• ベストアンサー

トライエースの作品

トライエースの代表作として「スターオーシャン」「ヴァルキリープロファイル」がありますが、 トライエースのスタッフが過去に携わった作品が他にありましたらぜひ教えてください。

noname#10832
noname#10832

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)
回答No.1

多分スターオシャンが最初じゃないでしょうか。SFC版テイルズオブファンタジアを開発したあとに独立してトライエースになったと思います。もともとウルフチームという開発チームにいたようです。 詳しくは参考URLを。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%CB%DC%A5%C6%A5%EC%A5%CD%A5%C3%A5%C8
noname#10832
質問者

お礼

回答ありがとうございます 詳しい事情が分かりました。

関連するQ&A

  • トライエースの3部作

    トライエースのゲームを購入しようか迷っています。 現在ヴァルキリープロファイル1と2をプレイ中で、そんな折に同じ製作会社のゲームが気になりました。 ・ヴァルキリープロファイル~レナス~(ハード問わず) ・ヴァルキリープロファイル~シルメリア~ ・ラジアータストーリーズ ・スターオーシャン1(ハード問わず) ・スターオーシャン2 ・スターオーシャン3 複数のタイトルをプレイされた方で順位をつけて感想いただけると助かります。VPより上であれば買うと思います。 また1タイトルしか遊んだことがなくても強くお薦めであれば感想が聞きたいです。 個人的な好みとして、テンポが良い、シナリオが濃い、簡単、があげられます。 よろしくお願いします。

  • スターオーシャン4、ヴァルキリー新作の開発にトライエースは関わっているのか?

    トライエースは現在、インフィニットアンディスカバリーの開発をしていますよね? いくらスクウェアエニックスの協力があるとはいえスターオーシャン4やヴァルキリープロファイルの新作の開発に 携われるほど余裕があるとは思えません。 トライエースの上記2つのソフトの開発に関わっているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • どういうこと?

    「スターオーシャン」シリーズはトライエースが製作してると聴きました。しかしメーカーはエニックスになってますよね。これはどういうことなんでしょう。 発売元がエニックスということなんですか?

  • ゲームソフトについて

    自分で調べてもわからなかったので、質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。 私はトライエース制作の「ヴァルキリープロファイル」シリーズが大好きなのですが、 一年ほど前、どこかで行われた(海外の可能性もあります)ゲーム公開イベントで、 ヴァルキリープロファイルの続編じゃないか? と、思われるイメージ画像が公開されていたと思うのですが、 あれは結局何のゲームだったのかご存知の方はおられませんか? 白のバックに羽根が1枚オレンジ色で描かれた画像でした。 よろしくお願い致します。

  • 桜庭統の曲で神曲を教えてください

    テイルズやスターオーシャンなどを良くするので桜庭さんの曲は良く耳にするのですが、曲が多すぎてどれが名曲といえるものか良く分かりません。(大部分は名曲と思いますが^^) そこで皆様に質問です。 桜庭統の曲で名曲(神曲)を教えてください。 ランキング方式で「ベスト5」までお願いします。 私の個人的ランキングも載せておきますので、参考程度にご覧下さい。 あと、どの作品なのかを教えてもらえると助かります^^ 1位 「The Divine Spirit of Language」スターオーシャン3より 2位 「The incarnation of devil」スターオーシャン2より 3位 「不撓不屈」テイルズオブ・ヴェスペリアより 4位 「Vitriolic a stroke」バテンカイトスより 5位 「時計塔」テイルズオブ・デスティニーより ヴァルキリープロファイルは名作が多いと聞きますが、やったことがないので・・・。

  • おすすめのRPG 何がありますか?

    泣けるストーリーもしくは爽快な戦闘があるものを探してます。 PS2だとテイルズオブディステニー(無印リメイク)、ジルオール(リメイク)。 PS1だとヴァルキリープロファイル、スターオーシャン2、テイルズオブディステニー、ジルオール。 SFCだと聖剣伝説3、タクティクスオウガ、天地創造などが遊んだ中でも特にはまった作品でした。 上記した物のシリーズと、グランディア、ブレスオブファイア、ドラクエ、FFシリーズ以外でよろしくお願いします

  • おすすめのRPGを教えて下さい

    SFC、PS、PS2、DSで面白いRPGを探しています。寝る間も惜しんで熱中してしまった作品、よくつくり込まれているなと感じた作品がありましたら教えて下さい。 一番重視するのがストーリーです。誰でもそうなのかもしれませんが、(良い意味で)展開がなかなか読めないワクワクするようなものが良いです。 あまりに暗い作品は好きではありません。たとえば、私はプレイしたことはありませんが、「ドラッグオンドラグーン」は非常に暗い話だそうですね。そういったソフトは敬遠したいです。 ちなみに今までプレイした主なソフトは以下の通りです。 ファイナルファンタジー3~10 ファイナルファンタジータクティクス ドラゴンクエスト3~7 スターオーシャン2、3 ワイルドアームズ1 アークザラッド1~3、精霊の黄昏 ヴァルキリープロファイル これらのソフト以外でお願いします。

  • RPGでお薦めのゲームは?

     今までやったゲームで、好きな物は、FF7,FF8、ゼノギアス、スターオーシャン2、ヴァルキリープロファイル、レジェンドオブドラグーン、クロノクロス、などです。(FF9もまあまあよかった)  いまイチだったのは、テイルズシリーズ、サガフロ、ドラクウェ7、などです。  最近これっ!!ていうゲームが無くて、少し寂しいです!何かお薦めのRPG。が有りましたらおしえてください。

  • PS2 面白い RPG

    色々探しましたがピンとくるものがないので質問します。 グラフィックがよく(魔法エフェクト、movieなど)、ストーリーがよいRPGを探しています。 今まで面白いと思ったのがFFX、スターオーシャン3、グランディア3,ペルソナ3,4、真女神転生3などです。 ストーリーだけならローグギャラクシーなども好きでした。 面白くなかったのはヴァルキリープロファイルや幻想水滸伝5,テイルズ系、ドラクエなどです。 面白いゲームお願いいたします。

  • こんなボクですがスターオーシャン3楽しめますか?

    プレステ2で今度スターオーシャン3のディレクターズカット版が出ますよね、 買おうか迷ってるんですが、面白いですか? スターオーシャンセカンドストーリーはやったことあるけど、戦闘がむずかしくていまいちはまれなくて、キャラクターのセリフと言うか文章がはだにあわなくて、途中で挫折しました。 あとテイルズオブ系や格闘ゲームが苦手です。 今までやったRPGですごく面白かったのが 1封神演義2 2幻想水滸伝1 途中でやめたのが バルキリープロファイル 俺の屍をこえていけ リンダキューブアゲイン テイルズオブデスティニー2 クリアしたけど面白くなかったのが テイルズオブエターニア(戦闘はむずいのでオートでクリアしました。借りたのでほとんど惰性でクリア。ストーリーが面白くなかった) こんなボクですがスターオーシャン3楽しめますか?