• ベストアンサー

ガス(LP)給湯器を安く交換したい

中国地方の山間部に住んでいます。 現在、三箇所給湯の給湯器を交換したいと思っています。 近くで見積もりを取ったら、給湯器の定価の3割引しかしてくれません。 ネットで調べると、安いところがいっぱいあったので、 最初に東京の業者に見積もりを頼み、安かったので決めたのですが、メールの読み書きが出来ないようで、10日も経つのに、工事にかかれていません。 どこかよい、業者や、また、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウチの実家は新しいLPガス会社と契約することを条件にものすごい安価で新しい給湯器をつけてもらいました。 怪しい感じもしたのですが、昔からあるLPガス会社でしたし、契約書にもおかしいところはなく、現在も無事です。

na_mama
質問者

お礼

やっぱり、そうですか。ガス会社の変更!! ただ、12年前この家を新築した時にこの給湯器をガス会社からタダでもらったので、心が少し痛んでいました。 ところで、結論が出ました。ガス給湯器だけ、ネット通販で買いました。132300円(リモコン込み)工事は地元の今までどおりのガス会社にしてもらえる事になりました。確定した金額はわからないのですが、工事費に部品の交換を含めて3万円以内で出来そうです。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下どうですか 24号でしたら10万ちょっとですが・・

参考URL:
http://www.access21.ne.jp/
na_mama
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 ノーリツのGT-2428AWX BLで探しています。 このサイトは工事費が高め(46725円)なような気がしますが、工事の相場がわからないので どうなんでしょう? また、取り替えられた方の経験談お待ちしてます。