• 締切済み

アクセスでエクセルデータを自動取り込みしたいのですが

アクセスを立ち上げて、フォームからボタン操作で外部のエクセルファイルを自動的に取り込むようにしたいのですが、いい方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#2502
noname#2502
回答No.2

フォームのボタンにマクロを組み込んでください。 マクロの内容はエクセルとの連携の場合、 「ワークシート変換」がキモです。 とてもこのスペースで詳細まではご説明できませんが、 エクセルシートの下準備としての加工などが シートのレイアウト如何によっては面倒かも知れませんね。 細かい制御が必要な場合、VBAを使用しなくては イケナイかも知れません。

• majionea
回答No.1

マクロを利用すれば出来ると思います。 インポートの自動マクロです。 入門書もしくは、ヘルプ機能で詳しく書いてあります。