」の挿入歌について。

sitoraの回答

  • sitora
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

もし違うドラマだったらごめんなさい… 前クールの「ピュアソール」の主題歌(←すきだったんです(^^))歌ってた人と同じじゃないかと。 声質似てるだけなのでアーティスト名は違うかも。 ピュアソールの主題歌は"清貴"さんでした。

sakuramizu
質問者

お礼

sitoraさん、どうもありがとうございます。 うーん、でも「清貴」ではないと思うんですよねぇ・・・と言うのも実は私も清貴好きなんで(アルバムも買っちゃいました)、 もし彼だったら判ると思うんです(^_^;) どちらかと言うと清貴より細めの声のような・・・。 明日はドラマ放送日なので、ビデオに録画して何回か聴いてみようかと思います。 と言うわけなので引き続き情報お待ちしております。

関連するQ&A

  • 小早川信木の恋のオープニング曲。

    オープニング曲ハラハラする感じでとっても耳に残るのですが、あの曲は、視聴とか着メロなどないのでしょうか。オリジナルの曲でしょうか。 また曲名などご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 小早川信木の恋の公式HPには、音楽:Face 2 fAKEと書かれていたので、その方がオープニング曲も作られているのでしょうか。

  • ドラマ「電車男」の曲は、映画「シザーハンズ」の曲ですか?

    今日「電車男」を見ていたら、BGMで映画「シザーハンズ」の『Edward the Barber』という曲が流れていました。 演奏は映画のサントラとは違っているように感じましたし、メロディとメロディをつなぐ部分も少し違っていたと思うのですが、メロディ自体は完全に「シザーハンズ」でした。 これは正式に“「シザーハンズ」の音楽”として流しているのでしょうか? 許可をとって編曲して使用しているのでしょうか? 公式サイトなどを見て、このドラマの音楽担当は“Face 2 fAKE”という人たちだということはわかったのですが、「シザーハンズ」との関連性は調べられませんでした。 「電車男」のサントラが発売されれば書いてあるのかもしれませんが、気になって仕方ありません・・・。 この件について何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • TBSの「スイート10」で流れる曲

    TBSドラマ 午後13時から放送する「スイート10」の番組 番組放送中の終盤あたりで洋楽の男性歌手の音楽が流れました。 あの曲を知っている人はいませんか? 確か13時20分くらいから音楽が流れ始めたような気がします。 徳永英明さんの歌ではないです。 ご回答お願いします。 うっすら記憶しているのは 「スマイ スマイ スマイ インワインソラ~」 「カワ ウソソラ 

  • "笑える恋はしたくない"の挿入曲のタイトルと歌手名を教えてください

    どうしても思い出せないのでご存知の方がおられましたら教えていただけませんか?12月1日からTBS系で始まったドラマ『笑える恋はしたくない』の中で、主人公の長井鈴音"演じているのは、しずちゃん(南海キャンディーズ)"が、恋心を抱く男性に出会うシーンで、必ずバックに流れている、男性の洋楽バラードです。その曲の頭の歌詞は"She's may be the face that I can't forget・・・"のように聞こえました。聞き覚えのある曲ですがどうしても思い出せませんので、もしご存知の方がおられましたら、曲名と歌手名を教えてくだされば幸いです。なお、TBSの番組HPでは、番組タイトル曲のFAYRAYの曲しか紹介されていませんでした。

  • ドラマで他の作品の音楽が使われている?

     何の気なしに「ひと夏のパパへ!」というドラマを見ていたらいろいろなシーンでアニメ「カウボーイ・ビバップ」の曲が使われていました。気になって「ひと夏のパパへ!」のHPに行き「音楽」をクリックしたところ川口大輔という人が担当されています。しかし使われていた「カウボーイ・ビバップ」の曲は管野ようこさんの曲です。これってどういうことなんでしょうか?音楽担当ということは作品中に流れる曲を作曲している人じゃないのでしょうか?

  • なぜ、主題歌や挿入歌などしか売れないのですか?

    疑問があるのですが、音楽は曲は何で、映画やドラマ又はゲームやアニメなどの主題歌や挿入歌、タイアップ曲などしか売れていないのでしょう。 日本で売れた曲の殆どが主題歌や挿入歌やタイアップ曲が占めている気がします。 だから、疑問で何でと思ったのです。 曲単体で売れたことないのでしょうか。 それか、私が知らないだけでしょうか・・・。

  • 新ドラマの・・・

    気になって仕方がなく質問させて頂きます。 TBSの新ドラマ「スマイル」金曜22時~のドラマです。 主題歌を知りたいのです。 先ほどのラブシャッフルの放送終了後に宣伝していた番組で 音楽も流れていました。 TBSのHPにも載っていなくて放送まで待てば分ると思いますが 気になって仕方なく投稿させて頂きました。 有名な曲でした。 存じている方が見ていましたら、宜しくお願いします

  • どうしても気になる挿入歌(3曲)の曲名

    どうしても気になる挿入歌(3曲)の曲名/アーティストが知りたいです。 ■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語? ■ ドラマ「スマイル」での挿入歌 ビトのテーマ? 日本語? ■ ドラマ「シバトラ」での挿入歌 メインテーマ? 歌詞なし? ■ テレビ東京「neo sports」でのBGM 中盤~終盤で使用? 歌詞なし? どれかひとつでもかまいません、よろしくお願いします。

  • ドラマ「君が教えてくれたこと」の挿入歌「青い空・・・」について

    数年前に ともさか りえさんの主演ドラマ『君が教えてくれたこと』の中で主人公の繭子が口ずさんでいた「青い 青い空だよ 雲のない空だよ ・・・・高い高いヤシの木・・・」という曲が気になっています。  曲名やCD等の情報がわかる方教えてください。 ドラマのHPにも行きましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • ドラマプロポーズの挿入歌を探しています

    始めて質問ですがよろしくお願いいたします。2005.6.29放送のNTVドラマ「プロポーズ世界で一番幸せな言葉」エピソード2の挿入歌が気になって番組のホームページなどいろいろ調べてみたのですが分かりませんでした。どこかで聞いた曲なのですが...藤原紀香さん主演の回です。みなさま宜しくお願い致します。