• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大至急お願いします!利用制限中からの質問!パス抜き! 2

数日前にも同じような質問をさせていただきました。すぐにたくさんのご回答をいただきました。回答してくださった方ありがとうございました。今回はその2なんですが、また同じような質問がきました。もちろん無視しましたが、この質問してきた人は、評価が190以上あります。信用しそうになってしまいましたが、前回と同じ文面だったので無視しました。ただ評価が190以上「良い」とついているのはナゼなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 今IDの乗っ取り、もあるみたいですよ(T_T) 文面が同じならやっぱり無視した方が安全かも知れません。。 下記にまとめサイトがあるので貼っておきますね。

参考URL:
http://wsbbs.exblog.jp/799966

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 のっとりなんてことが可能なんでね。 いったいどうやってパスワードを調べているんでしょうか、、、ヤフーはなにをやってるんでしょうか。 と思いました。参考URL、勉強になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Procas
  • ベストアンサー率16% (18/112)

ヤフーの知恵袋にいくと沢山出てますよ。かきくけ・・のクシダまできてるとか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

お返事ありがとうございます。 私も詳しくはないのですが カネダ氏の返信メールのサイトをクリックするとヤフーもどきのログイン画面が出て入力するとハッキングされるようです(本当かぜんぜんしらないのですが)。 ですからそういうことをした経験がなければ大丈夫と思いますが一応パスワードは変えておいた方がいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • sibacho
  • ベストアンサー率28% (65/228)

評価190はたぶん自作自演かのっとりかのどちらかだと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 のっとりなんてことが可能なのに驚きです。 疑心暗鬼になり、今日、ヒトツ出品していたものが落札されたのですが、落札者にメールを送るのが怖いですね~。ありがとうございました!

  • 回答No.2

こんばんは。 カネダ氏がどんどんIDとパスをハッキングして他IDから同様のことをしているのではないかと推測します。 ブラックリストに入れて無視するのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはりカネダ氏ですか。文面が前回とまったく同じだったのでやっぱりかぁという感じです。 IDとパスをハッキングして、、、 ということは私のパスワードとかももしかしたら抜かれているかもしれないということですね。。。 ありがとうございました!